徳島で楽しい育児・赤ちゃんとベビーマッサージ、ファーストサイン教室・子連れでベビーマッサージ・ファーストサイン資格講座

徳島・鳴門・小松島・石井町・板野・松茂・北島・上板・藍住・阿波・吉野川・鴨島・脇町☆ベビーマッサージ、ファーストサイン、トーク、スキンケアでママが自宅でお仕事、開業ベビーマッサージ・サイン資格も子連れで学べ・仕事に!ベビーフォト、マタニティフォトスタジオ


テーマ:

ロイヤルセラピスト協会 認定講師 BabyMine三木恵美です。






*子育てがほっこりする、幸せヒントのお話はさらにこちらでアップしています*



2歳ごろから4歳ごろまでのイヤイヤ期・・・

おしゃべりが面白くなってきた時期のお子様と保護者の方を対象とした教室

「ファーストトーク教室」


この時期の子どもたちは、ある程度言葉でのやりとりができるようになってきた子どもたち。


でも、自分の気持ちを100%言葉で表現したり、言いたいタイミングで言えなかったり。。。

親も
ついつい子どもと言葉でやり取りができるようになっていると
「言葉だけで通じる」
と無意識に大人と同じように話しかけています。



時には、その時期の子どもたちが観えている視界
理解できる状況
言葉を深く考えずに

「もう~どうして解らないの?」
「それぐらい、大丈夫!」
「○○っていいなさい」
と、こちらの理屈で子どもに強要してしまいがち。



でも、その時の子どもは100%は大人に言われた事の内容が解っていません。



むしろ
「どうして?どうして?なんで?」
と質問攻めにあいませんか?

そして、大人の理屈で答えることで・・・堂々めぐり(>△<)




私たちが当たり前に感じていること、常識は、また産まれて数年しかたっていない子どもたちからは・・・

初めてのことだったり、理解の領域を超えてしまうことだったり。



「お友達とあぞぶ」


それだけでも、赤ちゃんの時期は

【家族】

という集団の中だけでしかいなかった子どもが
他人と自ら関わっていく大きな一歩なんです。


家族だと、日本人だと「あ、うんの呼吸」というのがあるように、言葉がなくても感じ取れることもあります。



でも、全くの他人とはなかなかそうもいかない。

大人でもそうですよね。



子どもたちは、現状から未来について先回りして想定する事がまだまだ苦手。

今を一生懸命、面白くなってきた「言葉」を懸命に使って伝えよう、理解しようとしてくれます。



なかなか普段、子どもの理屈を考える・・・
なんて難しいですよね。

なので、ファーストトーク教室では子どもと一緒に
子どもに返って感じてほしいんです。




おうちでさせてあげられないような事をやっちゃってみましょう♪

すると、ね、子どものキラキラした表情を見ることで

「そうだ、子どもの時はこんな感じ方してた!」

それが見つけられることで「子どもの理屈」も見えてきます。




そして、コミュニケーションをもっともっと有意義にできるママへのワークショップなども開催。

もちろん、来られる保護者の方同士も同年代のお子様がいらっしゃる方ばかりなので、ぶっちゃけ話もしちゃいましょう!

そんな、一歩先ゆく親力を感じられる教室

心を育てる教室 

ファーストトークはじまるよー♪ 


次回テーマ「じゅんばん」

どうしてするの?
どうして大切なの?
どんな気持ちになる?
テーマ遊びを通して、自ら考え、社会性を育みます。

~おうた、絵本、身体遊び、アイテムでごっこあそび、製作遊びなどの遊びの中からコミュニケーションを育みます。~

☆11月12日(木)10:30~12:00 



☆徳島市信愛教室…信愛幼稚園跡、徳島インマヌエル教会 

・徳島県徳島市幸町3丁目33(徳島中央郵便局近く) 


☆対象

・2歳~4歳までのお子様と保護者様

☆料金
¥3,000(チケットをお持ちの方は、1枚)
*Facebookページにお得なクーポン付いてます!*

☆ご予約
ロイヤルセラピスト協会 指定スクール BabyMine
認定講師 三木恵美

・0883-42-6338(9:00~91:00)
・メールでのご予約はこちら


♪当日キャンセルも可能です。ご都合が悪くなられた場合は0883-42-6338までレッスン開始時間までにご連絡ください。(講師携帯電話へ転送されます。)



4年間で2000組以上に選ばれた
赤ちゃんから通える教室
赤ちゃんとできる資格講座
~BabyMine・ベビーマイン


赤ちゃんがお腹に宿ったその日から
もっと特別な毎日に


⇒Click here!

・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ファーストトーク
・ベビースキンケア

・マザーリトミック
・リフレクソロジー




ロイヤルセラピスト協会指定スクール BabyMine
認定講師 三木恵美 Miki Emi
徳島県吉野川市鴨島町鴨島596-3
0883-42-6338(9:00~21:00)


徳島市・吉野川市・阿波市・美馬市・鳴門市・小松島市・阿南市・
石井町・上板町・板野町・藍住町・北島町・松茂町・高松市・
観音寺市・丸亀市・東かがわ市などで活動中
四国内だけでなく、全国出張いたします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

徳島で楽しく子育て!ベビーマッサージ講師三木恵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります