いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

さてさて、新婚旅行に関する記事が長くなったので

第二段を書くことにしました☆


あと、やることは…

10月10日に式場打ち合わせ!!

この日は、会場装花、ブーケ、テーブルクロスやなんかを決める予定です。

時間は3時間程度をみてくれっていわれましたが…

そんなんで優柔不断な私が納得できるのかしら!?


今のトコ、テーブルクロスとかは爽やかなグリーン系にする予定です。

なんでも彼のテーマは…

「草原と元気いっぱいで可憐な花」

会場のクロスやらはグリーンで、装花はオレンジ系で…


と思いきや…


ゴメンナサイ、元気いっぱいで可憐な花はきららです☆

ドレスは黄色なの☆

って書いててサムイ…


っていうか、ドレスが黄色だからブーケも黄色やオレンジ系にする予定

だったんだけど、そしたら会場装花は何色がいいんだろ…

だって全部同色系だと、せっかくのブーケが同化しちゃいそうじゃない??

あっ、だけど会場装花はせっかく秋だから実ものを入れてほしいかもって

ちょっと思ってます☆★

さらにかわいい感じがいいんだよね。オトナっぽく、かわいく、みたいな。

うまく担当さんに伝えられるか不安…(>_<)


皆さんのとこの色やイメージも教えてちょ☆


で、その打ち合わせが終わったら、式場の美容室へ。

美容相談です。

髪型やメイクの簡単な相談に加え、エステなどについて説明されるらしい。

エステはもちろんしてもしなくてもいいらしいから

高かったら自分で地元で探そうと思ってます★

メイクリハはする予定。みなさんもしますか??

やっぱ心配だもんね~


で、11日にはドレスショップへいって、小物あわせです。

ほんとは小物あわせを先にしたかったんだけど、

土日はもういっぱいでした~(一応キャン待ち)

11日までにできれば下着も買っちゃいたいんだけどね。


というわけで、せっかくの3連休、すごい勢いで過ぎていきそうな予感(^^ゞ

だけど楽しい忙しさだもんね★楽しみです。


あっ!10日は二次会幹事が会場で打ち合わせをしてるらしい。

これたら来て~って感じだったけど、多分無理っすな…

今日はこれから夕飯作って、旅行パンフとにらめっこの予定でっす★

また夜にみんなのとこ遊びに行こうww

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚式まで3ヶ月ちょっとじゃん!!!

何が決まった??


私の衣装!!

カラードレスもついに決定☆

あ、皆様にご報告していませんでした(汗


迷いに迷った結果…


黄色のドレスに決定しました~!!


決め手は彼の「そっちのが元気だー!」


このひと言ですね。ハイ。

店員さんも私もピンクの方が元気な気がしたような…

彼パパもピンク気に入ってたような…


まぁいっか☆

最初に元気なイメージ=黄色やオレンジなど!ビタミンカラー!!!


って決めてたんだしっ!


もう(あまり)迷いはありませぬ!!

ピンクも捨てがたかったけど写真はたくさん残ったからまぁよしとするかの。


で、彼の衣装も決まりました☆

お色直し、彼もやる予定なので挙式+お色直しの2着ですな。

衣装4点プランだから私が三着でもいいって言ったんだけど

却下されました~

彼と彼ママに。。。さすが一人っ子ですな。


というわけなので、せっかくだから

彼の衣装もレポしちゃいます!


続く~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃじゃじゃーーん!

前から見た図です。

考えてみたら、(多分だけど)彼ママの好みである

カットレース

さらに、彼の当初の希望&おそらくは私の父も

思うであろう

清楚な感じ

もアル。上半身のデザインがさ…。

そして私の好み、

ふわふわ感

もちゃんとある!!


下半身UP


もしや理想の一着だったのか??


初めて着たときよりも今の方が確実に愛着がわいてるみたい。

式当日だけとは言わず、

しばらくお借りしたい感じですよね~

って着て行く場所がないけどっ(^^ゞ


これからは招待客のリストアップ、

招待状などのペーパーアイテムをどうするか、

そしてエステ、衣装小物etc、考えていきたいと思いま~す☆

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、やっと決定したWDを皆様にお見せできる日が

参りました~!!

初めてドレスショップ行ったときにも写真はアップしてるんですが、

多分今回の方がキレイに撮れてると思うので

懲りずにもう一回あっぷさせて頂きます!!


WD ロングトレーン 挙式はこれでいきます!っていうかロングすぎ??



黄色3 披露宴ではロングトレーンを取って、ふわふわ感を出したいと思います!!


横から見た図も入れたいのですが、ちょっとパソコンの調子が…

明日アップできたらします!!

全体的にゴージャスなWDです☆


CDも迷いますが、このドレスが一回目より二回目の方がしっくり

来た様に、ピンクか黄色か、もう一回着てみたら

自分の中で迷いもなくなるかも、、、って思ってます!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、変わった四人組で行われた試着会。

やっとこさカラードレスがあっぷできそうです(^^ゞ


父はカラードレスの方が張り切ってましたね~。

入るなり展示してあったエンジ色のドレスをみて、

「これがええって!!これにしときぃや!!!」


私と彼は元気なイメージで!ってことで、濃色は全く見てなかったんです。

明るい色中心で探してました。

けど、父は紺やらエンジっていうかワインレッドやら「秋色」がお好みのご様子。

まぁ小さな喧嘩が勃発しましたが、これは伏せておきます…


で、父お気に入りのドレスは11月はもう借りられないとのことで、

かわりに色違いの紺を試着。

それからそんなにワインレッドが気になるなら着てやるわい!

ってな訳で、ワインレッドのドレスを一着。

4着中2着は父へのサービスドレスでしたね。

彼ママも苦笑いしちゃうくらいの父暴走でした。。。


けど着てみたらこれが意外とよかったっす。

さすが人気なだけあるな~って思っちゃいました!

しかも濃色だと、肌がキレイに見えるんですよね~

大発見!!


さらに家族にもネットで見れるようにして写真を見てもらったんですが

好評でした!


けど、サイズ、イメージなどを考え、やはり当初の予定通り、

元気なイメージを貫く予定でございます。

濃色だとやっぱりオトナっぽいもんね。


というわけで、今回は現在一騎打ちをしている

黄色とピンクのドレスを公表します!!

25日に最終決定いたします!


ピンクは定番カラーだから着ないぞ!

やっぱり元気っていったらビタミンカラーだ!!

って思ってるんだけど…どっちにするか自分でもわかりません!


黄色         黄色2


全身と下半身のあっぷです。 

グラデーションがかわいいと思ったのと、元気な感じが気に入りました☆

で、即決したのですが、今回強敵が…


ピンク


この段々になってるスカートがすんごいかわいくて、

さらに色もピンクとオレンジだからちょっと元気じゃない!?みたいな。


けど最初のインスピレーションも大事だよね…


とかなんとか思いつつ迷ってます。

今は黄色を予約して、25日までピンクも仮押さえしてます。

うー決められない!!

ラッキーカラーでも調べるか!?


最後になりましたが、前回コメントくれた皆さん

ありがとうございました!!

お陰さまでやっと写真もあっぷできるようになりました~☆

次は決定したWDをアップしますね♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の土曜日は、彼ママ、彼、私。そこにうちの父を加えた

ちょっと変わった組み合わせでの衣装合わせでした☆


結論から申します。


なんつーか、杞憂でした!!


朝9時50分頃にショップの前で待ち合わせ。

まぁ私は9時過ぎに新宿着いて、

父と半頃合流し打ち合わせを…


と思ってたのに、父は仕事の話ば~っかしてました!


で、彼と彼ママとも合流。


最初はホワイトドレスのフロアへ。

四人もいるから店員さんもあまり衣装選びには加わらず。

うちの父は何十着も下がっているドレスを見て

「こんな場所があるんやな~知らんかったわ~」

「妹やらお姉ちゃんやら誘えばよかったな。ほんますごいわ~」

「白でもちょっと違うんやな~。今までどれも同じやおもっとったわ」


全然選ばず圧倒されてました!


彼ママが遠慮がちに一着選んでくれたものはやっぱりカットレースが

きれいなもの。ややシンプルめでした。

でも私の好みを考慮してか、ふわふわめを選んでくれてました。


(あとで聞いたら彼も釘をさしてたらしい。逆にお母さんに悪かったです)


けど、これは残念ながら押さえられてました…。


結局、前回着たドレスを2着と、違う感じのを一着の計三着を試着しました。

やっぱり好みなんか偏るし、いいと思うものは取られてたりで…(^^ゞ


一着目は押さえてあるドレス!

もうこれでいいじゃな~いって感じでした。

みんな写真取り捲り!

どこを見ればよいのか緊張っていうか笑っちゃいました(*^^)v


二着目はあのバラのやつですが、やっぱりサイズが…とのこと。

こちらは5号のフリーサイズと9号のフリーサイズらしくて、

5号は押さえられてます。

で、土曜は9号がなかったから5号を試着。

ジャストフィットでした~(-_-;)9号は諦めてくださいといわれました…。

7号のも作って~!って感じでした。。。


3着目はカラードレスで青を試着したドレスのホワイトバージョン。

なんかカジュアル感が強かったですね~

肩のストラップで、全体的に流れるようにビーズが付いてるんですが、

トレーンもないので、挙式には向かないかな~と。


で、結局変更なしでした!

自分でも前見たときよりもイイと思えたし、彼ママもいいって言ってたし、

うちの父はどれもスバラシイわ~と大興奮でした。

彼も初めて見たわけですが、

「こんくらい豪華でいいんじゃない?」って言ってたし、

もう白ドレスは決定です!


ところで皆さん、写真どのようにアップしてるんですか?

デジカメだと容量が大きすぎません??

しゃしんは後日アップします!


あと、もう1つ質問が。


ブーケって小物あわせで決定するんですか?

ぜくしぃとかに安そうなショップとか乗ってるけど、

そういうところで作ったらやっぱり持ち込み料が発生するのかな~

と思ったり。


ブーケの決定はいつ頃ですか??

よければレスお願いします!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はついに噂の(笑)衣装合わせです!

この前のブログにコメント下さったみなさん、ほんとにありがとうです(>_<)
一応言っておくと、「彼ママとお出かけ」はかなり緊張ですが、

ほんとにほんとに彼ママはいい人です!!
多分、衣装も「きららちゃんの好きなものにしなさいよ~」って感じです。
だけど私が勝手に気を使ってしまうわけです…(-_-;)
けどそういうもんですよね!?
まだ結婚してないし!!


彼に「なんなの?マザコンなの!?」って言ったら。。。怒られました~


一人っ子だし、親を大事にするのは当然。←確かにわかる。


それにきららは一人じゃ決められないって言ってたし、

親も忙しいみたいだから、意見求められたら言ってあげてねって

いったの。俺はうちの親とほんとの家族みたいに仲良くしてほしいから。

↑仲良くしてほしいって思うのは当然だし、来てくれるという彼ママの気持ちは嬉しいけど

  遠慮しちゃうかも、とかそこまで考えろや~(怒)


とかなんとか言ってました~

けどやっぱり謝ってました!やっぱりまだ緊張するか~だって!

するっつの!!!


ずいぶん壁を作るんだね

って言われたけど、ある程度の距離は必要だよね~


さてさて、とってもイヤな気分になったきららは実家に電話をし、

「彼ママくるんだからやっぱりうちの親もきてぇな」と駄々をこねました(笑)

すると父がきてくれることに!!


「ほんまに来てほしいんか?」って言われたけど、

来てほしいって言っちゃいました~!

父が来て衣装のことがわかるとは思えん∑(; ̄□ ̄A


彼ママ、彼、私、私の父。

ヘンな組み合わせだこと。

皆何も言わなかったらどうしよう~!!!


やっぱり素直に3人にしとけばよかったかしら。

ほんとにどうなることやら…自分でもナゾです!!


とりあえず、ビスチェ、ふわふわは要チェックやー!!

けど今月のぜくしぃの別冊付録の20ページに載ってる

ホルターネックのドレス、すごい好み!!!!!

ショップ違うけど、こんな感じのありますか!?って聞く予定です!!


ふぃ~いってきま~す!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、おそらく最後になるであろうドレスの試着に行ってまいる!!

今押さえているドレスも彼に見てもらって、

気になってるビスチェタイプと、ふわふわオーガンジータイプを試着するつもりです!!


あの山のようなドレスの中から好みのものを探すのも

一苦労だけど、最後かもと思えば気合も入るってもんだ!


というわけで、今週末に向けてまたイメトレの日々なのであった~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この1週間以上、全然ブログあっぷできてませんでした~(-_-;)

さてさて、やっと更新です!


先週、横浜のドレスショップへ行ってまいりました~

WDはかなりおおっ!!ってのを見つけたのですが…

カラードレスがイマイチ…


だからとりあえず現在決めている新宿のショップをメインで

今後も考えていくことにしました★

新宿の方が通いやすいしね。


カラードレス、ピンクか青がきららっぽいって友達に言われたから

絶対それは着ない!!と誓ったワタクシ。

彼に、元気なイメージでいかないとね!って言われたし、

私自身それが夢だから黄色かオレンジで!と決めている。

けど、意外と黄色もイメージだったらしい…(-_-;)

こうなったらやっぱり一番似合うやつにしよーっと♪

ってな感じでどんどん意見は変わるのですが…


今は黄色いカラードレス押さえてます。

すごいかわいくて元気な感じでうはうは。

横浜の方で試着した黄緑色のは柔らかい色合いで、

(シリーズでピンク、青もあったけど、どれもキレイなパステルカラーでした)

すごい何枚も段々に重なってる感じで、すそにはティアドロップ型の大きな

ビーズがついてて、歩くとシャリシャリなって存在感があって

かわいかったんだけど、

もうちょっとボリュームがあってもいいかもっ!?って思ったんだな。

オレンジは残念ながら、健康的な肌色(つまりちょっと濃いのだ)の

私には「肌なじみが良すぎる」とかで…


「新郎様のような肌色の方にはお似合いになると思いますよ」

と担当さんに言われて喜んでいた彼。

君はもっと健康的な色になってもいいと思うぞよ。


赤とか、意外性のある色もいいかもって思ったけど、

なんか「元気!」っていうより、「オトナ!」って感じに仕上がりそうで…

しかも11月挙式だと、結構こういう濃色は人気で、いいと思うデザインは

もうなかったりしましたわ。


さてさて、ここでギモンが1つ…


当初、バンケット自体を黄色かオレンジか薄いグリーンとかで

元気溌剌で明るい感じにしよう!と心に決めていました。

そのために、前面が窓で自然光が入る会場を選んだ私たち。


なのにドレスも黄色いと、くどいんでしょうか…??


みなさん、会場のカラーコーデはどのようにお考えですか??

よければアドバイスお願いしまっす☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

デジカメで撮った写真は、どうやって容量(?)を落とせばいいのかわからんかったので、

デジカメ→PC→PC画面に映したものを写メ

という大変な方法であっぷすることにしました。

だからドレスは厳選してみました~(笑)

画像もかなり悪くて伝わりにくいかもですが悪しからず(-_-;)


まず、ドレスショップで着たWDから!!

1番!

ふわふわだけどトレーン短め。だけどかなりお好みだったヤツ!

ふわふわ3             ふわふわ2

左が正面、右が後ろ姿です!

わかりにくいけど、段々にふりふりしてるのです!

ショールはつけてもつけなくても、って感じなんだけど、つけるとオトナっぽかった…

しかも気になる二の腕カバーっす!

ちなみに肩のデザインもかわいかったですww


後ろからみた方が肩のデザインがかわいいのがわかってもらえるかな…

っていうか、ちょっとがっしりしすぎですね、ハイ(-_-;)


ふわふわ4            ふわふわ1


横から見た図(彼には写真のこまーしゃるみたいといわれました(-_-;))

と、ながーいベールをつけたVerです!

どうしてもちょっと短いんじゃないか…と懸念する私に、

「長いベールをつけるのがオススメです!」

と持ってきてくれたベールです。これはこれでかなりよろしかった。

清楚な感じでかわいかったっす。

なんかレース使いのトレーンと違って、ベールだと透け感が出てヨイらしいです。


確かに実際にやってみて、かなりホレちゃいましたww


2番め!!

レース使い(あまり好みではないといいつつ…)が豪華!

担当さん曰く、

「レースは写真栄えしますよ!それに、レースのトレーンをとれば

オーガンジー素材で全く違う雰囲気ですし。」

それがこちらです。


ごーじゃす1           ごーじゃす3

正面から見た図。               トレーンない時の後ろ図。

全体的にレースが豪華!!確かに写真栄えするな~って思う。

実際、きたときは全然いいと思わなかったのに、最後にデジカメで迷ってたら

よく思えてきてしまった…

今更ながら大丈夫なんだろか…(-_-;)

いかん、話がずれた。

後姿はふわふわしてるんですな~ww

これ自体はトレーン短めだけど、それでも一着目よりは長かった。


ごーじゃす2           ごーじゃす4

トレーンつけるとこんな感じでした~(右はつけてないときの横かな)

すごい長くてゴージャスじゃないですか!?(自画自賛!?不安ゆえです(-_-;)

とりあえずハデ思考ならヨイかもしれん。


で、最後がキラキラバージョン☆

実はこれがかなりよかった。背中があまるからオススメできんと

いわれてしまったのですが…

7号は既に予約済み。


きらきら1          ごーじゃす6

正面から見た図。すごい大きなバラが立体的にあって、

花自体もグリッター使い!!もちろん全体がキラキラしちゃってます。

後姿は小さなバラがたくさん付くんですが、これまたキラキラしちゃってて

ヒトメボレ状態でした。トレーンもそれなりに長いしっ!


とかいいつつ、これはトレーンとかよりも、とにかくこの花のデザインがメインのドレスらしいです!

 



以上、ちょっと長くなりましたがドレスレポでした!

明日は早いのでもう寝ます(>_<)

ブログは後日手直しするということで…


おやすみなさいww

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。