●【ご案内】デリケートなお子さまのお肌を守る肌ケア教室・男の子デリケートゾーンケア編


こんにちは、川上聡(あき)です。


男の子ママさん、
こんなお悩みはありませんか。


チェック どうやってケアしていいのか、わからない。
チェック 赤ちゃんからケアをする必要があるの?
チェック ダンナさまに聞いても、知らん!といわれるだけ。。
チェック 知り合いのお子さまが、赤くなってはれたと聞いた。


おちんちんについては、
男の子を持つママさんならではの、
聞きたいことや心配事が、
たくさんありますよね!



長い間、日本では、おちんちんの
ことを話題にするのは、
タブーとされています。


それゆえか、日本における
成人男性の包茎人口は、
約半数以上~約7割ともいわれ、

悩んでいる男性は意外と多く、
そして1人で悩んでいるケースが
多いようです。


将来、お子さんが、
おちんちんについて悩む時間は、
少ないほうがいいですよね。



当教室では、おちんちんケアの必要性と、
おちんちんケアの仕方について、
しっかりレクチャーさせていただきますよ^^





お教室に参加くださった方から、
お声をいただきました。


先日はありがとうございました(ωV_vω)ペコ

私にとって男の子は未知の世界なので、
知れる事があるなら少しでも
知っておきたいと思ってましたし、

講座を受講させて頂かなかったら、
おちんちんの事は知らないままで
過ごしていたので本当に勉強になりました。

ベビーマッサージ、おちんちんケアと楽しかったですし、
何より私達親子のためになりましたので
また講座を受講させて頂きたいと思います。


こんにちは。

こないだはケア講座
ありがとぉございました。

文章力もないので、思ったこと
まんまに書きます。

正直、ダンナはムスコを
お風呂にも入れたことない…

ムスコくんの●●には
もちろんまったくのノータッチ

なので、相談するところがなく
気になって
ました。

といって、特に調子が悪いわけでも
ないのに小児科行くわけにもいかないし。。

そこでキラキラアキ先生

実際に一人ひとりの●●を
見てくださることが何よりも
安心でありがたかったです。

ネットで見ても、実際触るのは、
痛そうで怖くてムリだったし、
何より個人差のあることだから…

講座後は、ケアすることが
怖くなくなりました。


そして、ひと皮むけたムスコくんが
誇らしく思えたりして

(下ネタではないです笑)

少なくとも思春期を迎えて
年頃になる頃までは、母親として、
してあげられることはちゃんと
してあげたい
と思いました。


おちんちんケアについて、
主人も知らなくて、知人に汚れていると、
炎症がおきて大変だよと言われたので、
聞いてみようと思いました。

今までは、子どもが痛いのでは?と
思って、あまり引っ張れなかったのですが、
引っぱり方(むき方)がわかったので、
今日から、そのとおりしてみようと思います。

おそるおそる洗っている方は、
参加すると、よくわかるので、よいです!


そうなんですよね、汚れていると
炎症がおきて、高熱が出たり、
痛みを感じたりするようになります。


できたら、そうなる前に
ケアしてあげたいですね。


お子さんの肌は、しっかり学ぶことにより、
健やかな状態が保たれ、
なにかあった時の対処も、しやすいです。


当教室では、少人数制で、
楽しくなごやかな雰囲気で、
開催させていただいています。



1月にご参加くださった皆さま♪



6月にご参加くださった皆さま♪



ケアの仕方や、どうやってすればいいの?
などの悩みも、わかりやすく
お話させていただいていますよ。





個別で見させていただく時間や、
男の子のカラダについても
お話する時間があります。


レジュメに沿ったお話で、
わかりやすく開催します!





ではでは、今回のお教室の詳細です。


デリケートなお子さまのお肌を守る!
■赤ちゃんからのお肌ケア上野西教室■
【日程】
・2017年5月16日(火)
10:30~11:45

【場所】
講師自宅
(豊中市上野西・お申し込み時にお伝えします)

【定員】
2~6組程度

【持物】
筆記用具、普段のお出かけセット、
お子さまとママの水分補給など

【対象】
2か月頃~4歳くらいまでのお子さまが
いらっしゃるママさん(お子さま同伴受講可)

【費用】

会員 3500円
非会員 4500円

会員への入会は、会員になるにはをお読みください。

*回数券をお持ちの方はご利用いただけます。

【申込】

デリケートなお子さまのお肌を守る、お子さまの肌ケア教室・おちんちんケア編のお申し込みはこちらからお願いします^^



皆さまのご参加を、お待ちしていますね。


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。




友だち追加