●【ご案内】6/29(水)豊中開催!産後のたるんだお腹と弱った筋肉を鍛えるピラティス


こんにちは、川上聡(あき)です。


6月29日(水)豊中開催!「産後のたるんだお腹と弱った筋肉を鍛えるピラティス」のご案内です。


初参加の方も毎回いらっしゃいますので、お気軽にご参加くださいね。





K-POPコンテスト2012の関西地域優秀賞のダンスインストラクターで、ピラティスのインストラクター資格も持つKecoさんをお招きして開催します。





産後でたるんだお腹と弱った筋肉を、ピラティスでムリなく鍛えあげて、しなやかで美しいボディを作りましょう!


こんなお悩みはありませんか?


ガクリ お腹のお肉をなんとかしたい。
ガクリ 産後の体重がなかなか戻らない。
ガクリ 運動したいと思いつつ、するタイミングがない。
ガクリ 基礎体力がなくなって、疲れやすい。
ガクリ 子連れでいけるピラティス教室が近くにない。



運動しなきゃな~と思いつつ、なかなかできない。
急にすると体力なくなっているし、キツそう…。
とりあえず、ウォーキング?でも、子連れだとなかなか。。


これから暑くなって、薄着になるのに…どうしよう?


そんな方にピッタリなのが、ピラティス教室です!


ピラティス・メソッド(Pilates Method)は、1920年代に、ドイツ人従軍看護師ジョセフ・ヒューベルトゥス・ピラテスが開発したエクササイズです。


開発者であるジョセフ氏は「コントロロジー」と名付けていましたが、一般的にはピラティスと呼ばれています。


ヨガ、体操、ボクシング、武道などを研究し、オリジナルのメソッド(やり方)を考えました。


第一次世界大戦で負傷した兵士のリハビリなどにも使われたんですよ。


その後、ハリウッド女優・モデルなどが、ダイエット法として取り入れたことで一躍有名に。


激しい動きはなく、誰にでも無理なくできるような、ゆるやかな動きが特徴です。


ピラティスで特に大切なのは・・・


チェック 呼吸法(胸式呼吸)
チェック 体のコア(体幹部)を意識すること
チェック 正しい姿勢で運動すること



で、エクササイズの量よりも、質を重んじます。


またピラティスは「考えるエクササイズ」とも言われ、どこの筋肉を使っているかを意識しながら体を正確にコントロールしていくことが大切です。


なかなか1人では習得するのが難しいピラティス、ぜひこの機会にご参加くださいね。





ピラティスはなぜ、産後にいいの?


妊娠や出産で筋肉が緩んでいる産後の体に、ゆるやかな動きで筋肉を鍛え、身体のコンディションを整えるピラティスがとてもいいのです。


特に産後の体には・・・


チェック 腹筋の回復
チェック 骨盤底筋肉群の回復
チェック 骨盤が引き締められる
チェック ストレス発散



などといった効果が、期待できますよ^^


また、続けることにより、


check* 基礎代謝量があがる
check* しなやかで引き締まった体になる
check* 痩せやすい体質になる
check* ケガの予防になる



などとダイエットにも嬉しい効果ばかり!


ピラティスはヨガに比べて、より筋肉(インナーマッスル)を鍛えることや身体づくりに重点が置かれています。


特に腹筋は産後、なかなか鍛える機会がないものですが、ピラティスではカンタンな動きながら、腹筋を50回やったのと同じくらいの効果が得られるものもあります。


もちろん、筋肉痛必須(笑)
でも、心地よく、鍛えられた筋肉を意識することができますよ^^


対象者は、女性で体型が気になる方でしたら、どなたでも結構です。


もちろん、お子様連れでのご参加もOKですし、単身でのご参加もOKですよー!!





ご参加者さまの感想

ご参加くださったママさんに、感想をお伺いしました^^

日頃運動していないので、明日は確実筋肉痛になりそうです(笑)

でもかなり痩せれそうな気がするので、毎週でも通いたいぐらいです。

kecoさんの教え方も、とっても上手で分かりやすかったです。

今日はありがとうございました!


久々に体を動かし終わったあとはほんとにスッキリして清々しい気持ちになりました。

ピラティスの動きが、しんどすぎず、でもしっかり効いているという感じでお腹もばっちり筋肉痛きました!

何より子供と同じ部屋でできるのが嬉しくて♪

以前託児付きのヨガに行ったことがあるんですが、別室で子供をみてくれる所でとっても優しく子供を見てくださってたんですが、子供がずーっと泣いててレッスンの部屋まで泣き声が聞こえてて気が気じゃなかった経験があって、自分が何かするのもまだ早いのかなって諦めてました。

今回は一緒の部屋で子供の様子もよくわかるし、先生も見てくださってたし、インストラクターのkecoさんも子供に声かけをしてくださったりで、子供と一緒に楽しめて、安心しかなかったです。

kecoさんにもよろしくお伝えください。

ピラティスもしまた開催されるようなことがあれば教えていただきたいです。


ピラティス講師・Keco先生より

レッスンの後、「今朝腰痛がかなりきつかったけど、すごく楽になった~」と言っていただき、気持ちがほっこりします。


レッスン前は、皆さん忙しく家事をして来られるため、表情は固めですが、レッスン後は顔色も変わり、笑顔笑顔になります。


雰囲気も明るくなるんですよ、私はその変化が大好きです。


私自身、娘の誕生のおかげで、ママになって、色々分かりました。
出産も、その後の育児や体のこと・心のことは、本当に経験しないと分からない!
娘が、私をママ先生にしてくれました。


皆さんのお気持ちやお悩みにそった、レッスンを心がけています。


開いた骨盤や骨盤底筋を整えて、ゆるんだお腹も引き締めていきましょう!


皆さまのご参加を、お待ちしていますね^^

募集詳細【日 時】
2016年6月29日(水)10:00~11:45



【場 所】
豊中駅近くの施設(お申し込み時にお伝えします)



【講 師】
ダンスインストラクター&ピラティス講師 keco



大学時代にストリートダンスに興味を持ち、
練習しながらバイトで貯めたお金でNYに行き、
ブロードウエイダンスセンターでNYの文化に触れる。

帰国後、イベントオーガナイズなど積極的に行い、
大学卒業後はダンスや音楽の専門学校に就職。

SHOWグループ、la vie an Rose(ラビアンロース)
と出会い、仕事をしながらSHOW活動に励む。

2010年・2014年、に演歌歌手の塩乃華織さんの
バックダンサーをさせて頂き、2010年は
フィットネスインストラクターとしても活動をする。

2011年 oh!showgirlのバックダンサー
2012年5月 ディズミック製作&エイベックス後援の舞台
『ユニバース』ダンサー出演。

ピラティスのインストラクター資格も取得し、
ママピラティス・ストレッチクラスを開講中。



【参加費】
3,500円

*当教室に初参加の方はプラス入会金1000円(当日に回数券をご購入の場合は、入会金無料!)

回数券
3回 10000円(500円お得!)
5回 15000円(2500円お得!)
10回 28000円(7000円お得!)


【持ち物】
★ご自身のお飲み物・お子様連れの場合はお子様の普段のお出かけ準備



【お申込み】

6/29(水)豊中開催!産後のたるんだお腹と弱った筋肉を鍛えるピラティスのお申し込みはこちら

お申込み後、すぐ受付完了メールが自動送信されます。

自動送信メールが届かない場合は、メールアドレスの入力が間違っているか、迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

※メールが届かない方はhappy.kirakiratime☆gmail.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)



【キャンセルポリシー】

●会場の確保や講師料のお支払いなどの関係より、開催当日の前日、当日のキャンセルに関して返金はありません。どなたか別の参加者をお探しいただくか、全額お支払いいただきます。やむを得ない事情の時は、1回に限り、振替レッスンが受けられます。なるべく早めのご連絡をお願いします。

●未入金や未連絡の場合も、上記規定によりキャンセル料がかかりお振込み頂くことになりますので、キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。


ご参加をお待ちしています!


最新のお教室情報、更新中です!



豊中市(桃山台・服部緑地・千里中央・少路・柴原・蛍池・岡町・曽根・服部)・箕面市(牧落・桜井・小野原・粟生外院)・池田市(石橋)・吹田市(江坂・千里山・南千里・山田)・尼崎市・伊丹市・大阪市をはじめ、遠方からも受講して頂いております。