2006-03-12

カフェ・GLOBEでのんびり♪

テーマ:ブログ

ちょっとハワイの話から久しぶりに外れて、今日はホワイトデーが近かったので
彼にケーキをごちそうしてもらうことに!

三宿にあるcafe GLOBEへ!

今まではお買い物しかしたことなかったので、カフェは初めて。

店内はクラッシックな雰囲気で、大きな本棚とかもあってとっても素敵です★


お茶はアールグレイとホットラテをオーダー。


アールグレイはポットにたっぷり入ってきてくれてお得感(^0^)もちろん美味しいし♪

喜んでいたら目の前で固まってる人が・・・、


「カフェラテがカフェオレボウルできてる!!」


「大丈夫・・・?飲める・・?」

「うん・・・。こういうのできたか~。。いやなんだよな~・・・」


どうやらカフェオレボウルに慣れていなかったご様子(^^;)


そしてお待ちかねのケーキ!!!


ブルーベリーチーズケーキ




bru



クリームたっぷりですが、クリームチーズだけではなく、サワークリームもはいっているらしく、割とあっさりめ。

下の生地がオレオになっていて、ほろにがな感じでした!

ケーキ自体もそんなに甘くなかったので、男性もペロリできちゃいます!



木の実のパイ


globe


これはあたしが頼んだもの。


かなり女子好みな味!!!!ナッツたっぷりとメープルシロップ!サクサクのパイにアイスクリーム!


パイの間にもナッツ、上にもナッツでした。

アイスクリームとホイップを一緒に食べてもよし!で、すごく美味しかったです。



ケーキは1ピース、700円くらいで、他のとことに比べると少し高めかな・・?とも思いましたが

このてんこ盛りっぷりでは安いほう!感動物ですよ(^0^)



店内も壁1面が本棚になっていたり、すごく落ち着いて素敵な雰囲気・・・。




うっとりしていると、



「ここで働きたいと思っているでしょ」



ギクッ!「うん・・。」


「のんびりパートとかこういうところでしたいんでしょ」



「したいっ!!!させてっ!!!!」



「あーー!女はそんな夢持てて気楽でいいなーー!」



といわれてしまいました・・・。


私はなんと言われようとも、将来こんな忙しい仕事はとっとと辞めて、のんびり素敵なカフェや

サンドイッチ屋さんなんかでパートしてぬくぬくと過ごしますっ!!!


それが今のとこ目標・・・(^^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-12

Hawaiiのフリマへ♪

テーマ:ブログ

Hawaiiのフリマ、スワップミートへ行ってきました。

アロハスタジアムのほうでもやっているらしいですが、多くの現地の人が行くのはハールリッジセンターの
方が多いということで、そちらの方へ♪


何か掘り出し物あるかな~♪と、ワクワクしながら向かったのですが、到着は11時頃・・・。

スワップミートは朝6時くらいからやっているらしいので、ちょっと遅めの到着ということもあって、お店は既に
いくつか退散してしまった様子・・(^^;)


pi


入って、すぐに↑こんな青果屋さんや手作りケーキやクッキーを売るおばちゃん達がいました。


30~40近くのお店がズラ~と並んでいたので、まずは片っ端から拝見!



う~ん。。

結構ホント、「フリマ!」って感じ・・・(^^;)


使い古しの靴や服、古い本や雑誌がたくさん。後は業者の方なのか?アロハシャツや、ムームー、子供服屋さんも多かったです。


あ、でも子供服はすっごいやすくってすごい掘り出せそうな感じだったので、子供服を買う方なら
いいかも★


結局、そこで私たちはクッキーを2つ。

pi

チョコチップ


ku

ピーナツバター味!


これが、ホンット美味しかった。。。

家庭の味なのかな~。すっごくサクっとして軽くって、香ばしい香りがすごい。
帰りの車の中、すっごく香ばしくなっちゃったくらい!

この味は忘れられない!


その後、ノースショアの方へ向かったのですが、その途中でドールの向上でアイスを食べていくことに。


pi
パイナップルフロート

下はパイナップルの絞り立てジュースです。$3.70

これもすっっっっっごく美味しかった!!!

パイナップル好きの彼にこのままおみやげにしてあげたかったくらい!

観光名所かもしれないけど、これから何回ハワイへ行っても寄りたい所だと思います(^^)

でも、免税店のおばちゃんの話に寄ると近々、このドールかデルモンテの工場が閉鎖しちゃうという話。。

デルモンテはなだ行ったことないのでわからないけど、ドールは行ってしまった以上閉まってほしくない!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-02

タートルビーチへ

テーマ:ブログ

かめ


天然の亀を見に行ってきました!


初・生亀です!!!


行きの飛行機の中で、ハワイの楽しい情報がずっと流れていました。



その時に、私たちの中の一人の子がその情報を見つけ、是非行ってみようということになりました。


でも、行ってみようという事にはなったものの、あれがどこのビーチのことだかわからない!!


そこで、ホテルのベルボーイ?の方に聞いてみましたところ、すぐにわかりました。

で、彼からが丁寧に地図を書いてくれたのですが・・



超適当・・・。



「まっすぐ行って、右側に馬が見えたら、その先に車がたくさんあるから、そしたら岩があって、亀がいる」



ええ・・・。


ビーチの名前とか・・・何号線を走って行けば良いとか・・・無いの・・・??



でも、私たちは負けずにタートルビーチを目指して、彼らの言うとおりに走ってみました。



ドキドキしながら走っていくと、馬がいた! 一同 「馬っ!!!」


そしたらその先に、車がたくさん止まってる・・・! そして左側を見てみると、岩がたくさんある!!

その向こうにはビーチが!!!



疑ってごめんなさい・・・。 



そして、ビーチに下りてみると、かめが本当にいました!!

どうやら私たちが行ったのは、ノースショアめ向かう途中のハワイアンウォーターをいうところらしいです。


ka

普通に寝ている亀と、泳いでいる亀もたくさん!こんなの初めてだったので、ビックリ&感動でした


ビーチには亀を保護している管理人さんが2人いて、砂浜に亀が上がってくると亀の周りを

ロープを張って、むやみに触れないようにしたり管理していました。



そんな彼らをよそに、亀はのんびりお昼寝・・・。 ぷかぷか泳いでる亀もいました!



kk

亀の息継ぎがかわいい(^^)


天気もよく、亀にも会えてすごく貴重な経験を下と思います。

中々動かない亀をずっと見ているのもよかったです





日本に帰ってから、このことを彼に大興奮で話すと・・・




「浜松の海にも普通に亀いるよ!」 (彼は浜松出身)




ええええ・・・・(--;) 夢壊さないでよ~・・・。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-02

2006 summer!

テーマ:music

フジロックとサマソニの出演アーティストが発表になってる・・・!!!


フジロック・・モグワイが出る!!レッチリ!!


どうしよう (◎o◎;)!!!!行かなくちゃ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。