●豊中でベビーダンス♪開催レポ)産後ダイエットや寝かしつけにピッタリ!抱っこひもの付け方もわかる!


こんにちは、川上聡(あき)です。


ママさん、お子さんの寝かしつけや、毎日の抱っこ、産後太りでお悩みではないですか?


ベビーダンスには、こんなにたくさんの効果が!


check* つらい抱っこが楽しくなる。
check* 抱っこが楽しくなることで、お互い情緒が安定し、親子の絆が深まる。
check* 限られた大切な抱っこの時間の親子の思い出作りに。
check* 大切な筋肉を動かすことで、しっかり体力がつく。
check* 適度な運動で心と体のリフレッシュ。
check* 同じ年頃の子どもをもつママ同士で交流する。
check* 産後のポッチャリお腹のエクササイズに。



すごい、こんなにステキな効果があるんですねー!!


そんな楽しいベビーダンスに、11組のカワイイママさんとお子さまがご参加くださいました♪





わぁ、みんなすごくいい笑顔ドキドキ


ではでは、当日のベビーダンスの流れですが・・・。


まずは、ママさんの自己紹介!


お互いの産後の悩みを聞いて、智恵先生に悩みにそったダンスをおまかせ!





「抱っこひものせいか、腰が痛くて・・・」


というお悩みに


「それは、抱っこひものせいというより、腰に筋力がなくなっているから!」


と、智恵先生。


はぁ~、ホンマにその通りです!!


なんとなーく、筋肉使っている気になっているんですよね(^^;
私もぜんぜん、筋力ないなぁって、特に加齢に伴って実感する日々。


だから、産後になんとかしてほしい!っていう想いをこめて、月1ペースで産後にお役立ちな運動系の講座をしているんですよね。


あ、10月はピラティスです。


話はそれましたが…今回、智恵先生は絵本タイムも用意してくれました♪


そして、始まりの歌!


はーじまーるよ♪で、始まる楽しい歌。
お子さんとママさんの緊張をといて、楽しい雰囲気に♪
子どもも大好きなリズム遊びも楽しい!


おひざの上に乗ったお子さまもニッコニコ^^


それから、ストレッチ!


すごく激しいダンスではありませんが、日頃、運動しているかというと、そんなにしていません・・・というママさんの筋肉をほぐしていきます。


ストレッチは、とっても大切ですね。


そして、抱っこ紐のチェック!


智恵先生が1人ずつ、付け方のチェックをしてくださいます。





準備完了!
いよいよ、ベビーダンスのスタートです!!





始まってすぐで、もう心地いい抱っこで寝てしまう子も。





最初はカンタンなステップから。
ちょっとした揺れやリズムが、気持ちいいんですよ。





足のステップが、簡単そうに見えて、難しい!
そして、ちょっとの動きに見えて、すごく代謝があがる!!


足をしっかり動かすことって、すごく大事なんだなと。
足には全体の7割の筋力が。


でも、考えながら足を動かすことって、日常的にすることが少ない。
しっかりリズムを取りながら動かすとシャッキリします。


脳トレにもなります!
みんなの、真剣な表情!!




もちろん、笑いが起きる時間もたくさんドキドキ
ビシビシ系のレッスンではありませんよー!!





歩く時も、意識して足をあげる。
これだけで、普段歩くのとは比べ物にならないくらい。





筋肉痛、きましたー笑というお声も、なんだかうれしい。
筋肉痛って悪いイメージだけど、それだけ使っていない筋肉があったってこと。
その人の筋肉の可能性(?笑)を、使ったんだなぁって。





身体の中に、機能していない部分なんてない。
意識して使ってあげることで、しなやかな身体になってくる。


ホントに、そうなんです。


疲れるからって運動しないと、いつまでも疲れやすい身体になる。
程よい運動を取り入れて、身体に必要な筋肉をしっかり使う。


いいリフレッシュにもなりますしね^^
みんな、ホントにいいお顔ラブラブ





スッキリしました音譜というお声も多いベビーダンス。





ご参加くださった方の、抱っこのお悩みや寝かしつけのお悩み、産後太りなどに少しでもお役に立てたならうれしいです!


ご参加くださった皆さま、智恵先生、ありがとうございましたドキドキ


次の開催は、来年1月になります^^


ご興味ある方は、メールマガジンことメルマガにご登録くださいね。


これからも抱っこを楽しみたい方のご参加を、お待ちしていますね!


最新のお教室情報、更新中です!


【直近の開催予定講座】

ベビちゃんへのふれあいマッサージ・豊中駅前教室 (9/30)

ベビちゃんへのふれあいマッサージ・上野西教室 (10/4)

子どもの足を大切にするママのための足育講座 (10/5)

オーブン不要!フライパンで作るさつまいもパン (10/6)

SNSでいじめ!?書き込みの対処法は?現役弁護士に聞くセミナー (10/12)

お子さまのお皿を作ろう!ポーセラーツ体験会 (10/19)

ベビちゃんへのふれあいマッサージ・豊中駅前教室 (10/21)

ハロウィンをかわいいアイシングクッキーで楽しもう! (10/25)

産後のお腹ひきしめ!ピラティス (10/26)

・最新案内が届く無料メールマガジン

・メールフォームからのお問い合わせ

豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。