1歳児の笑顔を引き出すど定番は。 | babyphotographのブログ

1歳児の笑顔を引き出すど定番は。

新生児の時に撮影させていただいてから、あっという間の一年。お包みに包まれてスヤスヤ寝ていた赤ちゃんが、今はパパとママと手をつないで公園の滑り台の上で立っている。

自分も子育てをしてきたから、話題は育児(笑) まあまあママとも対等に育児あるあるトークができます。


1歳の記念の撮影は、公園で家族写真。

パパとママと、いま何が好きか、どんなことができるようになったとか、他愛のない話をしながら大切な瞬間を知る。 そしてその瞬間をカタチに残すように写真をとる。それがbabyphotographとしての楽しみであり、大切なこと。

娘も好きだからやってみた「いないいないば〜」で笑顔を引き出すのに成功(笑)



「ジャーンプ!」も大好き。自分でしっかり地面を蹴ってます。あとで自分もさせてもらったけれど、やっぱり男の子は力強い!


定番の「たかいたかーい」(ママver.) どんどん成長していく君の重さにいつまでできるのかな? 何気ないけど大好きな1枚。


1歳あるある。 何でもかんでも出す。繰り返し同じことをする。最強の組み合わせ技、「

ティッシュ出し」。今日は記念だからということで、ママ公認(笑) 不思議といたずらな顔をしてるように見えるのは自分だけ?


結婚式を撮影させていただいたご縁で、今回の撮影もさせていただきました。

写真を撮る機会は大きくなるにつれて減るかもしれないけれど、それでもずっと繋がって

嬉しいですね。この子が20歳で結婚したら、自分は還暦。まだなんとか結婚式も撮影できるかな。


「日常のかわいい」をカタチに

神戸・芦屋のあかちゃん写真 babyphotograph


via babyphotograph's blog
Your own website,
Ameba Ownd