さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室『ベビームーン』のお教室ブログです。
ママと赤ちゃんの絆が深まるベビーマッサージとファーストサイン。ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気♪ママ友の輪も広がりますよ♪
さいたま市(イオン与野隣)で活動中!

ようこそ 『ベビームーン』ブーケ1

ママと赤ちゃんとの絆が深まるベビーマッサージ&ファーストサインラブラブ
ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気音譜ママもニコニコ音譜ママ友の輪も広がりますよ音譜
さいたま市中央区(イオンモール与野隣り)のお教室です流れ星

お教室の詳細はホームページをご覧くださいドキドキ
http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/index.html

皆さまのお越しをお待ちしていますラブラブ

テーマ:

毎日暑い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク



私はおかげさまで夏休みを頂いておりますが


毎日息子が部活で6時半起きなのでその前に起きて


朝食の準備やお弁当作りに追われています汗




そして毎日2Lの水筒にスポーツドリンクを作るので


我が家の製氷機はフル稼働で忙しそうです雪の結晶




夕方は毎日19時~21時半まで夏期講習があるので


息子のスケジュールに合わせ、なかなかゆっくり休めません。


改めて思いますが、中学生って忙しいんですね~ガーン


まる一日お休みって日がほとんどないですからね・・・。




ちなみに2年前、娘が受験生だった時の夏期講習は


毎日14時30分~17時・19時~22時でした。


来年はそんなスケジュールにまたなるかと思うと憂鬱です汗




ちなみに娘も来年は大学受験です。


どうなることやら・・・あせる


チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫




さて、前置きが長くなりましたが・・・


今日は8月&9月のお教室日程のご案内ですキラキラ




8月はだいぶお休みを頂くことになりますが


ベビマ体験会はまだ空きがございますので


是非皆さま、遊びにいらしてくださいねアップ


(8月のサイン体験会はおかげさまで満席となりました)




黄色い花月・9月のお教室日程黄色い花



コスモスベビーマッサージ体験会 


  8月31日(水)10時半~12時半 
  9月8日(木)10時半~12時半

  

  参加費 : 2,000円

  (ベビマ体験・ママさんへのハンドトリートメント・

                  ティータイム・おみやげ付き)


クマファーストサイン体験会


  8月30日(火)10時半~12時半 (満席です)

  9月6日(火)10時半~12時半

  

  参加費 : 2,000円

  (サイン体験・ママさんへのハンドトリートメント・

                  ティータイム・おみやげ付き)



ヒマワリしっかりベビマ・グループ2回コース 

  月15日(木)・29日(木)の

  10時半~13時

   

  参加費 : 5,500円

    (手順シート・オイル・ママさんへのハンドトリートメント・

               ティータイム・手作り記念品付き)

  ※体験会に参加された方は1,000円引きとなります。

  ※復習参加の方は1,500円引きとなります。



パンダたのしくサイン・グループ3回コース 


  9月13日(火)・20日(火)・27日(火)の

 

  10時半~12時半

    

  参加費 : 7,000円

    (サインシート2枚・ママさんへのハンドトリートメント・

               ティータイム・手作り記念品付き)

  ※体験会に参加された方は1,000円引きとなります。

  ※復習参加の方は2,000円引きとなります。



リンゴベビマ・サインのママ友レッスン・プライベートレッスン


  8月&9月はお休みさせていただきます

 

コーヒーベビームーン交流会 

   

  月30日(金)の10時半~12時半    


  参加費 : 500円



ベル1DAY初級ベビマ・サイン講座



  8月8日(月)13時~17時半(ベビマ)

  9月7日(水)10時半~15時半(ベビマ)


  8月17日(水)・28日(日)

       

  9月4日(日)・22日(木)

     

    10時半~15時半or13時~17時半

  

 


 (他の日程をご希望の際はお気軽にご相談ください)


  受講費 : 17,000円

    (教材・RTA修了証・午前開講はランチ・

           午後開催はティー&ケーキ付き)



 1DAY初級講座とは、約4時間の受講で初級資格が

  取得できる講座です。


  もちろんお子様を連れての受講も可能です。


   ☆資格に興味があるのでまずはどんな仕事か

     試してみたい。

   ☆自分の子どもの育児に役立てたい。

   ☆お仕事のスキルアップに。


  大人気の講座です本




メモベビマ・サインのプロ養成講座



  ベビーマッサージorファーストサインの講師になって

  お教室を開きたい

  カルチャーセンター等で講師として働きたい

  子育てと仕事を両立できる仕事につきたい ・・・


  お問い合わせをたくさん頂いております。

  プロ養成講座は完全マンツーマン授業になります。

  お子様を連れての受講も可能です。



  無料ガイダンスは随時開催中です。

  お気軽にお問合せください。







是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。


http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/



ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暑くなりましたね~あせる


そろそろ息子が部活で熱中症にかからないか心配汗


(去年は3回迎えに行きました・・・)




そしてそんな暑い中、わざわざ電車とバスを乗り継いで


春日部市から現役美容師のSさんが


1DAYベビマ初級講座を受講にいらしてくださいました合格




飯能市にお住いのSさんは出産を終えて只今里帰り中。


先日テレビでベビーマッサージをお母さまと見て


是非勉強してみたいと思い、すぐに連絡をくださったとのことキラキラ


もちろん生後2ヶ月のTちゃんも一緒に来てくれましたよクローバー





おめめぱっちりの可愛いTちゃん(男の子)ですヒヨコ




Tちゃんはとにかくよく寝てくれるベビチャンで


おっぱいを飲む以外はほとんど夢の中・・・ぐぅぐぅ


ママが理論を勉強中も、お食事中も


ず~っと寝ててくれたのでママはじっくり勉強ができましたね。








今日のランチはヒレカツバランス弁当。


デザートは杏仁豆腐とアイスコーヒーでゆっくりお喋りを楽しみましたコーヒー




Sさんは現役の美容師さんでとっても明るいステキな方宝石赤


産後でいろいろお疲れもあるかと思いきや


受講中もずっと「楽しいです~」と言ってくださり


ずっと笑顔が絶えることはありませんでしたニコニコ




実技の時間では実際にTちゃんにマッサージをしましたが


Tちゃんに優しく語りかけながらマッサージを楽しんでくださいましたね。










Tちゃんが途中少し泣いちゃう場面もありましたが


ママは落ち着いた様子で抱っこをしたり


授乳をしながら器用にメモを取ってくださいましたねメモ





最後にRTA修了証をお渡しして講座は終了となりましたが


今度はサインも受講してみたいとのこと。


サインもとっても楽しいので


是非落ち着いたら遊びにいらしてくださいね宝石緑




本日は遠いところをお越しくださいましてありがとうございました。


またお会い出来るのを楽しみにしていますねキラキラ








是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。


http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/



ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰してしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


私は子ども達が夏休みに入り、毎日慌ただしくすごしておりますあせる




息子は夏休みに入っても毎朝6時半起きで部活に行くので


私も全然ゆっくり過ごすことはできません汗


中学生ってホントに忙しい・・・叫び





で、現役JKの娘はというと・・・・


21日から夏休みが始まって、今日までで家にいたのは一日だけショック!


遊び・バイト・遊び・バイト・遊び・・・・・


毎日楽しそうにすごしています。


高校2年生。青春真っ只中アップ


現在彼氏募集中ですが、浮いた話は一つもございません(笑にひひ


誰か素敵なBOYがいたらこっそり教えてください・・・。




さてさて、話は変わりまして・・・


今日は7月のベビマコースの2回目レッスンを開催しました。


前回に続き、5人の可愛いベビチャンが参加してくれましたよ音譜




そして今日はYっぴ~のお姉ちゃんのAちゃんも遊びに来てくれました合格







6年生のAちゃんはとっても面倒見がいい女の子クラッカー


ママの代わりにお洋服を脱がせてあげたり


抱っこひもで寝かしつけまでしてくれるスペシャリストなんですアップ


「羨ましい~」の声が満載でしたよ~キラキラ




さて、今日もベビチャン達は元気元気ヒヨコ


今日は全身のマッサージをやってみましたが


途中で寝ちゃう子もいればおっぱいタイムに入る子もいて


ゴキゲンだったり泣いちゃったりで


とっても賑やかなレッスンとなりましたよ~ニコニコ


ママさん達も抱っこしたりあやしたり頑張ってくれましたね。




前回のレッスンの後に寝つきがよくなったり便が出るようになったりと


ベビマ効果をたくさん聞くことも出来て嬉しい限りの今日のレッスンラブラブ


最後のティータイムでもママさん達は終始リラックスした様子で


たくさんお喋りを楽しんでいらっしゃいましたね。




それでは今日も可愛いショットが満載ですクラッカー


是非ご覧くださいね。




















今回もたくさんの笑顔に癒されたレッスンとなりました。


次回はサインの体験でお会い出来る赤ちゃんもいらっしゃいますねラブラブ




8月のサイン体験会はおかげさまで満席となりましたが


また9月も体験会や交流会も開催しますので


また是非遊びにいらしてくださいねアップ




2回のレッスン、おつかれさまでしたクローバー













是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。


http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/



ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

16日・17日はさいたま各地で夏祭りが開催されたようですね晴れ


我が家では娘が2日間とも地元の神輿を担ぎ、


昨日から全身シップだらけで苦しんでおります汗




息子も部活のあとは友人たちと2日間とも祭りに出かけ


屋台でいろいろなものを食べたり飲んだり楽しんだようですアップ




そして今日はこんな出来事もありましたキラキラ




息子に靴下を買っておいてくれと頼まれた私。


夕方にイオンに買いに行ったのですが


当たり前のように3階の子供服売り場に出向き


NIKEの3足組の靴下を手に取るも・・・




サイズが「21~23㎝」の表示汗


ありゃはてなマーク


息子の足のサイズは26㎝だぞ。


・・・んはてなマーク・・・。




あっ、そうなのね。


もう子供じゃないのね。


26㎝だもんね・・・あせる


いつの間にこんなに大きくなったのかしら。


なんか不思議だわ~・・・。




そんなことを考えながら2階に下りて


紳士服売り場で24~26㎝の3足組の靴下を購入チョキ


次回からは真っ直ぐこの売り場に来なきゃね。


なんとなく自分に言い聞かせて売り場を離れた私。


今日はベビマで可愛い赤ちゃん達と過ごしたから


なんだか我が子の成長がピンと来なかったのかな~・・・。


まだまだ成長期の中学2年生。


この先足のサイズはどこまで拡大するのだろうか・・・。





さて、前置きが長くなりましたが・・・


今日から7月のベビマ2回コースがスタートしましたクローバー


5組の赤ちゃん&ママさんが参加してくれましたよチューリップ紫








今月は2ヶ月・3ヶ月・7ヶ月・10ヶ月の赤ちゃんが集合黄色い花


男の子3人&女の子2人で賑やかなスタートとなりました。




こちらは先日体験会に参加してくれた


Yっぴ~・S~くん・Kちゃんの3人あじさい













積極的で元気な女の子のYっぴ~は今日もニコニコニコニコ


S~くんに手を伸ばしては笑いかけたりかなり積極的ラブラブ


S~くんはちょっと年上のお姉ちゃんにまんざらでもない様子で


にっこり微笑む場面も見られました。




Kちゃんは好奇心旺盛でずっと周りをキョロキョロ目


お歌やおもちゃに反応してお目めを見開く姿がキュートですドキドキ




そして2ヶ月ベビーちゃんのTっくんとSちゃん音譜










実はティータイムで知ったのですが


TっくんとSちゃんは従妹同士キラキラ


ママ達が姉妹だったというまさかの事実に一同ビックリショック!




でもママ達姉妹のほんわかエピソードをたくさん聞けて


姉妹で近くに住んで子ども達も同級生で


こんなに楽しいこと・嬉しいことってないな~と皆で盛り上がり


今日のベビマはティータイムもとっても楽しい時間となりましたコーヒー




今月は2回コースなので次回がラストとなりますが


明るいママさん達と可愛いベビチャン達と


またすぐにお会い出来るのが楽しみですさくらんぼ


来週はお胸やお背中のマッサージもやってみますよ~。


楽しみにしていてくださいね。




初回のレッスン、お疲れさまでした合格








是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。


http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/



ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはやや欠け月




今日は突然の雷雨で驚きましたね雷


息子は傘を忘れて学校に行ったので、帰りはえらいことになりまして・・・。


友達3人と帰って来たのですが誰も傘を持っておらず


最後は諦めて水をかけあい遊びながら帰ってきましたあせる




衣類はすぐに洗濯へ。


でも困っちゃうのがスニーカーなんですよね汗


せっかく気温が下がってエアコンを消したリビングですが


靴を乾かすドライヤー2本の熱でムンムンでした叫び




でもすご~く楽しかったらしいので


まあ許す。


中2男子はまだまだ無邪気で面白いですラブラブ!





さて、更新が遅くなりましたが・・・


12日(火)はベビマ体験会を開催しましたよ音譜


3組の可愛い赤ちゃんと素敵なママさんが参加してくれましたよ。








ママさん達は「初めまして」でしたが皆さんとっても明るくて


最初から話も弾んで、帰りには連絡先の交換もされてましたね携帯




赤ちゃん達も元気で個性的で可愛くて


マッサージ中も終始笑顔が見られたり


お歌に反応して満面の笑みで応えてくれる赤ちゃんもいましたよラブラブ




体験では泣いちゃう子がいてもおかしくないのですが


3人ともすご~くいい子に最後までマッサージを受けてくれましたねニコニコ














体験後は全員のママさんから2回コースのお申し込みを頂きました。


本当にありがとうございますキラキラ


8月のサインの体験会のお申し込みも頂きまして


またすぐに皆さまにお会い出来るのが今から楽しみですアップ




おかげさまで今回の体験会をもちまして


7月のベビマ2回コースは


「満席」となりましたクラッカー


たくさんのお申し込みを頂きましてありがとうございます黄色い花




8月はお教室は体験会以外はお休みさせて頂きますが


9月はグループレッスンも開催しますので


是非皆さま、遊びにいらしてくださいねブーケ2




このたびは体験会にご参加頂きましてありがとうございましたキラキラ








是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。


http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/



ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。