いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

なんと!19日に発送した招待状が

もう返ってきましたよ~!!!


私の方、一人だけ。

つまりほんとの一番のりです☆

 

その方は…!!!

母方の伯母様夫婦です☆

おじ様からは

「きららちゃん、新郎君、結婚おめでとう!

二人揃って出席させていただきます」ってなメッセージが。

おば様からも

「ほんとに嬉しいです。父母の写真の前にご招待状

飾らせてもらっています」って感じのメッセージが。


すっごく嬉しく思いました。

こんなにすぐ返事をくれるなんて、これは確かに

サプライズ演出したくなっちゃうなって思いましたっ!!


明日は実家に帰るから、ポストが見られませんっ!

明後日ある程度戻ってきてくれてると嬉しいんだけどなっ


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日無事発送いたしました~

コメントくれたみなさま、ありがとうデス。

あのしっぶ~い90円切手。

30枚以上の招待状に貼ってるうちに、なんだかかわいく見えてきちゃいましたww

愛着が沸くってすごいことですな。


っていうか、やっと最初の一仕事が終えた段階なのに

なんだかほとんどエネルギーを使ってしまった感が…

いかんいかん、これからが本番じゃ。


今の悩みは二次会の参加者です。

披露宴に来てくれた友達、みんなが来てくれるとは限らないもんね…

だけど貸切に60名は必要な会場なので、早めに出欠の確認が必要なんだけど…

朝11時半挙式で5時から二次会ってほんとに一日仕事。

皆が来てくれるかちょっと不安です(>_<)

お金の問題もあるしね。。。


さらに引き出物!

今日本屋で立ち読みしてたら、3ヶ月前には引き出物の検討、決定が必要と

書いてあり、びびりましたっ!!

もう2ヶ月前ですけどっ(>_<)

候補もないんですけどーーーっ!!!!!


ほんとに結婚って決めることだらけですねぇ。


続く☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、19日大安に、招待状発送します!!!

今からお化粧して郵便局いって出しちゃいます!

手渡しする人も何人かいるから間違えないようにしないとね。

最終チェックだけしたら、大きな郵便局に原チャでいってきます!


ちなみにまだ切手貼ってません。

多分90円だと思うんだけどな。

80円の慶事用切手がよかったよ~!!

ないとわかりつつ、

「90円切手でその寿のデザインないんですか?」

「用意してないですね~90円だとこちらですね~」


渋いぜ。鶴よ。めっちゃ洋風な招待状に渋すぎませんか…


だけど鶴めでたいからいっか。

どうしてもかわいいものに惹かれるらしいきららでした。


ではでは

いってきまーす(^o^)/


ちなみにそのまま新居探しの旅に行ってきま~す☆

今日不動産をめぐり、25日の休みには契約できるよう頑張ります!!

ではでは皆さんもよい連休最終日をww


私は今日、明日の連休です☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

手作りウェディング、彼は何も手伝ってくれない!!

私に任せきりで、興味ないのかー!?


私が今まで見てきたウェディング雑誌やネットでのコメントで

結構多いこんな愚痴。

私もちょっとは覚悟してるつもりでした。


「やっぱり結婚式は花嫁が主役だからね。スキなドレスにしなよ」


ほんとにドレス決められなくて迷ってる時に言われて

「やっぱり男の人はそこまで興味ないのかな」

なーんて思ってました。


しかし!!!

彼のほうが遥かに働いているというこの現実。

私自身が一番びっくり(^^ゞ

なんつーか、私は結構アイデアマンだったみたいで。

これはスキ。これはイヤ。

意見は言うけど作れない!!(アイデアマンですらないか(-_-;)


ペーパーアイテムも、彼の反対を押し切り、自分たちでやるー!と宣言。

ネットで色々探したまではよかったが。

プリンター彼の家にしかないのに、うちらは中距離恋愛なので


彼が夜中頑張ってプリントする。

次の日会社帰りにうちにそれをもってくる。

私が確認する。

次の日彼が自分のうちに帰り、印刷作業に励む


という、あまりに過酷な(彼のみが)強行スケで臨んでいる招待状作製。

今日も私は仕事なので、彼だけが式場へ行き、親戚と会社の人の

筆耕された封筒をうけとり、その後幹事さんと二次会会場の下見へ。


最近平均睡眠時間4時間。

花嫁の7倍くらいは式関係で働いている新郎君です。

(私は最低6時間寝ないと気持ち悪くなっちゃうので寝させてもらってます(>_<)


ほんとにゴメンね。そしてありがとう!!!!

家賃がどうのとか文句いってしまったけど…

新居は君の好きなとこにしていいよ。


と心から思っているきららでした。


明日の夜は我が家で招待状の台紙と、彼が印刷、作製してくれた

中紙、付箋をついに合体させて封をしていく予定です!

19日、大安発送できますように!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで招待客はほぼ決定しました☆

やっぱり悩むくらいならきてもらおうって思って。

結婚式挙げるんだから、お金かかるのはしょうがないって

諦める、っていうか割り切ることにしました!

皆にきてもらいたいと思う反面、

披露宴に友達が多いと格式が低くなっちゃうんじゃないか、とか

呼べば呼ぶだけ赤字になるんじゃないかって思って

彼に言ってたんだけど…

彼に相当嫌がられちゃったよ~(>_<)


結婚式で親戚とか近所のおじさん、おばさんだけで

友達は少しだけ。形式だけと思う結婚式なんて絶対イヤだし、

結婚式は改めてこれからよろしくお願いします、の意味もあるのに

お金がどうのとかいうな!

ご祝儀で儲けようとでも思ってんの?

自分たちが招待するんだから自分たちがある程度負担するのは

当たり前だろ!

ってなことを言われました(-_-;)

いや、その通りなんだけどさ。

赤字になるってわかってて呼ぶのは勇気がいるのさ…

って思っちゃう私はけちんぼなんですかね…。


しかも今日、職場のおっちゃんと話してて、

招待状、ビーズがついてて80円切手じゃ送れないかもって話をしたら

「おっまえ、ビーズだぁ!?

そんなんに金かけるなよ~!招待状なんてそんなとっとかないぜ!?」だってー!!!

んなことないよ、皆記念にとっとくに決まってるじゃん!!!

って思ったものの、確かに高いんだよねぇ…と凹んでしまいました。


節約するために手作りにしたはずが

招待状だけで一人当たり500円くらい。

ヘンにこだわらず、式場に印刷とかも含めて頼んだ方が

楽なうえに安かったかもって思ったら…

なんかブル~な感じに…


ってなんだかまた愚痴になっちゃいました

ゴメンナサイm(__)m

だけど招待状は普通とっとくよね!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

え~ここ2、3日の招待状進捗状況をご報告します。

まず、やっと手元に台紙以外のアイテム(中紙、封筒、はがき)が届いたのが

先週水曜くらい。

で、プリンターのある彼の部屋にこれを届けたのが土曜の朝一!

土曜は私も休みだったので、一日招待状の文面作成と、

封筒の印刷をしていました。

印刷が始まればまぁ早いんだけど、始まるまでが大変だった…

フォント、位置、文面etc…、ほんとにこれでいいの?と迷いまくり。

印刷を断念した方も中にはいらっしゃると思いますが、

痛い程わかりました…

で、日曜は彼だけが休みだったので、招待状の筆耕をホテルに頼みに行き、

同じく休みの幹事さん達と二次会の会場候補を下見にいってくれました。

そして私は今彼の部屋で、返信用はがきの印刷を終え、

夜は都内で働く幹事さんと、昨日お休みだった候補のお店で

ご飯を食べる予定です。

これから都内まで出るのはちょっと憂鬱ですが、

自分の二次会だもん、行こうよって行ってくれたら行くしかナイ!

そして、未だに招待客はきまらないのであります。

二次会からっていうのは中途半端だからやめたほうがいいのかなぁ。

うむ~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は突然ですが表参道いってきました~

なぜなら「ウィングド・ウィール」っていうショップに

いくためです。

ネットで見て、サンプル発注したものの、

届くのは木曜以降といわれ、お店まで馳せ参じました。


だけど…

種類が多すぎて余計迷う~!!!

最初に迷ってたブルースターさんからも

明日発注すれば13日は間に合わせるとの

連絡を頂き、今晩中にデザイン決定せねばならないのですが…


とりあえず、ショップで気に入ったものをいくつか

買って来て、今晩彼にうちに来てもらい、決定予定するのだー。


という予定だったのに…

彼から今仕事が終わったとの連絡が。

うちに着くのは10時半以降だよ!

ちゃんと無事に決定できるのでしょうか…


最初に思ってたデザインのやつだと、招待状のみで一人当たり

500円くらい。

で、迷っているW・Wさんの方だと半額くらいで済んじゃう。

予算をこんなところでケチっちゃダメだとは思うけど

ちょっと迷います。

どっちにしろ手間は一緒だし…(印刷は自分でやる予定)


どうしよっかな~

どっちもかわいいけど、テイストが違うのですな。

迷う~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。