2006-04-08

sakura

テーマ:ブログ
報告 遅ればせながら、先週お花見チューリップ赤に行ってきました。

世田谷公園は毎年すごい人で、いっぱいなので、今年は夜中に場所取りに行きました・・・(^^;)

ブルーシートを釘とトンカチを持って、シートを地面に貼り付け。。夜中の1時とかに

すっぴんの女とパジャマの男と犬。。。かなりあやしいですよね(^^;)
でも、結構前日の夜中から場所取りしている人はいて、ブルーシートはいっぱい敷いてありました。



sakura



そして、当日はすごくきれいに晴れてくれてとってもキレイでした!

コンロとお鍋を持ってきて、おにぎりグリーンカレーを作ったり、けんちん汁を作ったりで結局色んな人が集まって
夜中まで宴は続きました。。。

でも、野外カレーも中学校の野外授業以来で懐かしい感じで、おいしかったです(^^)


でも、その間待ちぼうけリック。



ohana rick


調子のいいこの子は、目をはなしたすきにトコトコ色んな人のところを回って



「かわい~~~!!」



と、かわいがられてきたり、酔っ払って寝ちゃってるおじさん?のところへ行っておじさんのつまみの残りを
バクバクしてきたり・・・。




「リック!!!!(◎ ◇ ◎;)!!!!」



と、何度みなを驚かせたことか・・・。




でももうさくら、もう葉が出てきちゃいましたねぇ~・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-12

カフェ・GLOBEでのんびり♪

テーマ:ブログ

ちょっとハワイの話から久しぶりに外れて、今日はホワイトデーが近かったので
彼にケーキをごちそうしてもらうことに!

三宿にあるcafe GLOBEへ!

今まではお買い物しかしたことなかったので、カフェは初めて。

店内はクラッシックな雰囲気で、大きな本棚とかもあってとっても素敵です★


お茶はアールグレイとホットラテをオーダー。


アールグレイはポットにたっぷり入ってきてくれてお得感(^0^)もちろん美味しいし♪

喜んでいたら目の前で固まってる人が・・・、


「カフェラテがカフェオレボウルできてる!!」


「大丈夫・・・?飲める・・?」

「うん・・・。こういうのできたか~。。いやなんだよな~・・・」


どうやらカフェオレボウルに慣れていなかったご様子(^^;)


そしてお待ちかねのケーキ!!!


ブルーベリーチーズケーキ




bru



クリームたっぷりですが、クリームチーズだけではなく、サワークリームもはいっているらしく、割とあっさりめ。

下の生地がオレオになっていて、ほろにがな感じでした!

ケーキ自体もそんなに甘くなかったので、男性もペロリできちゃいます!



木の実のパイ


globe


これはあたしが頼んだもの。


かなり女子好みな味!!!!ナッツたっぷりとメープルシロップ!サクサクのパイにアイスクリーム!


パイの間にもナッツ、上にもナッツでした。

アイスクリームとホイップを一緒に食べてもよし!で、すごく美味しかったです。



ケーキは1ピース、700円くらいで、他のとことに比べると少し高めかな・・?とも思いましたが

このてんこ盛りっぷりでは安いほう!感動物ですよ(^0^)



店内も壁1面が本棚になっていたり、すごく落ち着いて素敵な雰囲気・・・。




うっとりしていると、



「ここで働きたいと思っているでしょ」



ギクッ!「うん・・。」


「のんびりパートとかこういうところでしたいんでしょ」



「したいっ!!!させてっ!!!!」



「あーー!女はそんな夢持てて気楽でいいなーー!」



といわれてしまいました・・・。


私はなんと言われようとも、将来こんな忙しい仕事はとっとと辞めて、のんびり素敵なカフェや

サンドイッチ屋さんなんかでパートしてぬくぬくと過ごしますっ!!!


それが今のとこ目標・・・(^^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-12

Hawaiiのフリマへ♪

テーマ:ブログ

Hawaiiのフリマ、スワップミートへ行ってきました。

アロハスタジアムのほうでもやっているらしいですが、多くの現地の人が行くのはハールリッジセンターの
方が多いということで、そちらの方へ♪


何か掘り出し物あるかな~♪と、ワクワクしながら向かったのですが、到着は11時頃・・・。

スワップミートは朝6時くらいからやっているらしいので、ちょっと遅めの到着ということもあって、お店は既に
いくつか退散してしまった様子・・(^^;)


pi


入って、すぐに↑こんな青果屋さんや手作りケーキやクッキーを売るおばちゃん達がいました。


30~40近くのお店がズラ~と並んでいたので、まずは片っ端から拝見!



う~ん。。

結構ホント、「フリマ!」って感じ・・・(^^;)


使い古しの靴や服、古い本や雑誌がたくさん。後は業者の方なのか?アロハシャツや、ムームー、子供服屋さんも多かったです。


あ、でも子供服はすっごいやすくってすごい掘り出せそうな感じだったので、子供服を買う方なら
いいかも★


結局、そこで私たちはクッキーを2つ。

pi

チョコチップ


ku

ピーナツバター味!


これが、ホンット美味しかった。。。

家庭の味なのかな~。すっごくサクっとして軽くって、香ばしい香りがすごい。
帰りの車の中、すっごく香ばしくなっちゃったくらい!

この味は忘れられない!


その後、ノースショアの方へ向かったのですが、その途中でドールの向上でアイスを食べていくことに。


pi
パイナップルフロート

下はパイナップルの絞り立てジュースです。$3.70

これもすっっっっっごく美味しかった!!!

パイナップル好きの彼にこのままおみやげにしてあげたかったくらい!

観光名所かもしれないけど、これから何回ハワイへ行っても寄りたい所だと思います(^^)

でも、免税店のおばちゃんの話に寄ると近々、このドールかデルモンテの工場が閉鎖しちゃうという話。。

デルモンテはなだ行ったことないのでわからないけど、ドールは行ってしまった以上閉まってほしくない!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-02

タートルビーチへ

テーマ:ブログ

かめ


天然の亀を見に行ってきました!


初・生亀です!!!


行きの飛行機の中で、ハワイの楽しい情報がずっと流れていました。



その時に、私たちの中の一人の子がその情報を見つけ、是非行ってみようということになりました。


でも、行ってみようという事にはなったものの、あれがどこのビーチのことだかわからない!!


そこで、ホテルのベルボーイ?の方に聞いてみましたところ、すぐにわかりました。

で、彼からが丁寧に地図を書いてくれたのですが・・



超適当・・・。



「まっすぐ行って、右側に馬が見えたら、その先に車がたくさんあるから、そしたら岩があって、亀がいる」



ええ・・・。


ビーチの名前とか・・・何号線を走って行けば良いとか・・・無いの・・・??



でも、私たちは負けずにタートルビーチを目指して、彼らの言うとおりに走ってみました。



ドキドキしながら走っていくと、馬がいた! 一同 「馬っ!!!」


そしたらその先に、車がたくさん止まってる・・・! そして左側を見てみると、岩がたくさんある!!

その向こうにはビーチが!!!



疑ってごめんなさい・・・。 



そして、ビーチに下りてみると、かめが本当にいました!!

どうやら私たちが行ったのは、ノースショアめ向かう途中のハワイアンウォーターをいうところらしいです。


ka

普通に寝ている亀と、泳いでいる亀もたくさん!こんなの初めてだったので、ビックリ&感動でした


ビーチには亀を保護している管理人さんが2人いて、砂浜に亀が上がってくると亀の周りを

ロープを張って、むやみに触れないようにしたり管理していました。



そんな彼らをよそに、亀はのんびりお昼寝・・・。 ぷかぷか泳いでる亀もいました!



kk

亀の息継ぎがかわいい(^^)


天気もよく、亀にも会えてすごく貴重な経験を下と思います。

中々動かない亀をずっと見ているのもよかったです





日本に帰ってから、このことを彼に大興奮で話すと・・・




「浜松の海にも普通に亀いるよ!」 (彼は浜松出身)




ええええ・・・・(--;) 夢壊さないでよ~・・・。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-02

2006 summer!

テーマ:music

フジロックとサマソニの出演アーティストが発表になってる・・・!!!


フジロック・・モグワイが出る!!レッチリ!!


どうしよう (◎o◎;)!!!!行かなくちゃ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-27

ハワイでトロピカルドリンクを満喫♪

テーマ:ブログ

ハワイについて、一1日目にディナークルーズをしました。


アロハタワーのところから出港する船に、約1時間半くらいかけてクルーズしたのですが、

すごく夜景がきれいでした。


私たちのテーブル担当になってくれた彼(名前忘れちゃった。。)が、お花を持ってきてくれて


「Are you married?」 と聞いてきたので、「I am single」と答えると、左の耳の所にお花をつけてくれました。

お兄さんの話によると、独身の人は左耳に、結婚している人は右耳につけるのだそうです。


その結果、私たちは一人をのぞいて6人全員左耳!!!!



ドリンクをオーダーするとき、みんなビールといっていたのですが、トロピカルドリンクの欄がとっても

充実していて、ビールを頼むのはなんだかもったいない気がして・・・


でも、アルコールがすごく強かったらどうしよう・・船酔いしそう…と思って


「Can I order one Blue Hawaii without alchol?」と聞くと、「Sure!」と快く承知してくれました(^^)


そしてきたのが・・・こちら!


b



すっごく美味しかった・・・!味はココナツパインのフレーバーのフローズンドリンクって感じでした。

美味しくってごくごく飲んじゃいました。



食事はビュッフェ形式で、サラダや魚やお肉を好きなように取っていったのですが、ハワイはどこでもそうでしたが、エビにあふれていました。




もちろんここのビュッフェでもエビが盛りだくさん!



みんなサラダの横においてあったシュリンプ・カクテルをわんさか持ってくる(^^;)



そんなこんなしてるうちに、ステージでウクレレおじさんのショーが始まりました。


おじさんはBeach Boysや「いとしのエリー」なんか歌ってくれて、すごい盛り上がり!


その後、ホイットニーヒューストン似のシンガーの方が出てきて、おじさんのギターに合わせて歌うんだけど、すごく上手!!!!



歌で盛り上がってる最中に、私は2杯目を頼みました♪


ストロベリーダイキリ (もちろんノンアルコール)

st


いちごシェイクみたいで、美味しかったです!


99


その後、ショーは段々盛り上がってきて、ハワイのフラダンスやファイヤーダンス、

男性達の男らしい踊り!?などなど…。


それはそれは、思いっきり観光客になってハワイを知ることが出来ました!


他の部屋でも大盛り上がりでした。



夜景はきれいだし、ハワイの歌やダンスも見れるし、食事もそこそこ美味しいし、

たまにはいいかも~。なんて思いました(^^)




いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-26

帰国!

テーマ:ブログ


sign   road  



とうとう本日ハワイから帰ってきました!!


あっと言う間に過ぎてしまった4日間。。。足りなかった。。。



行きたい所全ては行ききれなかったけど、とっても凝縮された4日間でした



船上パーティー、野生のタートルのいるビーチ、ノースのエビ屋台、自然公園で見た滝や大きな樹や鳥たち



みんなでスーパーでお菓子を買ってサンセットビーチで、沈む夕日を見たり、

スワップミートにダイヤモンドヘッド、ラニカイビーチetc…。



初ハワイも、いろいろ情報をかき集めていったおかげか、チープに!楽しく!ワイワイ!女同士の珍道中になりました(^▽^)


beach


少しづつUPしていこうと思いま~す!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-20

今日からハワイ♪♪

テーマ:ブログ

今日からハワイへ出発しま~す!


バッチリ調べてあるところへ全部回れるように頑張ります!!


そこで、ちょっと予定のおさらい。。


1日目


到着してすぐワイケレプレミアムアウトレットへ連れて行かれるようです。。

でも、色々なブランドがはいっているようなので、ちょこちょこ買い物してこようと思います!

15時にホテルへチェックインしたら、船上パーティーだそう。。

一日目は何も出来ないなぁ・・。


2日目


スワップ・ミートへ挑戦してみたいと思います!!

水曜と土日しかやっていないとのこと。そして、朝6時からお昼くらいまでとのことで

頑張って早起きして行きます・・!!値切るぞ~~(^^)

その後はもしかしたらダイヤモンドヘッドへ行くかもしれません。。(山登り嫌い--!)

結構激しいのかなぁ。。。


3日目


シュノーケルをしにハナウマ湾と、その後ビーチでのんびり&ちょっと遊ぼうと

ラニカイビーチのほうへいってみようと思います★


4日目


遊べるのは最終日!!

この日はホテル(ワイキキ・プリンスホテル)の近くでのんびりお散歩&買い物しようと思います。

ワードセンター、ウォルマート、アラモアナ等など。。。


目指すは、ワードセンターの中にあるというキッチン用品のお店!

ウォルマート近くのロスドレスフォーレス!(安くてかわいい服がたくさんあるという!)



そして今回は、私にとってファイヤーキングとパイレックス探しの旅でもあります!

事前に聞いた情報によると・・


カイルア近くのアンティークショップの情報を結構入手したので、行って来ようと思います。

ザ・ハンターというお店が気になりました★



後はハワイB級グルメを堪能して来たいと思います(^0^)/

ノースのエビ屋台、レナーズのマラサダ?(まだ覚えれない。。)

ランチプレート、果物、パンケーキ…等々。。


色々なかたのブログを読んでたくさん情報収集しました

27日に帰ってきますので、この計画は守れたのか!?を報告しまーす


でもリックと約1週間も離れるのは初。。さみしい。。。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-20

イメージバトン!

テーマ:ブログ

Happy ★HappyのHappychildさんから印象バトンをもらいました。

ちょっと出遅れちゃったけど、受けたいと思います!

Q1:回してくれた方に対しての印象をどうぞ


のんびり&おっとりな美人様です(^^)

手先の器用さには驚きです!!

そして、フットワークが軽い!!若い!


Q2:周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?

う~ん。。一見しっかりりしてそうと言われますけど、(happychildさんも言ってくれましたね・・)
実はおっちょこちょいで、そんなこともない!

Q3:自分の好きな人間性について5つ述べなさい


*自分の機嫌に振り回されない人

*毎日明るい人

*さりげない気遣いが出来る人

*満腹でもすぐにテキパキ片付け出来る人

*寒くても横着にならない人


Q4:反対に嫌いなタイプは?

*満員電車に絶対でも乗ろうとする人

*人の悪口ばっかりいってる人

*文句の多い人

*人を傷つける冗談ばかり言う人

*人を見下している人



Q5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

Q3の通りです!

後、どんな状況でもテンパらない人になりたい!


Q6:自分のことを慕ってくれる人に叫んでください!

そんな人いるのかなぁ・・・。
「私も慕います!!!」

Q7:そんな大好きな人にバトンタッチ5名(印象付き)


ヨシチカさんに5人分!!

あなたのブログ楽しみにしています♪(もしかしてもう回っちゃったカナ・・??)

では、お暇でしたらお願いします~(^^)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-08

春物、夏物気分!

テーマ:fashion

セールも終って街もすっかりしろっぽい物やきれいなものが売り出されていて、すっかり春夏気分ですね!


私も最近は春夏物が欲しくって欲しくって、たまりません!


今年は、ふわっとしたものや大振りアクセサリーなどが流行るみたいですね。

でも私はマリンが気になっています!紺と白のさわやかなボーダーをおしゃれに着こなしている人を見るとうらやましいです!




この間幕張アウトレットへ行ってみました。


そこで、大好きなcasey vidalencのワンピースを発見!



超かわいいっ!!!


でも・・・、正規価格7万8千円。。セール価格で4万円・・・。


せっかくのアウトレットなので、4万円はやめました(^^;)これ買ったら終っちゃうもん!

写真は、casey vidalencのお洋服です。パッチワーク?がかわいいですよね

ここは、シフォンを使ったり、やわらかくかわいい素材や変わった素材を使うことが多いです。

後、こういうパッチーワークの部分のような細かい作業をしてあるんです~(^^)


3  



結局アウトレットでは何も他にピンとくるものがなくなってしまい、いとこの息子にナイキのスニーカーを買って帰りました




最近は、大振りのアクセサリーも気になっていて、


特に


karen monny

karen  


なんだか素材が和紙?ちりめん?っぽくてかわいいのです!

色使いも明るいけど、ちょっとアジアンな感じで。デザイナーさんはフランス人のようです。


丸くごろんごろんしてるのがわかいいな~と思います!



後は、ストローハットも気になっていて、去年EDIFICEで買ったストローハットがあったのですが、


やっぱりメンズのものだけあって、ふんわりとした帽子じゃない!



こんなの欲しいなぁ~・・・。


bb  


帽子屋さんでは、Anthony petoが気になってます!


後は、LOLA の帽子も一つは欲しい!



季節の変わり目は欲しいものがたくさん





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。