2007-03-13

mikia 受注会♪

テーマ:fashion

かなりお久しぶりの更新です・・・^^;


でもちょっといいニュースを聞きつけたので、思わず更新しちゃおうと思いましたぶーぶー


今銀座にあるシップスmikiaの キラキラ受注会!! をやっているそうです!



mikia好きとしては絶対行かなくちゃ(><)!




3月末までやっているそうなんで、



行ったらレポートしまーす♪




orange

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-15

薔薇+パール!

テーマ:fashion

最近、薔薇+パールのモチーフが気になっていました。


先日の連休中にhappychildさん と横浜と渋谷なんかをブラブラして、2人で




「やっぱり今年は薔薇+パールが気になるね!!」



と、分かち合いました・・・。



そんなのもつかの間、先日私がhappychild さんのブログのコメント欄で、やっぱり薔薇+パールが

気になると発言した所、happychild さんから「待った!」が入りました。



なんと、私のために薔薇&パールのアクセサリーを製作中だそうとのこと・・・しょぼん


何て嬉しいんでしょう・・・。happychildさん のさりげない優しさに乾杯ですよ・・・カクテルグラス



そしてわくわくしながら毎地にポストをのぞいていたら今日入ってましたよ!例の封筒が!


バラ



ちょっとオレンジに見えるかもしれませんが、薔薇はピンク色です。


そして、なんとリボンとパールのついたイヤリング(私はピアスが空いてないので・・・)も

入っていました(^▽^)/




キャーーー!!




嬉しいぃーーーーー!!!!ドキドキ



早速つけてみました。


首



やっぱりオレンジに見える・・・。



細かいパールがとっても素敵ですっキラキラ


happychild ブランド、オススメです晴れ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-23

紅茶染め

テーマ:fashion

この春、白いスカートが流行っているようですが、白いスカートはもう3つも持っているので

ベージュがほしいと思っていた私クローバー




しかし!



良い具合のあたしの期待に沿ってくれる色が無い・・・。あっても、形がダメ。。。。


そんなときに、



「じゃぁ、自分で好きな色にしちゃおう晴れ」なんて思いついちゃいました(^^)




最近あたしの中ではレース物が来ているので、白い良い具合のスカートを探しに色んなお店を回る。


すっごすっごい色んな所で試着しまくって、やっとお気に入りの一枚をFLOWERで見つけましたキラキラ


flowerに行ったのなんてすっごい久しぶり!!やっぱり古着はいいなぁ・・・と実感しました。

良い具合にレースがひらひらしていて、丈もちょうどピッタリ。




早速夜おうちへ帰って、紅茶染めにトライ!!



色々な情報を集めた結果・・・・



1、濃く紅茶を煮出す、そして葉をこす。(このときに葉を残らずこさないと残った葉が染めるとき邪魔者に・・・)

結構濃い目に出しました。うす~~く、ピンクベージュとかにしたかったり、薄~い生地の物を染めるときは

適当でいいと思いますが、今回わたしの場合普通のコットンの割とロングなスカートだったし、かなり濃い目にしました。


2、塩を大さじ3杯を入れて、軽くかき混ぜる。



3、染めたいものをぬるま湯でまんべんなく濡らしてしぼっておく。(このときムラのないように!)


4、弱火にした紅茶の中にさっき絞った洋服を入れます。そしてぐつぐつよーくかき混ぜながら、煮ていきます。



5、10分くらい煮たら、一度取り出して紅茶の中にお酢をダラーーーーっと1週半くらい入れて、再度煮込み始め!



6、ここからは好みの問題。取り出してぬるま湯で洗って、もうちょっと染めたかったらもうちょっと煮込んで、

もう良し!と思ったら、ぬるま湯で軽く洗って脱水機へ。 で、干す。




そしたらこんな感じになりましたいちご



kocha 2



最初は真っ白だったのですが、いい具合のピンクベージュになてくれました(^▽^)




縫い目の所は濃く色が出ます。



kocha



見えるかな??




ベージュって人の肌の色をすごくキレイに見せてくれる色なんですよ~(^^)

なので、最近これはフル回転です!




今回はスカートだったけど、カーディガンとかキャミソールとかレースだけとか色々試していきたいと思っております★



簡単でかわいいので是非オススメ!!

今流行のボーダーにもよく合ってくれる1品です音譜






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-08

stress release!!!

テーマ:fashion

今日は友達の買い物に付き合うつもりが自分がたくさん買ってしまいました。。。

反省・・・。。


でも、すっごくかわいいいいものが買えました(^▽^)

漠然とベージュのものかボーダー物が欲しいなぁ~と思って出かけました。



なので、お店へ入ったら



「ベージュかボーダーの物を探しているんですけど、何かありますか?」


と、店員さんに聞いていたら、彼に「唐突すぎる」と怒られてしまいました・・・。


でも、そのおかげで?!春らしいものが買えました♪




まずは、シップスmelissaと言うブランドの靴くつ。 ブラジルのブランドみたいです。
今年はなんだかブラジルのブランドが流行るみたいですね~。


melissa

ぺたんこのバレーシューズでもいいんだけど、白っぽい靴が欲しいなぁ~とおもっていたら見つけました(^^)

なんと素材はゴムなんです!でも、ゴムのあのいやな臭さは無くて、お菓子みたいなあま~い香りが
するんです!!そこも重要なポイント(^^)

オープントゥになっていて、よ~く見るとつま先の穴の所にグリーンの生地がキラキラ
チラリと見えるグリーンが素敵です★

これでなんと、7140円!安い!





次はDEUXIEME CLASS Eで、スカートを!
これがすごくかわいいのですが・・・写真に撮るとイマイチ・・・。

do 2



ふんわりとはしてないんですよ~。。。
で、ちょっと着てみたんですが、ここに載せられるわけも無く・・・(^^;)
もっとストンとしています。

黒と白の細かいボーダーにレース音譜がついています。
これは一生もの(><)!!!





次はふらりと立ち寄ったお店で、あまりの激安さに驚いて衝動買いしちゃいました(^^;)


boader


これも、ボーダーなのですが・・・。

胸のところにレースがあしらわれていて、全体はリブっぽくなっています。
デコルテのことろがあいて、セクシー&キュートドキドキ!!

boader 2


これでなんと3500円なんだから、驚きですよね(^^;)
他にもブルーとピンクがありましたが、黒にしてみました。
これは白いスカートか、細めのデニムに合わせたいですね~いちご



他にも白のカーディガンを買ったのですが、ちょっと色が気に入らず、今度紅茶をつかって染めてみようと
思います。

アンティークのかわいいレースも買ってきてリメイクしちゃおうと考え中です(^^)


でも、これでしばらくは洋服は買えませーん・・・(><)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-08

春物、夏物気分!

テーマ:fashion

セールも終って街もすっかりしろっぽい物やきれいなものが売り出されていて、すっかり春夏気分ですね!


私も最近は春夏物が欲しくって欲しくって、たまりません!


今年は、ふわっとしたものや大振りアクセサリーなどが流行るみたいですね。

でも私はマリンが気になっています!紺と白のさわやかなボーダーをおしゃれに着こなしている人を見るとうらやましいです!




この間幕張アウトレットへ行ってみました。


そこで、大好きなcasey vidalencのワンピースを発見!



超かわいいっ!!!


でも・・・、正規価格7万8千円。。セール価格で4万円・・・。


せっかくのアウトレットなので、4万円はやめました(^^;)これ買ったら終っちゃうもん!

写真は、casey vidalencのお洋服です。パッチワーク?がかわいいですよね

ここは、シフォンを使ったり、やわらかくかわいい素材や変わった素材を使うことが多いです。

後、こういうパッチーワークの部分のような細かい作業をしてあるんです~(^^)


3  



結局アウトレットでは何も他にピンとくるものがなくなってしまい、いとこの息子にナイキのスニーカーを買って帰りました




最近は、大振りのアクセサリーも気になっていて、


特に


karen monny

karen  


なんだか素材が和紙?ちりめん?っぽくてかわいいのです!

色使いも明るいけど、ちょっとアジアンな感じで。デザイナーさんはフランス人のようです。


丸くごろんごろんしてるのがわかいいな~と思います!



後は、ストローハットも気になっていて、去年EDIFICEで買ったストローハットがあったのですが、


やっぱりメンズのものだけあって、ふんわりとした帽子じゃない!



こんなの欲しいなぁ~・・・。


bb  


帽子屋さんでは、Anthony petoが気になってます!


後は、LOLA の帽子も一つは欲しい!



季節の変わり目は欲しいものがたくさん





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-27

古着 2

テーマ:fashion

one p


引き続き古着ネタです。 今回はちょっと私の黒い部分が書かれているかも!?皆さん幻滅して離れていかないで下さいね~~~(^^;)


これはフランス製の古着で、レースの部分もとっても細かく、キレイでちゃんと裏地もついているおりこうさんです★


最近近所に新しく古着屋さんが出来て、そこで一昨日買いました。しかもすごく目立つ場所に出来て、


「ふん。こんなところに古着屋なんかオープンしやがって。目立ちたがり屋め!あたしは絶対行かないし、どうせ良品古着は置いてないでしょ~??」


と、偏見光線ビリビリで、性格の悪さアンテナバリバリで行ったことありませんでした(^^;)


しかし、立ち寄ってみると…、ちゃんとクリーニングもしてある??そして、ちゃんと海外物入れてる??(古着好きとしては、日本の古着はちょっと許せないのです)


「お前誰??」


と、言われんばかりに、置いてある洋服のタグを見たり、混率タグを探しまくったり、made inどこなのかを、お店の中の物殆ど全部を(とっても小さいお店なので…)見回ったのです(><)!!! 染物はインドから仕入れてるし、


やるじゃん!このミーハー古着屋 (◎ o ◎)!!!!


と、感激しているところに、このワンピを見つけてしまいました♪イヤァン。


恐らくあのお店のイチオシ品で上から釣り下がっていて、ちっとも気づきませんでした(^^;)


これからも帰り道なので、ちょこちょこあの良品古着屋へ通います~♪


今までごめんねー!店名はわからないけど、今まで偏見もっててゴメンねーー!!これからも通わせてくださいーー!!!って、叫びたいですね(^▽^;)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26

古着

テーマ:fashion

girls inc


これは古着です。もちろんアメリカ古着。その辺にはちょっとこだわりがございまして…^^;


丈も結構短くって、また上の浅いジーンズなんかと合わせると超カワイイのですが、このワタクシのぽっこりお腹がチラチラしちゃうんですよ(^^;)


色合いとラグランの具合が気に入ったのですが、決定はやっぱり何といってもこのロゴ!! girls inc. だなんて、直訳すると 「女の子達㈱」??


キャーーー(>▽<)!! 何て楽しそうな会社なのーーー!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23

大人のロックを着る

テーマ:fashion

wayrg


表参道の YELLOW RUBY  (iイエロールビー) にて、WAYRgで、カットソー買いました。素材はサーマルです。


大人のロックを着よう!!と、思って買いました(^^)


襟ぐり割と深くって、着るとちょっとセクシーなんです♪これにダメージデニムのミニスカートとか合わせたり、ブーツカットのまた上の浅いパンツとか合わせたいです。

   

で、靴は赤いエナメルのピンヒール!!


最高だわぁ~~(*^▽^*)


しかし、ここのお店最近またインポートも始めたらしくすっごいかわいいアイテムが揃っていました。でもちょっとインポートのせいか給料日前の私にはちょっと高くって、買えませんでしたが…。でも、インポート以外は結構安くって、これも確か5000円以内で買えました!!


安ーーーーーーーーーーーい!!!!!!!


でも、ここへ行ったら絶対行って欲しい近い有名なカフェ、ロータス です。超~~~~~!!!!おいしいっ(>▽<)!!!!!!

塩こんぶのチャーハン食べてくださいね♪


後、お昼時でしたら近くのパスタ屋 RANS  へ是非!lここのパスタは最高なんです♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-22

トングサンダル

テーマ:fashion

martini


FRANCO MARTINI のトングサンダルです。


ウッドサンダルでとっても履きやすいです(^^)


ターコイズ色のペディキュアを塗っているんですが、サンダルの白とターコイズ色がピッタリあってくれるんですよ~♪

ちょっとエスニックなスカートやデニムに合わせたいです。


履ききつぶしちゃいそうな勢い…。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-11

おnewのアクセサリー

テーマ:fashion

新しいアクセサリーをゲットしましたぁ(^▽^)/


一つはシェルにターコイズがついたイヤリング


cher


もう2つはお揃いになっている、イヤリングとネックレスです★


pink


ピンクのビーズがおそろいです!


なんで全てイヤリングかというと…、私はピアスの穴がちぎれてしまったからです(;_;)

でも、やっぱり耳に何かつけたい!!そしたらもう穴を開けるのはイヤ(><)!!!と、いうことでイヤリングとネックレスも作ってもらいました(^^)


そしてこれは、happychild さんに作っていただきましたーーー!!


キャーーーー(>▽<)!!なんてかわいいのーーーー!?


興奮して眠れない、そして明日どれをつけていくかで悩んで眠れないbabyluluです★

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。