いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

これからは、といい続けて、あっという間に半年以上が過ぎてしまった…。。


忙しいからしゃーないかっあせる


この度、念願の二人目を妊娠した模様です。


まだ病院にはいってないんだけど、たぶん現在5週め。


一人目のときは、4週からつわりがひどかったけど(吐きつわり…ダウン)、今回は全くないので、女の子かな~なんて思ってます。


問題は会社にあいつ伝えるか…。。


二人目、いつできても!なーんて言ってたけど、実際にできるとやっぱりちょっと言いにくい(-"-;A


時短もらってる身分だし…


何より一人目もまだまだかわいい赤ちゃんみたいなもんなのに、二人目出来たら色々我慢とか

させなきゃいけなくなっちゃうのかな。。。とか

とは言え、やっぱり妊娠っておめでたいことラブラブ


せっかくのつわりのない妊婦ライフ、いつまで続くかわからないけど満喫したいと思います!


ちなみに一人目の坊ちゃんは、最近何を見ても「ひこーき!ひこーき!!」


ついに絵本の裏のバーコードもひこーきになってしまったらしい。。。


ひこーきなんて単語、教えたっけな?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一歳には一足早いですが、今日両家の親も呼んで、お誕生会をしました~ラブラブ


ケーキは大人用は駅前でホールのショートケーキを購入ケーキ

べびにはママお手製の「赤ちゃんOKケーキ」を!!


ホットケーキを焼いて(3枚)←ほうれん草とか入れようと思ってたの忘れたあせる


ヨーグルトクリーム(前日から水切りしといたやつ)と好きな果物をはさんでいくだけ!!


合格合格簡単合格合格


ヨーグルトクリームだけで食べたらちょっと酸っぱくて、嫌がらないか心配だったけど

(しかも、父&義母が、すっぱくて食べられないだろ、とか酸っぱくて嫌だよね~とか言ってたむっ

キゥイとバナナが功を奏したか、ぱくぱく食べてくれましたラブラブ!


なんとなーく見た目イマイチだったけど、最後にイチゴ飾ったら…いちごいちご


ステキなケーキケーキ


な感じにべーっだ!


イチゴ万歳クラッカー


しかも、イチゴおかわりしてたヒヨコ

来年は果物ケーキじゃなくて、イチゴたっぷりショートケーキにしようね


あ、来年はママと同じ市販のが食べられちゃう!?


けど、結構楽しかったし、頑張って作ろうかなブーケ1



それから、一升餅(義母が持ってきてくれました。紅白餅)もばっちり担いだよチョキ


義実家の方では、歩かなかったら用意しないらしい目

けど、私がやりたくて「誕生日までには歩くかも!!」と用意してもらっちゃいましたあせる


結局まだ歩いてませんが、ハイハイでママの方きたり、ビデオ撮ってるパパの方行ったり得意げ


途中「重いんだよな」みたいな感じで立ち止まったりして、笑えましたとかげ


頑張ってたっちもしたし、これで滞りなく初誕生祝いはすんだかなニコニコ


28日の誕生日には、手形か何かとろうかなアップ


けど28日から職場復帰なんですなぁガーン


憂鬱じゃ…実感ゼロ。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに保育園スタートして、早や一週間ドンッ

1日からでした。

最初は一時間、で、徐々に増えて、今日は13時まででしたDASH!

1時間の期間は全く泣かなかったけど、さすがに2時間からは

顔を見るとグスンしょぼん


バイバイのときはニコニコだけど、やっぱりツライんだろーなーと

ママも泣けてくる~しょぼん


けど、保育園はきっといい刺激になってるし、すぐに楽しくてしょうがなくなるよ!って信じてます流れ星


実際、かなりいい(と思われる)保育園に入園できたから、

慣れてくれさえすれば、全然心配してないんだけどね合格


しかし、いまだに職場から復帰の連絡がこないんですけど叫び


このご時世、まさかまさかの育休切り!?


(嫌なんだけど)早く連絡こないかなぁぁぁ爆弾

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

めでたくムスコが11ヶ月を迎えましたクラッカー

今はちょっと風邪っぴきだけど、ここまで大きな病気はせずに育ってくれていることに感謝ですドキドキ


しかし、風邪気味なのにもかかわらず、昨日、今日と二日続けてお花見なのは…ショック!


連れまわして反省です。。。


その分明日と明後日はゆっくりして、1日からの保育園に備えようメラメラ


11ヶ月を迎えたにあたり、現在できること

ばいばい、きらきら、ぱちぱち

ちょっと顔まね

伝い歩き

たかばい


結構11ヶ月になると一人で歩けちゃう子も多いみたい目

けどゆっくりでも着実に成長していってくれれば、それが一番だよねアップ


個人的にはハイハイでよだれとともに迫ってくる姿が最高にかわいいので

もうしばらくハイハイを頑張ってほしいっすラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とやらにムスコがなってしまいました~汗

もう大分いいんですけどアップ


夜中にいきなりげほげほ言って泣いて起きたのですが、声がいつもと違う!!

誤飲でもしたのかと焦りました叫び


けど誤飲するようなものもないし…ととりあえず様子を見たのですが、

結局明け方に発熱、救急に行っちゃいました走る人


本で見てたら「クループ症候群:犬の鳴き声のような咳が特徴。危険なので夜中でも病院へ」とありましたが、

「犬の鳴き声とは違う…。やはり風邪か?」と思ってました~カゼ


けど、そんなひどくなく、もうほぼ完治なのでよかったですアップ



ただ、病気のためか、離乳食が…あせる

かなり柔らかめじゃなくちゃ食べてくれなくなりましたショック!


まぁ焦らずにゆっくり進めていこうと思っていたので、気楽にのんびりいきたいと思います。


そんな今日のメニューは


朝:ひじきと鶏肉のミルクリゾット、かぼちゃの煮物、ほうれん草ヨーグルト

昼:ほうれん草と人参のおじや、まぐろのねぎスープ

夜:きなこがゆ、じゃがいものお焼き(鶏肉、ほうれん草、ブロッコリー入り)バナナヨーグルト


でしたひらめき電球


正直料理得意じゃないので、3回食になった今、一日中離乳食について考えているといっても過言じゃないような…!?

もっとたくさん一緒に遊んであげる方が大事かも、と真剣に悩む今日この頃ですショック!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナの両親が遊びに来た。


こないだ、パチパチが出来たのを動画で撮って送ってたので、早速ベビーの前で「しゃんしゃん」はてなマーク


「しゃんしゃん」って言うらしいえっ


知らなかった~イカリマーク


今日、気づくとドラえもんのお手手じゃなくて、ちゃんと手のひらでぱちぱちしてましたひらめき電球


また成長したな。親バカですが、いやいややっぱりスバラシイ音譜


今日、お風呂入る前にふと鏡の前で立ち止まったら、なんかベビーと顔が似てる気がしましたニコニコ


今まで「ダンナに似てる」と言われることが圧倒的に多かったムスコ。。


これからは「ママ似ね~」になるかなラブラブワクワク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全く更新していない。

毎日あっという間に過ぎてしまいますなぁ。

ムスコも早9ヶ月。

つまり、私の育休も、残すところ3ヶ月なし…ガーン

焦る~

なんか悲しくなってしまいますしょぼん

けど、保育園って意外とよさそうだよね信号機

離乳食も、友達との刺激も。。

と、プラス思考で行くしかナイべドンッ

最近できるようになったことは、、

つかまりだち、伝い歩き(ほんとにちょっとだけど)

後追いは涙つきにあせる

あと、なんと今日パチパチができたのですアップ

まだドラえもんのお手手だったけど、かわいいドキドキ

びっくりして動画撮っちゃったよえっ

そしたら携帯に釘付けでなかなかやってくれなかったけど、何とか録画成功ラブラブ!

なんで子供ってこんなにかわいいんだ~ラブラブ

体(と経済状況)が許せば何人でも欲しいっす合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々なことが出来るようになってきました☆


もうはいはい、つかまり立ちは完全マスタードキドキ

ついに後追いも…ぶーぶー

けど人見知りはまだイマイチわからず。。あせる


人見知りってどうなんでしょうか。

人見知りをする=ママとの間に確実な信頼関係が…とか聞いたけど、うちナイんすけどっ叫び


今日、おもちゃを取り上げてみたら「キャー」って怒りましたプンプン


うーん、成長しておるニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に更新です。

先日、子供のために、教材を購入しました~☆

と、明るく書いてみたものの…。

やっぱりやめときゃよかったかな、って思わなくもない。。


だってなんだか大量なんだもの~ショック!

もちろんお値段もそれなりでしたけど…ダウン


私ってほんとに「買うまでが最高の盛り上がり、買ったら満足」ってタイプだけど、今回ばかりはそういってられない問題です。。


うー、使いこなすのは無理でも、楽しんでやるぞー!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事からちょうど1週間後の4月28日。

無事、3650グラム、52センチの男の子を出産しました!


1週間前の検診では「産まれる気配すらナイ!」と言われた我が子。

よくぞ無事に早く産まれてきてくれた!

うちの親は「一日でも長くお腹の中に…」なーんて言ってたけど、大きめと言われてビビッてた私にはちょっと早めでちょうどよかったです。(それにしても十分大きいけど(ーー;)


前日は一日中遊びまわってたので、それがよかったのかな?

予定日より2週間前なのに、一応入院準備ができていたのは、病院で出来たママ友のお陰です。

日曜の夜に、28日予定分娩のそのお友達から、入院に必要なものを教えて~と電話が。


そこで教えるついでに自分のも用意しました。

彼女と電話で話しながら、「明日か~がんばってね~!」なんて言ってたのに、実際に産んだのは

私のほうが2時間くらい早かった!



朝7時15分頃、起きてトイレに行ったらナプキンがちょっとピンク!?

これが噂のおしるしか!?けどほーんとうっすらだし、違うかも?自信がなかったけど、とりあえず

ダンナさんに「キタかも~。嘘かも~」なんて言ってました。

けどやっぱり気になってもう一度トイレに行ったら、今度は確実におしるしがっ!!

「ねーねー、やっぱりきてるよ、おしるしだよ!」とダンナに伝えたところ、

「えー、今日会社休んだ方がいいよね?」と。

「おしるしの後、すぐに出産始まるわけじゃないらしいからいーよ。携帯はすぐつながるようにしといてね~」

「いいよ、休むよ。とりあえず午前休は取るから、今週分の妊婦検診行こうよ」

とりあえず、自分で車出すのもな~今日行くか~なんて思ってたらお腹が痛く!!

けど、今日のトイレが済んでなかったので、便意か陣痛かちょっと悩んでしまった。

陣痛だ~!って大騒ぎして違ったら嫌だな、って思ってしまって。。


時計で計っても、7分だったり5分だったり、15分だったり、とバラバラ(ーー;)

ダンナに車を出してもらって病院へ行きました。

受付で、一応おしるしがあったことを告げ、まず診察。

「赤ちゃん下がってきてますね~いい陣痛がくればお産が進むと思います。

遅くても今日の夜中には会えますね」と言われ、とりあえずNSTへ。

けどもう陣痛がかなり痛くて、部屋へ行くまでに2回くらい止まりました。20mくらいの距離なのにっ。

NSTの間にもかなり陣痛が激しくなってしまい、看護婦さんにも「あら~きてるわね~」と言われ、そのまま入院へ。

入院手続きをして、LDRに入ったのが10時半くらいでしたが、そこからあっという間に進んで、

初産なのに、14時14分にご対面できました。

確かにお産はすっごく大変だった~何がって陣痛がっ!!けど確かに便秘の時に似てたかも。

ダラダラした陣痛で3日とかかかるのは地獄だ!と思いました。

しかし、やっぱりつわりと陣痛、どっちがつらかったかって言われたら案外つわりかも。。

助産婦さんに「超安産!」って言われたからかな。

終わりの見えないつわりの方がキツかった気がします。


出産後、無事退院した私ですが、乳汁うっ帯から乳腺炎になりかけてしまいました。

現在は桶谷式にお世話になっており、一応無事に母乳育児でがんばってます。


けど早いとこ内祝いの発送手配せねば~やばし!

やることが結構たくさんで大変です。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。