テーマ:
先日のクリスマスパーティー♪ 
{FC59F60F-1189-403A-ABE5-4BBE65CA27A9}

パスタやサラダ、チキンなどを作りました!

{6B51A8C9-F87F-4CEC-B036-CBA3AF32B54E}

サラダにはこちらのドレッシングがピッタリ!

NISSHIN oillio
オリーブドレッシング たまねぎ
{D16343C5-745C-4937-95DA-60EB61D8577A}

たまねぎ好きにはたまりません♡

他にも同じシリーズには「バルサミコ」があります!

バルサミコは自分で作ると大変!なので、
ドレッシングなら手軽に使えてすごく便利です。
↓↓↓

パスタには、ピエトラコロンビナオリーブオイルがすごく合います!!

クリスマスパーティーのときに作ったのは、トマトバジルソースのパスタ。

食べる前の香りづけに、こちらのオリーブオイルを少しかけると、
風味が変わり、口の中でもまろやかなパスタになります♡
{194FCFA3-D3B1-4E6C-9992-051C1C7DC0E0}

他にもパスタを作った時には、
こちらのオリーブオイルを食べる直前にかけています♡

{7107EA77-17CE-4630-B32C-5A5CDCBCF7D6}

クリームパスタとかにも♡

毎年数量が限られている限定オリーブオイルです。
市販品のオリーブオイルとは、味も香りも違います。

オリーブオイルはこちらから購入できます!
ピエトラ・コロンビナ250ml ¥2,900


ピエトラ・コロンビナ750ml ¥5,800


ピエトラコロンビナ以外の商品はこちらから♪
↓↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日恥を承知でご紹介した、次男の漢字検定問題集。→こちらの記事です。

忘れもしないあの!アホっぷりに、
誰もが漢検合格は無理だろう、と思ったに違いありません。

漢検受験日を直前にして、
「無駄だったのか、受験料…」と私もガックリしていました。
(たかが1500円、されど1500円…)

当日は「絶対できるよ!大丈夫!頑張っておいで!」心にもない応援の言葉をかけて送り出しました。

帰宅した本人に手応えはどうだったか聞くと、
「よゆーよゆー!漢字なんて簡単だし〜♪」と、るんるん♪で帰宅。

ああ、だめだったな。と私は思ってしまったのですが。笑

後日。
学校からのお手紙は、いつもこちらから声をかけないと出さない次男が、
何やら手に封筒を持って帰ってきました。

さらに、ドヤ顔で!

なに?と封筒を開けてみると、
{B5A11397-5074-44B9-9DF3-A7517AB4B696}


あれ?なんで?(←ひどい。笑)

ご、合格ーーー?!

150点満点中、143点で合格だそう。

それまでイヤだイヤだ言いながら漢検の勉強をしていた次男は、
自ら「次は7級か!よーし!がんばろ!」とヤル気になっていました。笑

いいぞー!その調子♪

無事に合格できてよかったです^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の誕生学講座、無事に終了しました。
たくさんの方々に来ていただき、本当に嬉しいです!

「未就園児さんしか来ないかも」と言われていたのですが、
5歳のおねえさんたちも来てくれていました!
わざわざ保育園?幼稚園?をお休みしてくれたのかな?!

せっかく対象年齢の子がいるということで、
【幼児から小学校低学年向けの誕生学講座】をやらせていただきました。

{941C33AC-415C-41FE-9E40-B9F8F67F4084}
赤ちゃん自身が、
骨盤といのちの道を通って生まれるために、どんな工夫をしているのか説明しているところ。

スタンダードの誕生学(小学校3〜4年生向け)から少しボリュームを抑え、
小さな子でも、集中力が切れない程度の長さのおはなし。

5歳といえど、もうしっかりお話が聞ける年齢です。

おかあさんのお腹の中で、
赤ちゃん=自分が何をして生まれてきたのか、
楽しそうに、また嬉しそうに聴いてくれました。
  
そして講座後のアンケートで、
ママたちがたくさん想いを書いてくだいました!

帰宅してから読ませて頂きましたが、私が感動✨
{EF0E25F8-803C-4528-8E3B-BCB3E4B9F7B4}

一部抜粋

「育児に疲れて果てていたけど、
この子が生まれた日を思い出して、また頑張ろうと思えました」

「改めて、生まれてきてくれたことへの感謝と、出産の感動を思い出すことができました」

「とても感動して涙が出ました」

などなど、
読んでいる私の方が、目頭が熱くなります😢
やっぱり私、この仕事が大好きです!!

子ども向けの講座ですが、ママたちの心に響くお話ができて、私自身とても嬉しいです。

お子さまが「赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?」と聞いてきたら、
戸惑わずに、ありのままの妊娠、出産をわかりやすく、
ロマンチックに伝えてあげてほしいなと思います♪

そして魔法の言葉
「うまれてきてくれてありがとう!」を何回でも言ってあげてくださいね。

その子の存在そのものを認める言葉。

どんなに喧嘩したって、この言葉だけで子どもは安心できます😊

お友達同士で集まっていただけると出張講座も可能です!
↓↓↓
 

【 お問い合わせ 】
babymamasoleil@★gmail.com
↑コピーしてから星マークを1つ消してください。
メール24時間OKです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。