2011-01-14 01:58:16 posted by babyquest

フライング3ヶ月…

テーマ:☆ペコ0歳のキロク
今日は(もう昨日か)銀行に行ってペコの通帳を作ったり~とペコと一緒に銀ブラしてきました。

で、ハラダのラスク@松屋堂島ロール@銀座三越もちょいと覗いたらあまり並んでないッ!!

こんな絶好のチャンス、もちろん逃しません!

買うに決まってます~♪

しかも堂島ロールは1月限定のイチゴとピスタチオのロールがラス1でゲットできたので、普通のロールと2本買い。

さっそくご近所のまっつんにメールして、おすそわけしました!

食べきれずまだ冷蔵庫に眠る堂島ちゃんたち・・・ぐふふ!ちゅ

そしてラスクも冬季限定のホワイトチョコバージョンをゲット。

ああ、産後ダイエットって何かしら~~???レレレのおじさん


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さてさて。
帰宅後、ペコの三種混合ワクチンの予防接種を受けようと近所の小児科へ。

なんの疑いもなく受付で「お願いしまーす」と問診票を出すと・・・

「すみません、DPT接種は生後3ヶ月からなんです」

と受付のおねいさん。

は????

あーーーー!!

ペコってば、
まだ2ヶ月だった…!!


「はっ!明日で3ヶ月でした・・・。」

でもせっかく(?)予約してここまで来たことだし

「1日オマケして受けさせていただけませんか?」

とすんごいずぅずぅしいお願いをしてみると・・・

「は、はい。。先生に確認してみますね」


ここの小児科の先生はわりとテキトーな感じなのでw、もしかしたら受けさせてくれるかもーと淡い期待を抱いていたのですが・・・

「やっぱり3ヶ月未満のお子さんの接種はできないようです」

とピシャリ。

そこは厳しいのねーガックシ…ガクリ

てか、オマケってあーた、、、笑

三種混合が3ヶ月~って忘れてたし、ペコがまだ3ヶ月になってないってことにもびつくり。

2人めは成長が早いような気がして、きっとアッというまに歩き始めちゃうんだろーなー。

ちゃんとペコの成長を目に焼つけとかないと!!

トンだ3ヶ月前日でした。。。ぶー

3ヶ月の身体測定とかの成長記録はまた書きますー


BABY QUEST(ベビクエ)~そして誕生へ~
▲お祝いでいただいたじゅーしーくちゅーるのロンパース&スタイで馬子にも衣装なペコ様。


コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    カピコ
    ペコ
    since 2008.03.24
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト