1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-02-28

コンタクトがー!

テーマ:ブログ
なんと、今朝いつも使っている使い捨てのコンタクトレンズ(ソフト)が、

目の中で割れました(><;)!!!!

ビックリ&ビックリ!

目をひんむいて彼に見てもらったのですが、コンタクトレンズなんて触ったこと無い彼。わからないというので、あせって眼科へ行き、すぐ取ってもらいました(^^;)

先生がおっしゃるには、こういう気温の変化が激しい季節にはよくあることなのだそうです。

しかし、ビックリしました・・・。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-28

spring has come♪

テーマ:ブログ
今日は友達とご飯を食べました♪

彼と私と彼のお友達とその彼女。4人で久々にしゃべりまくりました。
彼のお友達は仕事が変わって土日休みじゃなくなってしまったので、今日は久々に会えてストレス発散しまくっていました^^;

食事の後、来たときから気になっていたいちごメニューへ…。

でも結構がっつりご飯を食べてしまったけれど、このメニューに惹かれてどーーしても一つ食べたいっ(>_<)!

そして結局、私たちはいちごシェイクを頼み、向こう2人はいちごのクレープを頼んでいました。

いちごのデザートってもちろんおいしいけど、見た目もかわいいし華やかでかわいいですよね♪食べるのが惜しくなっちゃうくらい。

いちごの赤とクリームの白とイチゴアイスとかクリームのピンクの配色にみんなやられますよね(*^_^*)

でも、隣で…

ずぞ、ズ・ズ・ズ・ずぞぞぞーーーー

( ̄Д ̄;)飲み干したな…。

花より団子な彼でした^^;
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-26

今一番欲しいもの

テーマ:ブログ
今、私がローンを組んででも買おうかと思っているのがこのダイソン社製の掃除機です。

今うちにある掃除機は、彼が東京へ上京してから買ったもので、約4,5年は使っていたそうです。
でも、そろそろごみも吸わなくなってきてしまいました。
無印のスティックタイプのもので使いづらく、私には重いのです。
しかも、うちにはアレルギー持ちが2人(私とリック)がいるので、しっかりごみを吸ってもらわないと困るのです^^;

そこで、掃除機を探し始めて見つけたのがコレ!!!

とにかく、素晴らしいらしいのです。
最近は段々出始めていますが、サイクロン式。取替えパックがいらないなんてなんて素敵な話(><)!ここは絶対はずせない。
そして、換気もしっかりしているらしく、掃除機のおしりからあの独特の臭いにおいもあまり出ないらしく、むしろ部屋の空気も吸って浄化してくれるそう…。

でも、やっぱりここまで書かれるとちょっとホント~??と、思ってネットでもお店に行っても見まくりました。調べまくりました。

「悪いこと一つも書いていない(゜□゜;)」

価格.comの評価欄でも、悪いことといえば「外国製なのでちょっと音がうるさい」とかだけ…。
国産の掃除機は言いたいこと言われ放題なのに…。

やっぱり欲しい(><)!

でも、どこ回ってみても ¥73800円はするんですよ…。
高すぎる…( ̄_ ̄;) でも、どーしてもコレが欲しいっ!!

いつもなら 「ボーナスで一括で買っちゃおうよ(´∀`)」 が口癖の彼ですが、(しかしこれで一括しすぎて手取りゼロになってしまう可能性大…)今回ばかりは、いいかけてうなるの繰り返し…。

どなたかコレ買った方いらっしゃいますか~っ(´0`)??




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-26

天ぷら♪

テーマ:ブログ
今日の夕飯は天ぷらを揚げました♪

・しいたけ
・エリンギ
・アスパラ
・たけのこ
・かきあげ(たまねぎ、にんじん、えび、桜海老)
・納豆かきあげ(納豆、ネギ、桜海老)


以上でした。

買い物していて、思いつくものを買っていったつもりだったのですが、かんじんのなすとかれんこんとかさつまいもとかはすっかり忘れていました…^^;

帰って来て早速材料を切って、天ぷらの準備をしました。

揚げて…

揚げて…

揚げて… (そろそろ疲れてきた( ̄д ̄;))

揚げて… (味見も飽きてきた…)

揚げて… (もう油が無いっ Σ(゜Д゜;))

揚げた…。 

いつも揚げすぎてしまうので、今日はちゃんと量を考えて揚げたつもり。
でも揚げるのに思ったより時間がかかり、揚げ終わったらクタクタ…。

早く食べよーーーー (`□´;)=3

と、セッティングしていてくれていた彼の元へ走り、食べ始めて3分もしたころ…

「もうあたし…」

「えっ!実は俺もちょっと…」

揚げるのに時間がかかったので、その間味見をしすぎて2人共かきあげ一つでもうお腹いっぱい…。
でも、気持ちはもうちょっと食べたいので、もう一つ二つつまむと、

「やばい!はきそう( ̄o ̄;)」

「ダメ!! 我慢して!!ここではいたら勿体ないよっ(°Д゜;)!」

天ぷらはどっさり明日の天ぷらそばに回りました^^;

昔なら天ぷらなんてどっさり食べれたのに…。
年なのかしら・・・(・ω・`)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-25

今日のごはん

テーマ:cooking
今日は風邪っぴきでしたので、ごはんは昨日の残り。。

お豆腐と鶏肉団子の蒸し煮あんかけ きぬさや添え 

残り物なんで、一番おいしかったお豆腐は無いし、きぬさやも添えなんだか、一緒に煮込んじゃってるのか…っていう状態。。

今日はこれをチンして、卵の黄身をからめて頂きました(^▽^)
自分で作るレシピの中でお気に入り上位の一品なんです★

夕飯はサンドイッチ食べに行きました。

**お豆腐と鶏肉団子の蒸し煮あんかけ きぬさや添え**

材料 :
・お豆腐 - お好みで1丁くらい?
・鶏だんご (買ってきても可。鶏ひき肉で作っても簡単ですよ!)
・きぬさや
・片栗粉 - 少々

1、鍋に日本酒(よくおじさんが飲んでるタイプ)とお水を半々くらいで火にかけ、ダシの素を入れる。煮立て来たら、お豆腐と肉団子を入れてふたをして火を通す。

2、きぬさやはすじをとって、電子レンジでチンしておく。

3、1に火が通ったら中身だけお皿に盛ってきぬさやを添える。鍋に残っただし汁を煮立てて、水溶き片栗粉を入れてあんかけにする。(ここでかに肉なんてあったら最高ですね~)

4、あんをかけて、ちょっと七味唐辛子をふって完成(^▽^)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-25

ついに・・・

テーマ:ブログ
ここ最近、ちょっと風邪っぽかったのですがついに今日、会社を休むことに…(><)!!

リックも一緒ねむります。。

眠そうなリック。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-24

初・針!!

テーマ:ブログ
今日、実は帰りに毎週行っている整体へ行ってきました。

いつもやって頂いている先生が異動されてしまったので、今日から違う先生です。

初めての先生は緊張します^^;
男性の先生だったのですが、私の体を触って

「リンパの流れが悪いから、良くしていきましょう」というので「は~い」という感じで普通に寝転がっていました。

その後は…

「ぃぃぃぃぃぃぃぃいたぁぁぁぁぁい Σ(* Д *;)!!!!!」

うちももやそとももをグリグリリンパを流すような感じ。ふくらはぎを両手でもたれてぐいぐい&ぐりぐりやっていく感じ。。
その他、リンパの流れているところとグリグリ。。。

その後、「骨盤が曲がっている」と言われ、腰をグイグイ押されました。
1プッシュごとに先生の「フン!フンッ!」て声が聞こえてきそうなくらい強め!!

でも、ポカポカ体中の血行がめぐっている感じで治療前の体中が張った感じがなくなりました(^^)

で、最後に針!!!! 
最初、話の途中で「むくみやすい人は針がいい」って言われて「とんでもございません!!!!」って感じでお断りしたのですが、今はピップエレキバンのような貼り付けておくタイプの針があると言われ、しぶしぶやってみることに…。
バンソウコウのきれっぱしみたいなシールでアクセサリーのパーツのような小さい金属を貼り付けるのですが、2~3日付けておくそうです。


でも、ちょっとチクっとするような気がする…。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-24

福岡からの友人

テーマ:ブログ
昨日の夜、突然福岡から東京へ遊びに来ている友達がうちへ乗り込んできました^^;

先週の土曜日から来ていて、なかなか都合が合わなくて会えなかったのですが、昨日突然電話が来て 「今から行ってもいい??」 残業の真っ最中でしたが、急いで帰って出迎えました(^^)

このお方とは、私が初めて就職した美容室で一緒だった方で、彼女は美容師さんでした。よく2人で飲んで騒いだりもしました。悪遊びもしました^^; 大騒ぎしてはスッキリし、お互い褒めあってみたり、夢を語ってみたり、泣いてみたり(^^) ホント「友」って感じでした。

美容室をやめた後、NYへメイクの勉強をしにいくといって実家の福岡へ帰りました。それからお金を貯めて今年の春からNYの学校へ行く予定みたいです。

昨日は久しぶりに会ったので、帰らせるわけもなく、私も彼も髪を切ってもらってまた2人で散々騒いで寝ました。

朝、彼女とは駅で明るく別れたけどそのときは「またすぐ会える」って気持ちで、またしばらく会えなくて、今度はいつ会えるかわからないなんて実感がわきませんでした。

でも、会社でふと気づいてみたり、家に帰る帰り道でその実感がブワ~~っと湧き上がってきてしまいました。

人気のない道に入ったら涙がボロボロこぼれてきてしまって、彼に びっくりされちゃいました。。

彼女には帰ってほしくないし、東京でまだまだずっとバカなことして一緒にいたいけど、みんなやりたいことがあって、お互い夢を持って進まなくちゃいけない!とグルグルしばらく考えてしまいました。。

今はちょっと立ち直りましたが、お弁当製作は1日オヤスミします(><)!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-21

6人で鍋を囲む♪

テーマ:cooking
昨日はうちへ友達6人集合して鍋を囲みました♪

最初、8人の予定だったのですごい量の買い物をしました!

お得意の肉のハナマサへ買い物へ行き、みんなでかごにバッシバッシと何でも放り込んでいきます。
白菜、初めて丸ごと1つ買いました。すっごいおっきい&重い(*_*)!
軽くリック1匹くらいの重さはありました^^;

結局…

・白菜 -- 1つ (っていうか、1体って感じでした…)
・しめじ -- 2パック
・エリンギ -- 小10本くらい
・えのき -- 1パック
・ねぎ -- 3本
・水菜 -- 1袋
・豆腐 -- 3パック
・えび -- 中サイズ30匹
・あんきも -- 1パック
・鱈 -- 4切れ
・鶏もも肉 -- 4枚
・とりつくね -- 2パック
・ごまだれ -- 1本
・にんにくゆずポン酢 -- 1本
・マロニーちゃん -- 2袋
・料理酒 -- 1本
・たまご -- 1パック

これだけ買って一人\1300円でした。書き出してみるとそんなに多くもないか??と、思うのですが、買ったのがなんせ肉のハナマサですので1つ1つのリョウが半端じゃありません。
タレなんか、牛乳パックみたいなでかさです。

でも、すっっっごいおいしかったです (*´∀`*)

前に紹介したとっておきの昆布でだしをとって、ぐつぐつ煮込みました。
あんきもが良い具合に味を利かせてくれて、その上えびのだしが出ていました。

みんなでがっついたのですが、すごくおなかいっぱいになってしまって、ちょっと残ってしまいました。
その後、みんなでアイスを食べて、ゆっくりしゃべってからバイバイしたのですが、山積みの食器たち!!

しょうがない…と、片付け始めていると 背後から人影が。。。

「ホラね、うちでやるとたくさん材料あまっていいでしょ?もらえて特でしょ(´-`)??」


せこい!!!!!! ( ̄Д ̄;)

でも、ちゃっかりお弁当の材料にして、明日の夕飯の材料まで確保した私…。

得したかも (´▽`)♪ せこかった2人です…。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-21

筋肉痛!?

テーマ:ブログ
昨日の夜、彼と寝る前にストレッチをしようという話になって挑みました。

ジムのストレッチコーナーのビデオで覚えてきたストレッチを彼に教えながら2人でやっていると、覚えの無い筋肉痛が…。

場所で言うと、胃の辺り。もし腹筋が6個に割れているとするなら、一番上の2つ。また、首の右筋も張った感じ。。

何故何故(?_?)!!??

そういえば…

土曜日の夜、夕方くらいからひどいくしゃみラッシュに襲われたっけ…。
私のくしゃみは一度始まるとすごいんです。 これでもか!!ってくらい止まりません。 クッシュン、クッシュン、グジュ・グジュって…。
ティッシュも約一箱使い切り、ゴミ箱もティッシュであふれ返させました。

そんな時、またくしゃみ。

イターーーイ (+ 0 +)!!!!

どうやら、くしゃみのしすぎで腹筋が筋肉痛になり、首の筋を違えたらしいです。。。 もう、どうしましょう。。。こんな私。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。