いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

みなさん、またも質問なのですが…


司会者さんにいつ頃会いました??

私、まだ声しか聞いたことないんですっ!!


万一、万一、会ってみて絶対イヤとか思っちゃったらどうしよう、

と急に不安になったわけです。


前にも書きましたが、私たちの担当さんはなんつーか、ベテランさんです。

だからでしょうか、紹介される人みなさん、ベテランっつーかお年を召していて…

普通過ぎる、っていうか固い披露宴はイヤな私はちょっぴり不安です(>_<)

例えば式場装花。

これも、ほんとに大丈夫!?って思っちゃいました…

予算もどんどん跳ね上がるし…

なんか、実物とか入れるとちょっと安くなるとかって

ブログで見たので、それも提案してみたのです。

が、そんなことはありえない、みたいなことを言われました。

ブーケもネットでは2万円くらいでキレイなキャスケードタイプとか(ゆりを使ったもの!!)

あるのに、4万円~、写真のものでよければ3万5千円とのこと。

カラー用のものも一番安いラウンドで3万円です。やっぱホテルに中間マージンとられてるのかなぁ。

ブーケ一個に付き持込料5千円かかるし、持ち込んだらケアは何もできませんって

言われちゃったけど、それでも持込にしようかな~


で、司会者さんですが。

私たちの希望は「若くて元気な感じのお姉さん」でしたが、

担当さんには

「あのお部屋(一番広いお部屋なんです(>_<)は経験の少ない司会者には

私が安心して任せられません!!!

若くても35歳前後になります!!」って言われました。

もちろん、それで構いませんとは言いましたし、いいんですが…


なんか、彼女から携帯に留守電が入ってて、そこに赤ちゃんの鳴き声が入ってた

ことがすごーく気になるんですっ!!

まさか仕事の電話する時にテレビつけて電話はしないだろうし…

最初の電話では事務所の番号かと思ってましたが、2回目かけたときも

彼女がでました。


っつーことは自宅??


っつーか、まさかバイト!!??


なんか、人数も120名くらいにはなりそうだし、(怖くて数えてないっす…)

装花とかも高いし、安くしたらしたでしょぼ~くなりそうだし、(平気ですって言ってたけど…

もっと花屋さんを信用した方がいいのかな??)

オカネは思った以上に出て行くし、ほんとちょっとぶる~になってます(>_<)


司会者さん、まさかホテル通してバイトなんてことはないですよねぇ!!??

誰か裏事情知ってる方、いらっしゃったらアドバイスください!!


だけど今更変えてくれともいえないか…(-_-;)


思い描いた披露宴になることを祈る!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週土曜に私が決定した式場のプチBFがあります。

この式場は前からなんとなくチェックしてたので、

BFじゃない時に行って、話しを聞いて決定したので、

模擬挙式、模擬披露宴、テーブルコーデetc、何も見れてません!!

だから今週末は見に行こう~と勝手に決めていたのですが…


なんか最近忙しい!!

彼とデートなんてしてない!!!

ドレスももっと見に行きたい!!!


と思うと…


土曜は式場じゃなくて、ドレスショップ行くとか

おうちでゆっくり、とか、彼と久々結婚関係以外のデートとか

はたまたお部屋の片付けとかした方がいいの!?


とちょっぴり悩んできました…

有料試食会もあるけど、これは親も一緒がいいから

多分今回はしないし…

しかもここは人気なので、前回はダメでございました(-_-;)

今回こんなギリでいけるのか??


っていうか、成約したのに有料なのかしら??

ゲストに出す料理を当人たちが食べないなんてありえなくない??


うむ、やはり私は勉強不足であるらしい…


と話がそれましたが…


もうここでやると決めた以上、早めに一回見に行った方がやっぱいいのかな。

それとも、どうせここでやるんだから、違うことに時間を使った方がいいのかな。

皆さんどう思います??

アドバイス、お願いします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに式場に契約しに行ってまいります☆

成約金?とか何とかで、とりあえず

7万円持ってきてくれといわれました…


最初は5万くらいかと思ってた~びっくり~

けど、300万円以上使うのに10万未満で成約なんだから

安いと思うものなのかな…(?_?)


いまだにどんな結婚式にしたいのか、二次会はどんな風にしたいのか、

ほとんどイメージがないっ!!

せっかくだから土曜日は他の披露宴とか覗きたいな…

ほかの式場見に行っちゃおうかな~

彼は嫌がりそうだ…(^^ゞ


あ、一個だけ決まってることがある!!

乾杯はどんぺりで☆


皆さんは演出、余興、式の流れetc、どうやって決めました??

なんか前から興味があった、とか人ので見て…、とか調べてたらやりたいことが…

みたいな感じが多いような気がしますが。。。

やっぱりもっと結婚式についてのサイト(皆様のブログ含め!)を研究せねば

やりたいことはみつからないのであろうか~。。。


やっぱり誰か友達がいきなり電撃結婚式とかやってくれないかな。。。

って他力本願はイカンイカン!

私が主役なんだー!!!


あまり堅苦しいものにはしたくないんだけどなぁ。どうなっちゃうんだろ…


けど早くドレスえらびたーい!!

みんなのブログ見てて、なんかビスチェたいぷのが気になるのだ☆

過去2回のみ、ブラフェアで試着した時があって、その時は

一回目に首元がレースの、2回目がビスチェたいぷのを着たんだけど、

彼は出すぎ、といいやがった。。。

二の腕ぷにぷにしてるし、とかっ!!!!!


んにゃろー若さの象徴だっつのー!!!


っていったら若いのか?との議論に発展致しました。。。


まぁそんなことはいいとして。


これからはもっと具体的な話をしたいな~

写真のあっぷの仕方もわかってるんだし!

みんなのブログみたく、ドレスもあっぷしたいし、ウェディング小物とかも!!


あ、土曜に式場言った時、他の人のテーブルコーディネイトとか見せてもらえるのかな~

参考にしたいし!!他の式場よりも確実なイメージが得られるじゃん!

っていうかドレスとかも少しは見せてもらえるのかな。。。

一日でも早く着たい…。。。迷いたい~

やっぱり予約しなきゃ無理なのかな??

今のトコ、ホテルの衣装室から借りるのが第一候補で次は提携ショップか

お手ごろ価格があればそのお店でレンタルってかんがえてます☆


とりあえず明日にでもホテルに電話してみようかな~と思ったきららなのでした☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついについに式場&日取りが決定いたしました☆

11月23日先勝でございます★

式場は都内、景色のスバラシイホテルでやることに決定いたしました!

なんかもっとカジュアルな感じで…とか思うことは色々ありましたが、

父も気に入ってたし、景色はほんとにかなりスゴイ!ので、もう腹をくくってあとは

晴れてくれることを祈るのみでございます(*^_^*)


最初の予定では予算重視だったハズが、そんなに安くないらしい(口コミなどで)。。。

まぁ一生に一度だしっ!!!

う~始まる前からすでにこの言葉の魔法にかかりかけている!?


ま、歳相応に行きたいと思います☆(なんじゃそりゃ)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ式場決定も終盤を迎えてまいりました。。。


式場は二つに一つ!!チャペル重視か宴会場重視か。

彼はまだチャペルが気になるご様子。

値段はたいしてかわらないしなぁ…。


ところで、Cの方にするなら12月4日で決定なのですが、

Kの方は11月23日のほか、まだ12月4日、10日も午前なら空いてる

とのこと。

二次会もやる(予定)のことを考えると、10日の土曜日にするのが親切

なんだろうな…、と思いつつ、もう12月は師走で忙しいイメージと

寒くてKのガーデンチャペルにしろ、Cの独立チャペルにしろ、

屋外にいる時間が長くて、女性ゲストが

キツイんじゃないかな…、と思って決めかねてます。


皆さんは日取り決定の時、何に重きを置きましたか??

友達にもなるべくたくさん来てほしいしな~。。。


これも早くしないと取られちゃう!!と思うと焦るきららなのでありました!

とりあえず、日曜の結納に向けて春っぽいスーツ?購入と美容室へ

いって参りまーす(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなりすみません…
でもすっごいショックなことが~!!!


あんなに希望していた11月3日(大安)、やはりとれませんでした…。
今からちょっと説明させてもらうと…(いらんとか言わずに読んで~m(__)m)


昨日の夜、ブログに書いたつもりが消えてしまって書けなかったんですが、
今迷ってる式場がもはや一騎打ち状態になっておりました。


ちなみに仮予約は5件やってたんですが(やりすぎ??)
うち3件は今日電話でお断りしました。


で、この間書いた通り、チャペルがすごーいホテル→チャペルのC
と、景色がすごーいホテル→景色のK で最終決戦!!

もちろん11月3日が取れたらその式場にするつもりでした。

Cは全く無理で、12月4日に仮予約。Kは11月3日に仮予約が入ってるから
あき次第うちにまわすということで11月23日を仮予約。

そして今日、Kから悲しいお知らせが…。
11月3日、正式契約されちゃったそうです…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

そりゃそーだ。大安だし、11月だし、木曜だし、午前だし、景色はいいし、晴れる確立高そうだし、
けどけどけど悔しいよー!!


4月25日の段階であき確認をしたところ、まだあいてるから仮予約するか?と
某サイトからメールがきたんですが、見学にいける日まで一週間以上あったから
仮予約は遠慮したんです。が、今思えばしとけばよかった…。。。

前向きに考えれば記念日が二つになるからいいじゃん!って思うけど、
とりあえず今日はかなりショックでございます。


元気出すためにみんなのブログにいってみよーっと…。。。

愚痴ってしまってゴメンナサイ。
明日は結納のための服げっと&美容室いーこおっと。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに最終日。っていっても私は今日も休みだけど、彼と一緒の休みは4,5日しかないから

今日がもう最後の式場めぐり。

最初は今日は普通のデートの予定だったけど、昨日までの候補でいまいちココ!!!

ってのが見つからなかったので、一番最初に気になってた式場を見に行くことにしました。

意外とリーズナブルってウワサの式場。

私が夜飲み会が入ってるのと、彼が明日仕事なので今日は一軒のみ!!


ここもホテル。私の親戚が京都から新幹線でくるから&彼の親戚もバスチャーターでくるから

なるべくわかりやすく大きな会場を、と思ってホテル(もしくは専門式場)で探してたのでした。


今思うと、これってどうなのかな~とか思わなくもないけど…。


でもお花とかでかわいい雰囲気は作れるしっ!高砂なしの部屋もあったしっ!!

(けど100人超えると高砂は必要ですっていわれたけどね~)


で、実際に見た部屋は…


なかなかよかったです。まぁ一般的な披露宴会場って感じだけど、昨日の部屋よりもちょっと狭い感じがしたし、全体的に明るかった!明るさはたぶんこっちの勝ち!!(昼に見たから??)

外は皇居の杜だから彼もお気に入り。

以上、眺望は今までみた会場の中でも上位入賞。


しかしチャペルは昨日の方の勝ちかな…。

けど、こっちは一応ガーデンチャペル。けど、それでも昨日のほうがよかったかしら…

昨日のとこは映画やドラマの撮影にも使われてるというだけあって、サスガって感じ。

パイプオルガンの演奏をCDでだけども聞いたときには感動しちゃいました。

なんか言われてみれば過去にドラマかなんかで見覚えがある気もしなくはないかも??


で、次に大事なお食事。これは力を入れてるらしい。まぁどこもそういうが。

やっぱり試食してみないとわかんないよね。。。


ってなわけでお見積もり。


なんだよー大して変わんないじゃん!!!

やっぱりお金はかかるのね…。


もしよろしければ、参考までに皆様の予算について教えてください!

一人当たりの値段とかで十分ですのでっ!!

ちなみにこのままいくと、うちは一人当たり3万5千円くらいです。

もちろんまだ御祝儀は計算にいれてないけど、これは期待してちゃダメだと思うのですな。

みんなが3万円包んでくれるとも限らないし。しかも三万円じゃすでに足でてるし。

仕方ないんですかね…??


ほんとにそんなに盛大にやりたくないと思っている今日この頃です。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

午後は都内とはいっても新幹線の止まる駅から少し移動が必要な式場へ。


ぜくしぃにのってる見積もりがダントツで安かったの~♪


けど、実際にいってみたら…。


うーんと、レストランウェデング??彼の招待客が多いから

入りませんわね。(確かに着席90名って書いてあったけど、ほかの式場より狭く感じた。

間取りの問題かな??)

かわいくてアットホームな感じで、チャペルも外だし(っていっても中庭みたいな。)

私はまぁまぁよいのでは?って思ったけど、彼ママとか特に彼パパ興味ゼロ。

お金もないし(私は結納のことも引きずってたかも?)そんな盛大にやりたくないんだけど…

ってな感じで私はちょーっとご機嫌ナナメになるのでした。

(もちろん、彼のご両親にはバレナイように…。ばれたかな(-_-;)


そして2つめの式場へ。ここはすっごいゴージャス。模擬披露宴はもう満席ではじっこにいすをだしてもらってそこでみました。

正直な感想は…


うーん、芸能人??


しかーし、彼のお家は一家揃ってお気に入り。

そのあと私たちの希望の会場を見せてもらったら彼の親はプランナーさんと大盛り上がり(-_-;)


確かに窓が前面にあって自然光は入る。けど眺めは道路っすよ??

こんなに広いとお花代もかなりいくよ??


だから割と控えめでいいんだってばー!!!


うちらの経済力を考えてよー!!!!!!

お宅の息子さん、まだ一回しか給料もらってないぞー!!

とまたまた今度はかなり不機嫌になるワタクシ。

全然演出も入ってない見積もりが予定額の8割超えてるのでした。


しかし、その後独立型チャペルを見たら…


いいじゃない…。パイプオルガンの重厚な感じが。螺旋階段が。

スーテーキー!!!


けど予算が…。絶対余裕で5,60万オーバーはいくって…。


けど彼の親があんだけ気に入るとなぁ…・


そこで一応仮予約。もう11月3日は埋まってたので、12月4日にしました。

12月はちょっとイヤだっただけど、彼の親もまぁ早くやりましょって感じだから

年内挙式は確実と思われる式場めぐりでした!


けど、ほんとーにだんだんイメージが出てきちゃって、

多分私は一軒目みたいな会場がスキなんだと思う。高砂とかなくて。

かわいい、ホームパーティーの豪華版、みたいな。

けど、彼の招待客の多さを考えると100名は越しそう。

となるとレストラン系は厳しくなるんだよね…。

最初は全くレストランウェディングなんて考えてなかっただけに、情報もないしなぁ~


やはり来年挙式にしたほうがよいのか??

11月3日は結構厳しいしねっ!って思ってるきららでした☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです。

みなさまはどんなGWでしたか??


私は二日に渡り、式場を彼のご両親とまたは彼と二人で見に行って

かなり疲れました…。

しかも彼の親が来た日は、うちの両親も合流の駅まで一緒に来て

結納品を買い揃えました。


略式でやるっていってんのに…


するめとか9品に加え、家族書、親族書、婚約指輪の台、毛氈とやら…


すごい予算オーバーなんすけどっ!!


略式ってゆってたじゃん!!そんなしっかりするならこんな短期間でやろうなんて

無理があるんじゃないんすか???


そんなきららの叫びもむなしく、彼と私は微妙な雰囲気のまま高い買い物を終えたのでした。

所要時間1時間足らず。


はぁ~と思いながら、うちの両親と別れ、彼の両親と4人で式場見学に向かったのでした。

ツヅク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゼクシィから請求してた式場パンフ5ヶ所届きました☆

うむ。仕事が早い!!


今夜はこれをしっかり見て、GWに行きたい式場を選ぶのだー!

けどちょっと眠い… 睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,


けど私の休みは2、4、5、6だからなぁ…。

彼とは4,5に行く予定だけど、二日じゃ無理なんじゃん!?

2日も都内進出するかのぅ。

けど彼は実家に帰るとか言ってるし。


ヤル気だせーんにゃろー


眠いけどとりあえず式場パンフに目を通そう…

明日もどうせ11時出勤だ…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。