1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-28

MIKIAのネックレス

テーマ:fashion

MIKIA


やっと買えました。。。高かったけど。。。


入荷数が少ないこともあって、今まで全然買えなかったんです。


これは写真じゃちょっとわかりにくいんですが、ライムストーンのチェーンにバラ型のオレンジの石(何の石かな??)トップについています」。


クロとか白とかシンプルなカットソーにつけると、映える映える!!!!


やーーん!うれしーーー!!!これからつけまくりますね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-28

お花

テーマ:ブログ

HANA



今日からオタクトークはやめまーす(^0^)/


この花、最近よく咲いていますよね??つつじ…??名前は定かではないんですけど、この花小さい頃お花を取って、お花のお尻からチュッっとミツを吸いませんでした??


ミツはあま~~いの(^^) よくやったなぁ・・・。


で、昨日表参道で彼を待っているときにこの花がたくさん咲いていて…。


やっちゃいました(^^;)


「チュッ」


でも、チュッって言うかもう大人だし、246沿いって言う環境の悪さのこともあり、ペロリくらいだったかな??


でも、甘かったーーー(^▽^)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-28

POST ROCK

テーマ:ブログ

なんだか、前回の記事でついついプレッシャーのかかるようなことを書いてしまったので、ちょっとづつ私の好きなアーティスト達を紹介して行きたいと思います。

最初に言います。 


私、音楽にはそんなに詳しくないですから!!軽く触っている程度ですから!!

「違うんだよなー」と思っても、あくまでも私の感覚で捕らえたポストロックなんで、その辺宜しくお願いしまーすm(_ _)m


POST ROCKとは・・・、


ポスト・ロックは、ライターのサイモン・レイノルズが原型をつくったといわれている。もともとは、ステレオラブやシーフィール、メイン・アンド・プラムのようなバンドがつくり出すサウンドを、明確にカテゴリー化するために考案された言葉であった――が、現在は音楽そのものを指すだけでなく、ロック・シーンに付随するカルチャーを含めたところでも使われている。そして、それはしばしばダンス・ミュージックと混ざり合ったり、「電子音楽とアコースティック」「時代遅れのものと最先端のもの」、「絶えずリミックスされるものとローファイ」といった二律背反をみせるのだ。
 中でも、トータスやUiは、リスナーを魅了する周期的なリズムを作り出しているアーティストといえるだろう。 


ちょっと引用しちゃいました(^^;)だって、自分の見解で語ると細かいとこ指摘してくる人がたくさんいそうで・・・。



POSTROCKって聞いてもつまんな~いと思う人と、「やばい!!」と思う人に完全に分かれると思います。


全体的には、フワフワ~っとしていると思います。それも、太陽の光のような音を出しているバンドと、くら~~~~い、「おい、聴いてると落ちてくるよ」って感じのバンドもあります。両方とも良いんですが、どちらかというと私は前者が好きですね。(ベタなのかな??)


POST ROCKをやっている人たちの根源にはやはり、パンクやハードロックがあると思います。でも、そういう人達が新しく曲作りをしているうちに段々こんなんになってきちゃったんじゃないの!?って、正直思います。


基本的にあまりボーカルって言うボーカルは立てていないところが多いと思います。なので、インストゥルメンタルに近い感があるので、「ボーカル入りで一緒に歌わなくちゃ始まんないぜー!」って方にはちょっと合わないかも・・・。 私は、POST ROCKを聞くときって 音のシャワー が降ってくるなぁ。と感じながら酔いしれながら、すげーと思いながら聞いています。


色んなジャンルの音楽が交じり合ってるなーって正直思います。ノイズっぽかったりやジャズっぽかったりもするし、完全にフワフワした曲を作っている人が、ハードコアバンドのプロデュースしてみたり・・・。そんなところも好きです(^^)


でも、ライブとかに行くと 「お前らめちゃくちゃひいてるだけじゃない??」 と思うと思います。ギターとかの弾きかたもメチャクチャ!ってかんじだし、「なんでそんな頭の方で弾くんだよ!」とか思うし・・・。


しかし、違うんです。それは計算されて計算されつくされた曲なんですよ。あのシャワー感は。

酔えます。っていうか、音に酔う為に私はポストロックを聴きます。


まず、何といっても有名で有名なのは、MOGWAI ですよね。MOGWAI大好きです。大好きなんて言葉じゃ言い表せない。何といっても、ジャケットに「富士銀行」の看板とかつかっちゃってるとこがもう・・・ね・・・。


オススメアーティストはたくさんいすぎて紹介しきれません!

とりあえず、ここのジャンルの先生は JIM O'ROUKE(HP無い!)だと思います。彼は技も才能も全て持ち合わせている天才です。でも、ジャケットには日本のカトちゃんのようなおじさんの絵を使ってみたり、基本的には普通では無いと思います。



でも、最初に聴くのなら聴きやすいのは MICE PARADE(マイスパレード)(これもHP無い)や、アートロックのジャンルで評価の高い the sea and cake (ザ・シーアンドケイク) かな。誰でも「これいいね」って言わせる自信ありますね!ちょっとロックよりっぽいのから聴きたい方は、MY BLOODY VALANTINE かな??



後、日本人も頑張っています。日本ではあんまりこういうジャンル認められないけど・・・。

有名なのは、高木正勝(漢字合ってたかな??)さん。 若いのにやってくれちゃっていますねぇ。

後はmonoとかtoeがオススメです。ポストロック自体聴いたことの無い方は、日本人から入るって言うのも入りやすいかもしれませんね。特にtoeはめっっちゃくちゃ演奏が上手いです。まぁ、みんな上手なんですけど。。。後、私のお友達のsequence pluse って人たちも頑張っているので見てやってください(^^;)



ホラー!こんなに長くなっちゃったーー(><)!もうこのお話はこのへんで止めにしておきます・・・。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-26

音楽

テーマ:music

音楽大好きです!ipodがないとやってられないくらい。


色んなジャンルは聞くんですけどね~。もしかして、この中にPOST ROCKってジャンルがお好きな方いらっしゃいますか~~??彼は「おしゃれロック」とか言って、自分のすきな男臭いロックと比べて、嫌味を言って来るんですけど・・・^^;


ボザノバとかジャズとかも大好きです。後は、たま~にPOPが聴きたくなるときってないですか??ブリちゃんやディスティニーズチャイルドとか(*^^*)


何だかここであまりお宅的な話はあまりしたくないんですけど…。(長くなるし)


もし、POST ROCKってジャンルお好きな人がいたら大集合~~!!!

そしたら止まらない記事を書いちゃうかも!?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-24

三矢サイダー

テーマ:ブログ

 

 

 

mituya

 

 

ディスカウントストアで一本¥56だったので、つい2本買い。

 

今日は天気すごく良くって日差しも暖かかったので、これを飲みながらベランダでリックと日向ぼっこしました~(´‐`)

 

グラスに氷を入れて、シュワシュワ~っサイダーを注ぐと泡があふれてきちゃって、ちょっと落ち着いてからまた注ぐという作業を繰り返し。

飲んでいくうちに氷が解けでちょっと炭酸もサイダー味も薄くなるんだけど、そのあたりがまたたまんないんですよね~。

昔、お誕生日母がのときとかにフルーツポンチを作ってくれたことを思い出しました。たっぷりの三矢サイダーの中にたくさんの黄桃やみかん、パイン、さくらんぼやりんご、キウイが浮いていたフルーツポンチ。 またあれ食べたいなぁ…。

 

リックも恒例に 「飲ませて!飲ませて!」 コール。

「でもこれはお砂糖とか入ってるしだめぇ~~~」 と、今回はいじわるな私(^^)

 

リックもいじけつつ、目をしぱしぱさせてもう寝ちゃいそう(^^)

私はかわいいかわいい、バジルちゃんやイチゴちゃん達にお水をあげて、お布団を干しました。

午前中~午後2時くらいまでが、リラックスタイムですねー。

 

それ以降は…寒くなる…(・ω・`)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-24

スーツ姿

テーマ:ブログ

suit

 

昨日4月23日土曜日、彼は幼なじみのお友達の結婚式へ行ってきました。

 

普段スーツ出勤で無い彼はコレを機にスーツを新調しました!シルクブレンド;です!やーーん(><)!!!うちの会社もスーツ着ている人なんかいないし、たまにスーツ姿の彼を見るとちょっとラブな気持ち再発行!!  みたいな…(*´‐`*)

 

結婚式に行ったら、小学校のときの先生に再会して「立派になったねぇ」と言われたそうです。

 

そうなんです!この子は立派になりました!こんな素敵なスーツを買える様になりました!

 

と、私が出て行きたかったですね…(><)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-23

グリーン

テーマ:ブログ

hii

 

 

お部屋の中にがあるだけで部屋の感じも、自分も気持ちも変わってきません??

 

最近いまさらですが、ガーデニングにこっています(^^;) とは言っても、食べるものばかり。今はバジルシソプチトマトイチゴを育てていまーす!

でも、このミニヒイラギは観葉植物としてお部屋の中にいます。

結構触るとチクチク痛いんですよね。でもかわいい!素敵!

 

そこでまたリック話なのですが…

 

リックは猫の性格も持っているのか、いつでもなんでも新しいものに興味津々!宅急便なんか届いちゃうと大変です(^^;)私たちが空ける前に「何それ!何それ!」と、飛びつき、箱を噛みちぎり、一生懸命です。。

 

このヒイラギにも、「何じゃこりゃ??」と思ったらしく、一生懸命においをクンクンして様子を伺って顔を近づけたとき…

 

チクっ!!

 

(>△<;)イターーーーイ!!!!!

 

でも、めげずに彼はこの柊ちゃんを敵と判断し、猫パンチ!?なるものをして、格闘していました。でも、ヒイラギちゃんをされないリックに勝てることはなく、しばらくして私に取り上げられてしまいました。

 

机の上に置いても、まだ背伸びしてヒイラギが気になるリック。

でも、まず鼻があたって (><)イテッ!! となり…、くそう!!を繰り返していました。

 

負けず嫌いもほどほどにしないとケガするわよ~~(^▽^)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-22

クリスタルガイザースパークリング

テーマ:ブログ

spark

 

もう飲みました??

 

私は毎日2ℓ以上のお水を飲む派なんですが、鉱水好きです。

なんで、大体いっつも買うのはクリスタルガイザー。もしくはボルビック、南アルプス天然水(^^)、アルカリイオンの水です。

 

で、最近彼がこのクリスタルガイザースパークリングのWEBページの仕事をしたらしく、クリスタルガイザー好きの私に教えてくれました。

 

コンビニによっては売っていなく、彼が探して買ってきてくれました。

 

おいしい   (◎ O ◎)!!!!!!

 

まぁ、単純にスパークリングウォーターにレモン風味がついているんですけど、私はペリエよりこっちの方が好きです(´∀`)/ 何かおいしい!

ペリエだったら、ライム風味は好きなんですけどねー。レモン風味はイマイチだったのです。しかも、缶かビンでゴミについての問題が大きかったのですが、これはペットボトル!

私の住んでいる世田谷区はペットボトルは、燃えないゴミの日に捨ててはいけなくて、家の近くの回収ボックスに入れに行かなくちゃいけないんですけど…^^: でも、やっぱりペットボトルのほうが便利!

でもまたこれにはまっちゃって、うちにペットボトルが氾濫しちゃうこと間違いなしですね。

 

昨日これを私が飲んでいると、リックがいつものごとく・・・「ボクも欲しい!ボクも欲しい!!何飲んでるの!?」と、私の周りをしつこ~~~くくっついてきました。

 

「アンタは飲めないよ。」 と、言うと

 

「飲める!飲める!ちょうだい!」と言わんばかりに無理やり私の飲み口に入ってこようとするリックの舌・・・。

 

ちょっといたずら心も生まれ、「ホラ、じゃぁ飲んでみな!」と言って、お皿にちょっと入れて飲ませてあげました(^^)

 

結果は・・・

 

思った通り、 

 

ホクホク(゜∀゜)♪ → ペチャペ・・・。(←飲む音) → べーーーーっ (>Д<;)!!!!!

 

でも、強がりな性格なので、それを何回か繰り返して、途中で口直しにドッグフードも食べて、それでもめげずに彼は飲み干しました。。。 そして、また懲りない彼は私の所に 「ボクもっとのめるんだけど」と言わんばかりに擦り寄ってきました。もうあげませんでしたけど(^^)

 

リック、バカだな~~(>∀<)!!悪いけど笑っちゃう!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-19

欲しいの・・・

テーマ:ブログ

222222222

 

リック用にはいつも肉のハナマサで¥119で売っているヨーグルト。

 

あたし達はいつも自家製ヨーグルト。味の違いがいっちょまえに分かるらしく、あたし達がヨーグルトを食べていると フンフンフンフン 近寄ってきます。

 

「ちょうだい!ちょうだい!ボクにもくれるんだよね!?」

 

と、こんな必死な目で見つめられたら・・・(><)!!

でも、あげません。その辺は厳しくね!!

 

しかし、彼はこの後ヨーグルト付きのリンゴ一切れをリックの口の中に入れてあげていたのを私は見逃しませんでしたよーーーー!!!

 

甘いパパだなぁ・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-17

わがままリック

テーマ:ブログ

わ

 

彼がお風呂に入っている間に、彼の携帯を取って離さない悪い子ちゃんリックです。

 

自分の手でしっかり押さええて、「リック!!」と怒りながらも、プッとふきだしちゃう(^^)

 

リックは、私たちがいつも持ち歩いているもの、バッグやお財布、携帯等を知っていて、出かける準備をし出すとこういう悪い子ちゃんになってゆくのです…。

 

でも、ちょっとこの手がかわいい(><)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。