2005-08-27

VIA BUS STOP SALE~~!!! (今年の夏最後のSALEだなぁ・・・)

テーマ:ブログ

今日、代官山のフセインチャラヤンで VIA BUS STOPファミリーセールがありました★


11時からだったので、私たちは11時過ぎに代官山駅で待ち合わせをして、てくてくとセール地へ向かうと…、




すでに入場制限!!!!!!!



呼び込みをしていたおじさんの話によると、一番乗りは朝8時半から並んでいて、10時を過ぎた辺りですごい列が出来てしまったので、10時半から開けたとのこと。


みんな、汗をかきながら中から出てきます。


ちょっとワクワクしながら、中に入ると…



すごい!!!!


全品70%~80%OFF!!


キャーーーーーーーーッ(>▽<)!!!!!!!



争奪戦の結果、みんな元値が元値なんで、あまり点数は買えなかったのですが…。 以下、戦利品でーすっ★


くつ


リボンは白っぽく写ってしまっていますが、ベビーピンクです。後ろでリボン結びになっているのですが、リボン結びされているところに黒いレースがたっぷりとついています♪




パンツ


TOCCAのパンツです。これ、ウエストの部分がかわいいんです。



パンツ とっぷ


見えますか…??ウエストのところに、きれいなグリーンのボタンとビーズがついています♪




カーで



こちらもまたTOCCAのカーディガン♪肌触り気持ちよし。




かさ



日傘でーす(^^)♪ すっごいフリフリの上に、ステンレスの柄と骨で出来ているので、かなり重いです…。今日これを早速さして歩いていたら、肩が凝っちゃいました…。



なんてそうこうしているうちに…



リック!!!!!!!!!   (◎o◎;)



とっぴ


止めて~!返して~! 何て…甘っちょろいことは言いません。


「コラァ! リック(`⊿´)!!!!」


この後、カレに怒られてすぐ取り上げられてしまいました…。


肌触り…ガーゼみたいで気持ちよかったんだよね…。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-26

savignac -- サヴィニャック--

テーマ:ブログ

savignac


Raymond Savignac (レイモン・サヴィニャック,レイモン・サビニャック)

1907~2002.10.28 [フランス]1907年に生まれの戦後のフランスを代表するポスター作家。

Savignacは1907年パリ生まれ。18歳からロルタック社で宣伝漫画映画の制作に従事、多くの宣伝デッサンを制作。1935年からアライアンス・グラフィックでカッサンドルの助手に。1949年SavignacはBernard Villemotとの共同展覧会を開催。これが認められたことにより制作した「Mon Savon」で一躍有名に。Savignacはその後BIC、エールフランスなどの企業の広告に作品を提供。日本でも森永やサントリー、豊島園のポスターを手がける。一目でサヴィニャックと分かるユニークなタッチで亡くなる直前まで多くの作品を残す。


有名ですが・・・savignac・・・。大好きです。


絵のタッチがとっても好きです。日本では割とありふれていて、目によくする機会が多いですよね。


でも、オークションで画集買っちゃいました・・・! もうsavignac worldですよね。

だって、その画集はあまり売られていない貴重なものだったんですものっ!!


只今、フランスに住むお友達?(仕事をしていて仲良くなりました)に、savignacの書いたビュバーを送ってと催促中です(^^) 


※ビュバー(buvards) はインク吸い取り紙のことで、フランスでは50~60年代商品広告の為に多く配布されていました。アドヴァータイジングのビュバーは古いものでは21世紀初め頃から存在したようですが、主に50~60年代の物です。この時代はTVコマーショルの無い時代でしたので、キーホルダー(←これもまた後程ご紹介しますね♪) 同様ありとあらゆるメーカーやお店が広告の手段としてこのビュバーを店頭などに置いて配っていました。又インクペンに替わってボールペンが主流になったことからビュバー自体もあまり見かけなくなりました。サヴィニャックなどをはじめ、多くのイラストレーターの素敵なイラストが多数揃っております。


その子は 「え?あんなものが欲しいの??」って感じでしたが、私にとっては宝物!!


彼女は、「アレって、私たちが小さい頃とか、私たちの親世代の頃に使われていたものよね??本当にあれ??」って感じで聞いてきました。


なので私は、「うん。そう!日本だけじゃなく、恐らく世界にもビュバーコレクターはいると思うよ。」と、言って見ました。本場フランスでは、あまり貴重とされていないのかしら・・・(^^:)


では、よく見かける物ばかりかもしれませんが、ちょっとsavignacの絵をご紹介しまーす♪







savi1                    savi 6



savi 5             savi 3




savi 5





savi 4





大きさがメチャクチャバラバラ・・・(^^;)


でも、かわいいでしょっ??

こんな絵が似合うお部屋に住みたいなーーー。白い壁にリネンのカーテンとか・・・。(夢見心地・・・~)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-25

下妻物語

テーマ:ブログ

shimo


やっぱりこれです。もう何回観たか分かりません。 最初はsaoriさんのブログでオススメされて観てみたんですが・・・。

はまった・・・。

今回は写真ばっかりなので見流してくださいねっ♪

下妻物語とは・・・簡単に申しあげますと、茨城の下妻と言うところに住むヤンキーちゃんとロリータちゃんのお話です。 

ロリータちゃんは常に冷静。一人。冷めてます。自分で、「私、心根腐ってまーす♪」なんて言っちゃうくらい(^^) 親、兄弟、彼氏、友達・・・なんて、この冷めたロリータ桃子ちゃんにとっては、”社長、専務、部長、課

長”くらいのランクでしかないそうです。 冷めてる・・・。


しかし、ヤンキーちゃんは熱い(><)!!借りが出来たら返すぜ!尾崎最高!友情あちぃぜ!!茨城最高!バイク最高!(しかし、このヤンキーちゃんのイチゴは頭が弱く、中免が取れないのでした・・・)特攻服は命!何でもジャスコで買うぜ!ジャスコはパルコよりすげーんだぜ!!マブイ女になりてぇ!伝説大好き!!! 口癖は・・・「負ける気がしねぇぜ!」



この全く逆の2人が繰り広げるストーリーなのですが・・・。

もう面白すぎて面白すぎて、3回レンタルして、其々3~4回づつは見てます!(え?買えって??)

そんなこんなで、私の友達が下妻市の近くの茨城県の牛久市というところに住んでるというので、それは・・・

下妻ツアー (^▽^)/ ♪ ♪ ♪

を、決行するしかないでしょう!!! ロケ地ツアーですよっ!!!


「言っておくけど、下妻までは隣だけどすげー遠いから行かれないよ」



ガーーーーーン!!! うっそ!!!!  下妻まではいけませんでした・・・(´Д`)



まず最初に、よくこの物語には出てくる 貴族の森 へ行ってきました。

すごいネーミングでしょ♪

kizoku





kio2


ここ、何にでも「貴族の~」のようにネーミングされています。

でも、特に普通のパスタとかケーキなんですけどね。。。


店内に入ると・・・こんなものが。。。


uranai



懐かしいですね(^^;) もちろんやりました。みんなで。




で、オススメと言われていた みそゴマパスタ を頼みました。。貴族の森で味噌ゴマって・・・orz

goma


ジャンクな味がしました・・・。そして、量が多すぎて食べ切れませんでした・・・。ちなみに上にかかっている白いのはマヨネーズです。 パスタにマヨネーズ・・・。


でも!気を取り直して!おなかいっぱいだけど、パフェは頼むぞ(・∀・)ワクワク!!!!!

だって、ストーリーの中で、イチゴは桃子に亜樹美さんと言う先輩の伝説話と、ヒミコさんと言う伝説の人物の話をしているときに頼んでたもんっ!! ここ、パフェはさすがにすごい!!!

ワクワクして、ココアパフェ を頼んでみました。


ジャァ~~~~~~ン!!!!!!!!


pafe




これは正規品のパフェでしょう!!!(^▽^)/


一口!




全員 : 「・・・・・。」




ここの白いのって・・・全部生クリームなんだ・・・。



そして、ココアってアイスココアなんだ・・・。アイスココアの上に盛りだくさんのクリーム・・・。



そっか・・・ (・ω・`)



でも!!!フルーツは盛りだくさんじゃないですかぁ!!!!


「あたしメーロン!!」 「オレ、パイナップルー!!」  っと言うような感じで果物取り合い。


しかし・・・メロンは紙の様に薄い・・・。パインは片側は本物だけど、反対側のは缶詰のパインアップル・・・。そして、このバナナの多さ。。。


( ̄□ ̄;)


食後に貴族の珈琲を飲んで(またこれが普通・・・)、今日のメインの牛久の大仏様へ!!!!


しかし、貴族の森から大仏様までは結構距離があって・・・途中で素敵な古着屋さんに立ち寄ったりしながら(全員古着マニア)やっと・・・大仏様に着いた!!!!



ジャァァァァ~~~~~ン!!!!!!!


buddha


でかい!でかい!とにかく、でっかい!!!!だって、顔だけで20mもあるんですよっ!!! すごい!さすが!!!


じゃぁ、体内へ・・・。




門が閉まってる・・・・  Σ( ̄Д ̄;)


体内は5時まで・・・・。 ショボーン・・・。只今の時刻、17時10分でございます・・・。


入れてよ~入れてよ~~~!!!!! と、ダダをこねても見ましたが無理・・・。固い・・・。



結局、大仏様の後姿を見ながら、芝生に寝転び、語らい、夕日を眺める私達・・・。青春・・・・。


いいの。これで。下妻に遠くて行けなくっても、貴族の森が期待はずれでも、大仏様の中に入れなくても・・・。いいの・・・。


そんなときに、今日のナビゲーターのお友達が、



「この大仏そんなに古くないよ。オレが生まれたときくらいに出来てたから、まだ出来てから20何年くらいじゃない??」



さらに・・・  Σ( ̄Д ̄;)ガーーーーーーーン!!!!!! 


えっ??ウソ??ホント??確かに、とっても巧妙に出来ている・・・。


パンフレットを見ると・・・、「元旦の牛久代仏像」が紹介されている・・・。



何か下から青いレーザーでてるんですけど・・・・。。。。 ハイテクだ・・・。


そりゃ、奈良の大仏様より、NYの自由の女神よりでかいですよ。


そんなこんなで色んな事実が発覚してもいいの! あたしはこの映画が大好き!!!この後も借りちゃったもんね!


これをキッカケに持ってはいたけど、イマイチ読みきる気にならなかった、



嶽本野ばら↓(一応メンズね)


novala


の小説を読みあさることになりました。




野ばらさんについては、また次回紹介しますね~★




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-24

Long time no see !!!

テーマ:ブログ

今日は。


かな~~~り更新をサボっておりました、babyluluです・・・。


これには少し訳があって・・・。


自分の世界に浸っていたのです(>▽<)!!!



キャー!バカー!! でも、浸って浸って浸りすぎ 


しかし・・・さすがに  (`Д´)コラァ!!   と、周りからのバッシングによって目覚めてきました・・・。



私が浸っていた物、それは・・・、キーワードで見てみてください。



ランス!


ロンドン(特にswingin Londonって言うキーワード!!!)




60's~70'sのfashion、映画、音楽、女優BB, Twiggy, and so on...)




切れ味の悪い映画!(邦画に限り)




フレンチポップ、ラテン、ボッサ、ジャズなどの音楽!




下妻物語!


などなど・・・、超ミーハーなキーワードですよね(^^;)



しかもしかもしかも!聞いてください!みなさん!聞いて!


「最後のキーワード、何?」 って思いませんか (^▽^)!?


もう、超~~~~今更ハマリまくって、ロケ地ツアーへも行ってきました!

観た方でも覚えてるかどうかは分かりませんが・・・「貴族の森」へも行ってきましたよ!

牛久の大仏様も見てきましたよ!

何が好きかって、ストーリーも演出も全て!!!!!!

そんなこんなで、今嶽本野ばらの本も読みあさっております。ちょっと危険・・・。




そんなこんなで最近は、割と面白いネタがボチボチ出来たのですこしづつ紹介していきますね♪


みなさん、



見捨てないで遊びに来てくださいねーーーーーーー(´Д`)゜.゜.














いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。