♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

2児の母猫姫の奮闘記

☆野良猫奮闘記☆


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


    ネイルネイルお菓子作りいちご上地雄輔羞恥心(心)

             ラブラブ大好きですラブラブ

       そんな2児()の母ねこめの奮闘記

                  

                    since:2009.03.03


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


テーマ:

(。´Д`)オハ(´Д`。)ヨウ(。´Д`σ)σサンンンッ☆


と始まりたい所ですが(笑)


更新率が下がってますねこめです。



雨が降ろうが風が吹こうが(笑)

毎日子供たちのお世話です


アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ


今日もどんより雨模様・・・。



でも!今日は2階のママと児童館へ行ってきます音譜


楽しみ車ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



今朝、起きて軽く掃除をしたあと


「たまには暖かい紅茶でも飲むか」とわけのわからない食い意地←





♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

チャラン!←



お洒落でしょ~ラブラブ


これは、ニチコさんとにょっちゃんが甥っ子の結婚式に行った時に頂いたカップ。

ディズニーシーで挙式羨ましいラブラブ


もちろんカップにもミッキー&ミニー音譜




でも、こちら・・・紅茶を注ぐカップでは無いのです(笑)




♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

ねこめの苺カップと比べれば歴然(笑)


エスプレッソ用カップですにひひ




勿論?我が家にはエスプレッソなんて飲むのは主人位で

そんな高価?なコーヒーメーカーもございやせん(笑)




こうちゃん用ティーカップになってます(笑)

可愛いでしょドキドキ



さぁて!昨日の夜にたまってきちゃった洗濯物を部屋干し用洗剤に使い分け洗濯をしちゃったので

掃除して準備して化粧して・・・



めいっぱい遊んで来ますにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは☆
昨日、ミシンでダー猪木した子たちです音譜


品薄のマスク・・・風邪
来月都内へ行く私・・・地下鉄


マスク必須だろ!と思い

ダー!ってしました(笑)


作り上げたのがこちらアップ



♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

作り方を探していて型紙があったので使わせてもらったのですが音譜
ちょっと小さい!!

(顔がでかいのは放っておいて下さい(笑))

なのでその型紙を使用して自分なりにちょっと大きく作り直してみました(笑)


直線と曲線なので応用が利いてよろしかったです。

縫い物とか、本当に苦手なので1から順序良く、綺麗に仕上げていかないと汗
見せられるような代物じゃなくなってしまいます(笑)


根っから雑で手先しか器用じゃないねこめにはこうやるしかありません(笑)



♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

折りたたむと小さくなるので生地を買ってきて明日違うバージョンも作ろうかなチョキ






装着図です

こうちゃんなんか興奮してますにひひ



♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪


空は明るくなってきたけど・・・
スッキリしない空ですね・・・


明日はご近所さんとバーベキューしますキスマーク

晴れますように晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

住宅の売り込み営業にロックオンされてしまわれたねこめです(笑)


うま~くかわしたつもりだったんだけど・・・

またキター!(笑)



「2年は出ないから!」と言っておきましたが・・・また来るかもな~。



さて、インフルエンザがねこめの住む県にも発生しました。


が・・・


「免疫を持ってない」だけでかなりの騒ぎようだと思ってます。

なりたくは無いけれど、今まで一度も経験した事が無いのでそのまま終わればなぁ。と思います・・・



手洗い、うがいは毎日の事ですが母の影響でアルコール殺菌系をかなり所持しているので

そこは良かったかと思います。

今、どこ行っても無いからなぁ・・・。


手ピカジェルの容器にカインズホームで買った大きな除菌液を詰め替えて持ち歩いてます(笑)


来月、都内へ行くので電車など乗るから本当気をつけなきゃ・・・。




今、気が付きましたが、絵文字がかなり苦手なねこめです(笑)


(ちょっと操作が面倒なだけ(笑))



今日、子供の使わなくなった新生児服やガーゼの大量処分に困っていたので

マスクを作りました。


この間、オーガニック生地のカーテンをゴソっと変えたので

洗ってその生地をあてて作ってます(笑)


裏地がガーゼなのでふわふわラブラブ



ゴムを買ってこなきゃ音譜


マスク本体だけあとでアップします音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ☆
最近めっきり更新できずにすみませんダウン

5月病!?

いや、、、怠け病かもしれません(笑)


写真をちまちま撮ったのでちょこまかアップしますアップ


先日とある場所へ行って来ました。
ぶらり旅です(笑)

と、言っても主人の勤め先の近くなので自分の駐車場に止めて車
ゆったり、まったり歩いてきました。


この場所は県内でも結構有名な場所なので東京タワー
見ればわかる所かもしれませんねアップ

古き良き建物や建造物、資料館や駄菓子が売っているお店が沢山あります。


裏道を通ると小さな池に鯉と蓮の花クローバー





♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

こうゆうの凄く好きです音譜








♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

おうちゃん、お魚に夢中うお座




そしてお団子屋さんを発見キスマーク


色々な種類があったので1本づつ食べてみましたアップ


いちご、桜、さつまいもお団子


おうちゃんは「あん」の部分だけぺろり(笑)



♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

こうちゃんも「おもち!」とワイワイしながら食べてました。


駅の近くにドーナッツ屋さんがあるのですがキャンディー
これが激ウマなんですラブラブ

1つ20円!

安くて美味しいので子供のおやつにはぴったりですにひひ





♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

おうちゃん、、、むしゃむしゃ。


もう、食べ歩き(笑)

お腹の感覚が無くなるので要注意です(笑)


家族でまったり色々なものを見たり、食べ歩きをするのは本当に安らぎます。
主人はそうゆう時間が凄く幸せそうにしているので(笑)


綺麗なお姉さんを見るともっとニヤニヤしてますけども・・・(笑)




綺麗なお姉さん、うちのニヤニヤ主人とお団子いかがですか?ラブラブ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様ですアップ
毎日毎食前にキャベツを食べてますがイマイチです(笑)
反動が出てきちゃうので抑えてます(´Д`ヽ)トホホあせる


今日は曇りでしたねくもり
明日は雨かなぁ・・・。雷
お洗濯が出来ないのは嫌なんですけど汗
家の中から見る雨の様子が結構好きです。

夜静まり返った時に聞こえる雨
シトシトが好きですねアップ


ここ数日で部屋を物凄く荒らされたのでDASH!
毎日ごみ袋持って清掃中ですむかっ

この間アップしなかった残りの写真を少々アップしますアップ






♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

みみ先生と一緒のこうちゃんメロンパンナ
デジカメでは沢山撮ったのですが携帯にまで意識がいかず(笑)

アンパンマンミュージアムには写真スポットがいっぱいありましたカメラ
今日ニチコさんとにょっちゃんが来てくれたのですがアップ
「また今度行きたいな~」とねこめが言うと
すかさずニチコさん・・・
「好きかどーかわかんないじゃん」

シレっと言わないで(笑)

子供のヒーローアンパンマン!



金曜日のアンパンマンでコキンちゃんが出た事に物凄く感動しました(笑)

ねこめはコキンちゃんグッツに走りますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

数少ないコキンちゃんべーっだ!
待っててねぇ!!!!


そして中華街の中にある公園内でのひとこま音譜



♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

たそがれるこうちゃんラブラブ!

ベビーカーに乗せられて下ろして!と訴えるおうちゃん得意げ




♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

2人とも「食べ物」以外では大人しくしてました(笑)

おうちゃんの食欲がものすごい!!

誰かが何かを口にしてると
「んだぁーー!」と叫ぶ(笑)

可愛いんだけど「おーれーもー!」みたいな叫び方止めてください(笑)


めちゃくちゃ怒ります。
食の恨みは怖いです(笑)


これは次の日スーパーにお買い物に行った時のニコニコ



♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

ベビーカーを忘れちゃったのでお店で借りましたべーっだ!
5台しか無いそうでそうそう見つかりません代物です(笑)

乗せた瞬間寝ちゃいましたが・・・ぐぅぐぅ

歩きたいと主張するも、手をつなぐのを極端に嫌がるおうちゃんなので
困ります・・・。

すぐ転ぶし!

でも。*†*。☆キャワヾ(*´Д`*)人(*´Д`*)ノイィ☆。*†*。

そんな毎日でしたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月10日の記事を書き上げたので良かったら見て下さい☆


続けます

12日にhideのお墓参りに行った後


このお花たちをお供えしてきました音譜



♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪





アンパンマンこどもミュージアムへ行って来ました音譜

もう!アンパンマンの楽園アップ

どれもこれも可愛い音譜

ねこめはコキンちゃんが大好きですドキドキ


ドキンちゃんの妹ですにひひ

こうちゃんも大喜びで色々なものに食いついてましたニコニコ


本当遊び心たっぷりのお店ばっかりでどれも目移り目


主人はちょこっとしか興味無いみたいで(笑)

可愛いのになぁ~。


ジャムおじさんのパン工場でドキンちゃん、ホラーマン(主人はホラーマン好きらしいです(笑))
赤ちゃんまんのパンを買っておやつにしましたキスマーク







♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

どれも凝ってて、。*†*。☆キャワヾ(*´Д`*)人(*´Д`*)ノイィ☆。*†*。


内装もどれもかわいい!!!








♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

ねこめはこれでもかって位にグッツを買いました(笑)
また行きたいなぁ~アップ

駐車場の料金はちょっと優しくないんですけどね(笑)


キャラ弁グッツやねこめがお手紙に使うメモ帳や主人のキーケースが
壊れかけてきたのでアンパンマンのキーケースラブラブ

ねこめの携帯にストラップ音譜

親が買いこみました(笑)
こうちゃんはお菓子ばかり欲しがるのでそこはどこでも買えるから
ぐっと堪え(笑)

もう少し大きくなって、アンパンマン大好きだったら
お人形でもバックでも選んであげるねアップ




3時間程夢のアンパンマンの世界で遊んで
そのまま中華街へ(笑)





♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

主人が「どこか無いかなぁ~折角来たし・・・」
とのぼやきをキャッチし・・・耳

考えてみると・・・むっ


「横浜=ラーメン博物館・カレーミュージアム・山下公園・中華街!」となり
近くだったので中華街へアップ


ねこめは前に地元でお仕事をしていた所を辞める時に
あるメーカーの営業の方ととても仲良くさせて頂いていて
中華街につれてって頂いた事があるのですがそれ以来です!




山下公園にはバラが沢山あって綺麗でしたアップ

そういえばhideのお墓に青い綺麗なバラが供えてありました。
主人はそれを見て「あれは凄いな!」と感激してました。


中華街を何時間か歩いて、4人でにくまん食べたりにひひ
キューキューを飲んだり。

自分ちのお土産にふかひれ&あわびまんを買いラブラブ!
2人して「超ー贅沢!」とワイワイしてました(笑)


その分また仕事頑張って下さい。副店長(笑)

この間主人は副店長に昇格しましたアップ(笑)


そして帰り道、迷いながら←
帰宅しました。


その間警察官の方が皇居近くでかなりの数の護送車とバリケードなどを設置していて
何事かと思いながら・・・あせる

主人と「何があるんだ?!」と色々話しながら(笑)


いろんなビルとか、道路の広さとか
毎回通るたびに思いますがやっぱ都内は凄いですね。色々な意味で!


元々関東の人間ですが毎回圧倒されます(笑)
中身は良くいなかっぺ娘と言われてました(笑)

中でも主人が感動してたのは東京タワーニコニコ




♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

「おお~!でけぇ!俺はじめてあんなにでっけぇの見た!」と騒いでました(笑)

ねこめが言うまで気が付かなかったくせに(笑)

まるで少年のようにはしゃしでました(笑)


1日がかなり濃い日でした合格



帰り際に立ち寄ったPA




♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

期待していたかっちゃんのスカまんはありませんでした(笑)


雄ちゃんのお父さんスカまんを全国に広めて下さい(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

10日は母の日でしたねアップ


皆様は自分のお母様や大切な奥様に「ありがとう」を伝えられましたか!?

「ありがとう」の言葉は魔法だと思っています音譜
ねこめでっすにひひ


魔法だと思ってる理由は沢山あるのですがラブラブ!
ねこめ的には「自分が言われたら嬉しいから」が本音です(笑)

だからどんな時でも、ありがとうって言うようにしています。

有難いとかんじた時にありがとう。
素直に言える人間でありたいからそうしてますアップ


さぁてビックリマーク

お待ちかねの母の日(笑)

ねこめは主人から母の日数日前に
初、花束を貰いました(笑)ヒマワリ

と・・・言うか

主人は照れ屋かつ大胆なサプライズ好きかつ記念や行事等に無頓着な為DASH!
ねこめは「あ~もうすぐ母の日かぁ~」なんていいつつにひひ
期待をしてるんだけど
期待しないようにしてます(笑)


母の日に限らず誕生日は何か買ってくれるし合格
ねこめのお友達が来ると知ってると
ケーキなどを買って来てくれる
その優しさが本当に大好きですラブラブ


何も言わなくてもそうゆう優しさに惹かれました。


だからお友達にも優しい旦那さんだよねビックリマークといつも言ってもらえます。
そこが自慢なんです。

こうちゃん、おうちゃんも父親のそうゆう優しさに沢山触れて
そんな大人になって欲しいですアップ



そして!!期待してなかった母の日当日(笑)

朝「ほれ」と出されたのがこの子(笑)




♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪


いまだに食べられません(笑)
勿体無いあせる

言っといて良かったです(笑)


可愛いお花とアポロありがとう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、やっと行ってきました。

あの場所へ。


横須賀まで3時間。

主人に我侭を聞いてもらい連れて行ってもらった先は

hideの眠るお墓です。


写真で見るのとはやはり違い本当にお花畑のようなお墓でした。



ご両親がお掃除に来ていてお礼を言っていただきましたが

こちらこそ、ありがとうございました。


ピンク色のお花に私の大好きなかすみ草をたっぷり持って

お線香をあげて、タバコをお供えさせて頂きました。


前もって、色々な所でマナーなど、注意事項を見ておいて良かったです。


ほんの数十分でしたが


貴方にやっと逢えて嬉しかったです。


11年間ずっと行きたかった場所に、やっと行けて

逢えて、あんな素敵なお花でいっぱい囲まれたあの場所は暖かかったです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はおばあちゃんと一緒です音譜

朝7時頃ニチコさんがおばあちゃんとやってきました!
ねこめは目覚ましを6時にかけて目覚めると・・・ショック!

既にこうちゃん起きて着替えてました・・・DASH!


テレビを見ながら大人しく遊んでましたけど(笑)

あなた、、どんだけ早起きなの?
流石に6時前に起きる自信は無いですあせる


今日はおばあちゃんと夕方まで一緒でしたアップ


ねこめはご飯の支度と以前白内障の手術後から使用している
目薬をやってあげる事と


お薬を出してあげることとお手洗いの介助です。


それ以外はお話したり遊んだりしてました。ラブラブ
こうちゃんもおうちゃんもべったり(笑)



おうちゃんは人見知りが激しいので汗
最初に見た時は必ず泣きます。

でもニチコさんや他のお母さんたちには平気なんだけど・・・DASH!
おばあちゃんに失礼じゃないのよ!!(笑)

でもすぐに慣れました。

こうちゃん、おうちゃんからするとひいおばあちゃんです。

いつまでも元気で居て欲しいです。

ひいおばあちゃんとひ孫たち☆アップ





♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪




そしてお昼寝後ねこめに髪の毛を結われるおうちゃん(笑)








♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

女の子が欲しかったねこめはもうちょっとだけ可愛い女の子っぽいおうちゃんを味合わせてね(笑)

こうちゃんは赤ちゃんの頃から男の子!って顔をしていました(笑)

かわゆすぎてもうめろめろですラブラブ




♪゚+.o.+゚♪Baby Love 4u♪゚+.o.+゚♪

主人にも見せたら終始ニヤニヤしてましたにひひ


もう少し大人しく待てるようになったら切ろうね!
(寂しいけど・・・)

そんなおばあちゃんと過ごした日でしたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。