いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

なんと!!いまだに披露宴によぶ招待客が決まりません…

友達が多すぎるのも微妙かなって思うし、

かといって線引きがうまくできん…


二次会だけにきてもらう予定の友達もいるけど、

二次会だけってのが5人とかで、披露宴からの友達が20人近くいると

「なんで二次会からなんだろ」って

気にしないかな…とか。。。

呼びたい人よべばいーじゃん!!って言われても

決めかねております…

なのに日に日に迫る印刷日。

どんなに引き伸ばしても13日とかにはきめないと…

皆さんはどうやって線引きしました??

呼ばれなくても気にしないものなのかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもいつも色々な質問をしてきたワタクシですが…

ここでまたまた質問がっ


お答えいただけると嬉しいです。


今日、二次会幹事を買って出てくれた私の友人2名と、

彼側の友人2名(幹事は合計5人!話がまとまるかちょい不安です…)

と銀座でゴハンを食べてきました。

せっかくだから下見も兼ねて…って思ってたんだけど、

段取りが悪くて(汗)予約できず…

行ってみたら一件は急ですが…とお休みコメント

他2件は実際にパーティー開催中で下見はできませんでした。


今日はとりあえず顔合わせと、いつも集まれるわけではないので

今後の段取りを…って思ってたんですが、

私側の幹事さん一人と私、かなり考えが違うらしいことが判明。

ちょっと戸惑ってます。


まず、二次会をするにあたり、新郎新婦はどれ位タッチすればいいんでしょうか。


招待状印刷からビンゴをやる場合はその景品の準備、

余興をやってくれる人を当たるのも新郎新婦で。

決定したら教えてね。


って感じだったので、

すまんがそれは無理っ!!!といいましたが…


あと、金銭的な面でもどれ位負担するのか心配になっちゃいました。

私は二次会は会費でほぼまかなえると思っていたのですが

彼女の計算では会費=食事代!って感じでした。

6000円の会費のつもりですが、飲食代はせいぜい5000円くらいに抑えて

あとは会場代、ビンゴの景品の一部等に当てたいというのは

わがままなのかなぁ…
あと、進行について(余興についても)は幹事にお任せで!って

思っちゃってた…


ぶっちゃけお客気分でいた私には衝撃的でした…(-_-;)

彼は景品の特賞から三位くらいまでと自分らの飲食代は

負担って思ってたらしいですが、私はそこまで具体的にも考えて

なかったし、彼は二次会についても内容を把握してたかったみたい。

彼との意思疎通もできてませんでした(>_<)

みなさんのところは、二次会はどれくらいの規模でやるのか、

費用については全体の何割くらい持ちそうなのか、

二次会で何をするのか…

など、二次会情報を教えていただけると非常に嬉しいです!

よろしくお願いしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。