ベイビーレイズJAPAN Official Blog Powered by Ameba

ベイビーレイズJAPAN Official Blog Powered by Ameba


テーマ:
みなさん、ほなおつです。

この挨拶をするのも久しぶりになりますね。

久しぶりどころじゃなくて1年ぶりですね。

ブログを書かないまま1年経ってしまいました。

本当に申し訳ございません。

実は一週間ほど前から勘づいてはおりました。

もう一度、
本当に申し訳ございません。


なにを書こうか、書かなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、たくさんありすぎてなにを書いたらいいかわからなかったので
この間江ノ島に行った話をします…。


朝の7時くらいに起きて、準備して、11時頃にえのすいにつきました。人少なかったです、早い時間だったからか。

中に入ると照明がほんのり落ちているんですが、暗闇の中の奥の青い光が綺麗でした。1番最初に見た水槽は下の階まで続くためすごくすごく大きくて、深さもあったのですが、

その深さに飲み込まれるようで少し足が竦みました。でも、こんなにも大きくて広い水槽でのびのびと泳ぐ魚を見るのは初めてでしたので、感動も大きかったです。

でもなんか蟹とか見たら美味しそうって思ってしまいます。蟹ってなんであんなにも魅力的なんだろう。

えのすいでの目的がくらげを見ることでしたので、くらげのコーナーまで足早に向かいました。

くらげって見ても綺麗だし食べても美味しいし損がないですよね。口腕なんかドレスみたいで、光に透けると綺麗でした。

シンカイウリクラゲが可愛かったです、ドラジェみたいで。

一通り回った後、一旦お昼ご飯を食べに島に上陸。いつものお店でイカ焼きと焼きとうもろこしを食べました。お手頃な値段で美味しい。魅力的です。

とりあえず1番上まで行きました。島の1番上の岩屋はとにかく登りの階段がひたすらあるのですが、そこまでの道のりが楽しくて仕方ないです。

前回江ノ島へ行った際、大好きな稚児ケ淵では散々遊んだので、今回は岩屋(洞窟みたいなところ)に入りました。

暗さ、涼しさがとても気持ちよかったです。奥へ行くときは係りの方にろうそくを借りるのですがそれがまたいいなって思います。

帰りは階段を下るだけなので楽、と思いきや、これがまた暑くて、ちょっと大変でした。買った水があっという間になくなってしまった…。

とりあえず涼しさを求めて再びえのすいへ。
タッチプールというところがあって、そこでいろんな生き物に触れるのですが

私はタツナミガイが可愛いなって思いました。手のひらに乗せると、ぎゅっと抱きつくように体を…こう…ぐにって…やったのが…。

あと、カメロンパンを食べました。カメのメロンパン、カメロンパンです。なんか抹茶の味がしました。抹茶の味選んだから当たり前なんだけど。すごく抹茶でした、すごく。うん、美味しかったよ!

なんか、お土産を買おうと思ったけど、やめました。今度、家族といって、そのとき買おう!って思いました。

その日全部1人でえのすい、江ノ島を回ったわけです。
うーん。友達と予定が合わなくて。

とりあえず、そんな感じでした。

ここまで結構長々と、ですが、もう少し続きます。ちょっとした近況です。

最近Twitterでもツイートさせて頂いたのですが
とてもいい友達ができました。
予定が合わず、2人でご飯とかは行けなくて、LINEで話しているのですが
悩んでいたらアドバイスをくれたり、だめなところはだめって言ってくれたり、私にもいろいろ相談してくれたり、議論を交わしたりと
とてもとても楽しく過ごしています。

いろいろ気にしすぎて自暴自棄になったり、Happyになりすぎたりと
たくさんありましたが、元気です…。

えのすいでの写真です。

{49917C97-06B2-4DFF-95BE-100B27D5EF84}




江ノ島では自撮りをしませんでした。
なので、ジャケット撮影のオフショットを載せます。すみません。

{637B82A7-8DEE-4AD5-9B3E-DC57DE4FA326}




1年ぶりの更新、お付き合い頂きありがとうございました。

本当に申し訳ありません。

次の更新がまた1年後にならないことを祈ります…。


┏@^ω^@┓㌧


いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み