2006-01-28

結婚式

テーマ:ブログ

oeri    ori

3月と4月に結婚式が2件あります。。。

年のせいか、最近立て続けです(^^;)

そして、2件とも余興を頼まれています(><)!! (毎回余興係・・・?)

余興って何をやったら良いんでしょう!歌は絶対に避けたい私。。。

だって、すごく上手かったりハモれたり、踊れたりするのなら素敵ですけど、そんなことは絶対出来ない!

前回の式は、新婦と私たちとの思いでビデオを作って、それを流しながらみんなで手紙を読んだんです。

あれは、感動して完成度も良かったけど、大変だったなぁ 

みなさん、今までに見た良い余興ってありましたか??

ありましたら教えてくださいっ!!

上の写真は、中学からの親友が12月に挙げた結婚式の写真です。

彼女は披露宴って言う形式を取らなかったので、余興はありませんでした(^^;)

でも、とーっても良い式でした

アットホームでレストランでやったので料理も美味しかったし!

そこで、なんと彼女が投げたブーケをキャッチしてしまったのです!!

キャー!!!!次はわたし!?

でも私は彼女の式でブーケをキャッチできたことがとってもうれしかったです。

まだまだやんちゃだったころから、ずーーっとお互いをみてきた彼女のブーケです。

そんな彼女が結婚式を挙げるって聞いて、すごく感慨的になっていた上にブーケキャッチ!なんて!

運命だわ~。

でも家に帰って、しっかりとアピールしましたがw

アピールの成果はいつ出るのか!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-24

牡蠣のたたり

テーマ:ブログ

牡蠣にやられました・・・(*_*)




kaki





京王線下高井戸にあるパスタ屋さんに行ったら、生牡蠣がオススメしてあったので

私と彼と彼の会社の人と3人で頼みました。



そしたら・・・



きたきた。。。



きちゃいましたよ・・・。







3人ともっ!!!!






私と彼は2人仲良く寝込みました・・・。







仲良く隣同士のベッドで点滴を打ち、お互いを励ましあいながら病院からの帰り道を歩き・・・




はいつくばりながら、リンゴジュースを買いに行き・・・



牡蠣からの菌が体に入ったことによる急性胃腸炎だったので、何も食べれず&うかつに飲めず。。



今はもうおかげ様で治りましたが、私の方はまだちょっと胃炎をひきずっているっぽいのですが・・・。



もう~~~~!!!!   最悪でした(><;)!!!




体の中に少し菌が入っただけでこんなに苦しくなるんだー!って思いました(*_*)



そんな時に


「牡蠣にあたってもう食べたくないって人の気持ちちょっとわかるねー」と言ってみると、





「いや・・、オレ実は前にも牡蠣にあたったことあるんだよね・・・」





えっ!!!!!!!



何っ!!!????????????





こんな苦しい思いを以前にもしていたにも関わらず、冬になると毎年あんなにも牡蠣を

恋しがっていたのっ!!??




だって、この間は帰り道のバスの中で



「1年間12ヶ月で、1ヶ月に1つ美味しいものを食べれるとしたら何月に何を食べる?1年に12個だよ!」



と出題され、春にはこれ!とか冬になったらこれ!とかは思い浮かぶものの、1ヶ月に1つ決めてとなると、中々出てきませんでした。。かなり悩みました。。


でも、私は冬は牡蠣とカニとかアンキモとかしか出て来ませんでしたが、彼は牡蠣を最優先で考えてた!

生牡蠣・生牡蠣ってその時も大騒ぎしてた!!!





当たったことあったのに・・・orz



懲りない!




でも、私もきっと来年になったら忘れているはずです(^^;)

みなさんも牡蠣は気を付けてくださいね~。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-03

明けましておめでとうございます。

テーマ:ブログ

hh




ついに明けました。2006年。


仕事では、去年の秋から2006年の春夏用の服の輸入の仕事をしていたので、年が明けたら2007年だと勘違いしていました。。。


2月の社員旅行のためにパスポートのコピーを取ったら、期限が2007年2月で「切れるーーー!」と叫んだ12月末日…。



年末の大掃除も、私より一足先にお休みに入った彼に「掃除しておくんだよ!?」と念押しして

仕事納めに出かけましたが、帰ってきたら今朝のまま。。。




「掃除しなかったの??」



と、問いただすと



「だって、俺一人じゃ片付けようがないんだもん!これはどこにしまえばいいのかな~とか!」



…。 結局大掃除は30日の日に朝からどたばたと…。



31日は例年通りにお友達同士で集まり、年越し蕎麦を食べてお酒も飲みながらワイワイしました。


でも、蕎麦用の天ぷらを揚げ始めたのが遅くって、私はかき揚げを揚げながらさいばしを持ったまま、年明け!!!


私ともう一人の女の子とでせっせと天ぷらを揚げているのに、お互いの片割れの男性はでかい態度…。

天ぷらがどんどん揚がっていると言うのに、お菓子をあけめた!!!


2人で 「いい加減にしないとお母さん達怒るよっ!!!!!ご飯の前にお菓子あけるな!!!!」と、叫びながら、おばあちゃんちでの自分の母親といとこのおばさん(嫁同士)の姿を頭をよぎりました(--)


まだ嫁じゃないぞっ!!!



そんなこんなで、ドタバタと年末が過ぎましたが年明けは長野のおばあちゃんちへ。


久々に親戚全員が揃い、今年から一人新しい親戚が増えていました(^^)



一つ違いのいとこが子供を産みました。

今ちょうど半年くらいなのですが、手なんかすっごいちっちゃくてかわいい(^▽^)/

あたしもべったりだったけど、弟もべったりでした!自分の弟が実は子供好きとは意外でした。


小さいころはいつも一緒にいたいとこ…。お母さんになってしまっていて、ちょっと変な感じでした。




そして、今日はお昼ごはんにお蕎麦を食べに行った後、初詣へ行ったらなんと大吉でした!!



ヤッターー(*^▽^*)


そこには…「願うことだいたいは叶うが、決しておごるな」



はいっ!!!!



了解ですっ!!!!!


今年はおごらないよう気をつける年にします。




では、今年もよろしく美味しんぼ!!(美味しんぼ風に)






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。