いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

さてさて、11月23日に無事終わった我らの結婚式。

順にあっぷしていきたいと思います☆

時間はかかるかもですが気長に…


まずは前日から。


なんだか前日まで忙しかった…

24日から新婚旅行でオーストラリアへ旅立つ予定だったのに、

新婚旅行の準備はおろか、式の準備すら怪しかった私たち。

21日から仕事休みだった私は、最初20日の夜に実家に帰る予定でしたが

実際に帰れたのはなんと22日の夜9時ころでした(>_<)


19日に式場へペーパーアイテムなどは持ち込み完了!

だけど19日の時点でほぼ手付かずのウェルカムボードや、

お色直しゲームの投票用紙を作っていたのです。


さらに、人生初のスカルプを予定し、CDの手袋を用意していなかった私。


スカルプって1週間以上前にショップに予約入れなきゃいけなかった

んですね…

知らなかった私は、22日の10時過ぎに妹に電話。


「今日やりたいんだけど~♪」


文句を言いながらも必死で探して、なんとか夜の7時に

お店を予約してくれた妹には感謝してますww


妹がお店を探してくれてる間に新婚旅行の準備、式場へ持ち込むものの

最終チェック。

結局夕方に家を出ました。

旅行の荷物は近くのコンビニで空港まで発送!

それから実家へ向かう前に妹が何とか見つけてくれた

ネイルサロンへ☆

7時からでしたが、6時に妹と待ち合わせてちょっとブラブラww

どんなネイルにするか話したりして。

そしていざネイルサロンへ!!!


だけどスカルプが二時間以上かかるのも知らなかったのだ…

式の前日なのに夜遅くの帰宅になってごめんなさい。


家に帰ってからお車代、お礼のぽち袋が足りないことが判明!!

12時ころまで準備に終われました…

さらにさらに、その後に花嫁の手紙…


泣く内容なんて思い浮かばず。

あえてそんな内容にする必要はないんですけどっ


案の定(手紙では)私は泣きませんでした(^_^.)

両親(特に父)は涙してましたがっ。


詳しくは披露宴編で…



そういうわけで、寝たのは夜3時過ぎでした。

9時美容室入りなのに…


プレ花嫁の皆様っ!!

何事も早めの準備が一番でございますm(__)m


そういう訳で、電車でいけば1時間弱の道のりでしたが、

車で行きたがった両親と家族5人で朝7時過ぎに

式場へ出発したのでありました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、ついにあと一週間でございます。

なのに、まだ手付かずのものがっ!!!


1、なななんとっ!!

 席次表、テンプレートやっと完成。

 プロフィールなどなど 作成中…

 さらにこれをはさむ台紙すら作成中…


2、ウェルカムボード

 手付かず。


無事に迎えられるんだろうか…

結構みんな直前まで大変だったのはしってますが、

私ほどすっごい人っているの!?ってかんじです。


ほんとに不安で彼ともケンカしちゃいました。

あっ、だけど一緒にいられるから、仲直りもあっというまですっ(^^♪


あーでもウェルカムボードは発注しちゃえばよかったよ…

今更ながら、なんでこんな色々こだわってしまったのか…と思う日々です。

みんなのとこにもさっぱり遊びにいけてません(>_<)


ウェルカムわんちゃんは私はやらないつもりだったんだけど

彼がどうしてもやりたいというので、無理やりやることに…

今まで無視してきたけど…やる気満々の彼を説得できませんでした(>_<)

時間ないし、しょぼいのヤダ!!っていう彼の意見を尊重し、

買うベー買うベーと売り場をうろつく挙式1.5週間前カップル。

周りにいるのは結婚式なんてずっと先よ~みたいな余裕ありげなカップルのみ…


あったよーー!!と喜ぶのもつかの間…


意外と高い!!!普通に高い!!!!

見た店が悪かったのかもだけど、ロフトでなんと2万円近く!

手作りキットですら5千円近い…

時間的にも無理ぷー



というわけで、ありえないことを計画しました。


ちょっとしたわんちゃんを

ウェルカムボードに寄り添わせてたたせちゃいます!

ウェルカムボードはこの間の月曜に無理やり撮ってきた(←我ながら強行過ぎる…)

和装前撮りのなかで気に入った写真を引き伸ばして使う予定。

A3サイズのヒノキフレームに入れて、(6つ切り2枚入れちゃうか

2Lサイズを4枚くらいいれるかは迷い中)

フレームをクリスマス用のふわふわした白い羽風の

モールみたいなやつ(これがかなりキレイなのです!)

で飾って、その両脇に…


このわんちゃん、二つでひとつ!

この子たちを立たせちゃいます!!!!

頑張ってわんちゃんの頭にベールっぽいものと、男の子には帽子か

なんかつけてあげたいけど…

間に合うかな…


すっげー手作り感丸出しになりそうな予感です…(-_-;)

頼むから誰も後姿をみないでくれって思うよ~

なんか後ろはちょっと四角くなってたの!

だけどわんちゃんじたいはかわいいのです。


できたらもちろんアップしたいと思います!!

式場に19日に全て納品する予定なので


みなさま、どうか無事に終わるよう祈ってて下さい…

さらに、何か名案があったり、手作りでも既成品でも

素敵なデザインがあればぜひぜひっ!!

おしえてくださいまし~!!!!


だけど、結婚っていいものですね☆

みんなのとこには式直前になるかもだけど

必ずいきます!!!ではではっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日入籍します☆

なんだかドキドキしますねww

名前が変わるっていうのは。

私の場合、今の名前より新しい名前の方が

仕事運がいいらしいので


ほんとによくなることを祈る…


だけど会社のおっちゃんどもはどうせ

今の名前で呼ぶんだろ~な~(^^ゞ


明日入籍なんて信じられません。

なんか、付き合い始めた時から、いつかは結婚するかも!?って

思ってたけど、なんかびっくりしちゃう。

式の準備も結構進んでるのに、ドキドキしてる自分にびっくりするけど(笑)


明日がお付き合い6周年

ついに念願の「同居」がはじまります!!

これからいっぱいケンカやらもめごとやらが待ち受けてるんだろうけど、

このスキという気持ちは、これからも更新していきたいと思います!!


なんだか決意表明みたくなっちゃってるけど


明日無事に婚姻届が受理されることを祈りつつ。。


今から引越し準備だ~!!


浸る時間もない…

皆さんはゆとりある結婚準備をしてください!


新居でネットができる環境になるのは9日みたいです。

なので次の更新は9日以降になる可能性大!!

それまでにはエステをどうするか、新婚生活はどうかetc…


報告できるよう、準備を進めたいと思います!




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、式場行って、(彼の両親と)引き出物の話や席次の話をしてきました。

そして、現段階で決まっている内容での見積もりを出してもらいました。


無理。

払えません…


440万円…


どうしてこんなに高くなってしまったのか。

やはり招待客が多すぎるからか?

だけどそれにしてもこれは払えん…

挙式、披露宴だけでこんなには…

引越しと新婚旅行もあるのに…


というわけで、現在色んなポイントで削ること考えてます。


だけど装花とかけちったら寂しくなりそうだし…

衣装はプラン内だし…

引き出物、料理はもう決定だし…(かえたくない!!)

ちなみに引き出物は友達がカタログ、親戚、上司は品物にしました。

カタログって、必ず500円以上システム料とやらが発生しちゃって…

きついわ。


どこを削れば一番無難なのかな。

アドバイス頼みます!!!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

指輪をしてもらって、それから指輪のハート&アローってやつを

専用のやつ(なんていうのかわかりません!)で皆で見ました~!

私の指付きですが…(^^ゞあと、鑑定書も一緒に見ました☆


この、カットのキラキラを見るやつ、指輪を受け取りに行ったとき、

キレイな担当のお姉さんがニコニコしながら

「確認です。こちらのダイヤモンドでよろしいですね?」って持ってきたから、

てっきりくれるんだと思ったら…。


「こちらオプションで2千円になります。記念にいかがですか?」といわれ…


買っちゃいました~

なんでも商売なのね…


あっ、式場は昨日決定しました~☆


結納の時も2箇所で迷ってて、彼の両親もうちの両親も一応両方見ていたので、

どっちにするつもりなのかという話に…


まぁどっちの親も好きなようにしたらって感じだったんですけど(^^ゞ


うちの親戚は京都からくるので、私としては東京の式場がよかったんですけど

彼は東京から総武線でちょっと移動する、チャペル最高な式場が気になってる模様。。。

うちの父もなんとなーく東京の式場が気になってる雰囲気。


その席では二人で相談して決める、ということで決着が。

仮予約は月曜までのはずだったのに結局昨日まで延ばしてしまいました~


次は式場決定の話です。

長いなぁ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月15日大安

(しつこい??(^^ゞ)

結納をした訳ですが…。


思い出しながら綴りたいと思います☆


前日の夜の電話でスケジュールを立てたときは、午前中に結納を済ませようって話で

11時頃彼が来る予定でした。

なのに彼一家ってば朝10時半過ぎには着いちゃってびっくり!!

とりあえず、車の中で待ってるだろうということでうちも向かいました。


お部屋に通されて、まず両家結納品を並べました。

それが昨日あっぷした写真!

並べてる間に桜湯と和菓子が用意されてました。

けど、先に結納を済ますのか、お菓子を頂いていいのかよくわからず、6人で

「どーする( ̄ω ̄;)エートォ...??」みたいな…


けど私はちゃんと本読んだもんね!!と思い切って、

「先にお茶ですよね!?それから結納でいいのでは??」と言ってみたー!

けどあまり効果はなく…(ノд-。)クスン

本を見直してたら仲居さんがきたので、確認して

「やっぱお茶ですね~」とヘンになごみつつ、お茶タイム。

なんか書いてて悲しくなってきた…。初心者すぎる…


その後もハプニングは続出…。


まず最初に彼ママ。

彼パパが口上を述べたあと、彼ママが私の前に結納品をおく段取り。

けど口上述べ終わっても一瞬シーン…

彼がチラ見し、彼ママも「あ、私ね!」と起立!!私の前に置いてくれました!


そこで彼と私の口上。

次はうちのママが彼の前に結納品を持ってくぞ!って時!!!


結納品は足の部分と結納品を並べる台でなってるので、足の部分を持って

台も押さえてくださいっていわれてたのに、ばっちり台だけ持ち上げました(^^ゞ

笑ってしまってうちのパパちょい不機嫌に。

けど気を取り直して、後は大体想定どおりの進行となりました☆

一通り終わって、席に戻って、


「指輪ってどうするんだろう…??」


そしたら彼パパが

「せっかくだから今きららちゃんの指にはめてあげなよ」

といい、初めて左手の薬指に彼から指輪をはめてもらったのでした~!


それを見た母はちょっとうるうる来てて、それを見たきららもちょっとうるうるきちゃいました!


というわけで、続く…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日夜遅くに父から電話が…。(私は一人暮らしなので)

なんだか怒ってるみたい??

 

「この間言わんかったんやけどな…。

こないだ相手の親同棲してもええかって言うてきたやろ。

ほんまにどあつかましいで。

もししつこく言ってきたらなめんといてくれって言うてるとこやわ。

ほんまにオマエもわかっとんのか?」

 

どーしたん?いきなり何を…??

 

どうやら、この間の彼の親の言い方がまずかったらしい。

結納の日取りやらがまとまって、その後に彼の父が

「結納も住んだら一緒に住んでも…。」

と切り出したのだが。。。

 

我が父は黙り込み、腕を組んで下を向いてしまわれた!

それを見た彼が、

「いや、やっぱりこういうのはけじめですから…」

といって、もう終わった話だと思ってたのですが。。。

 

そんなに怒ってたんかい。

しかも、そんなに相手の親のこと言わんでもええやん。

これから少なくとも私は長いお付き合いをせなあかんのやし。

 

彼のことも、今まですっごいダイスキだったくせに、

これがきっかけだかなんだかしらんけど、私が言ってたこと

(時間を守らないとか)を例に挙げて、ずうずうしいとこが

結婚したら絶対出てくるで、って脅してどうする!?

お父さんも結婚を望んでたんじゃないの??

 

こんなことを言われたらちょっとマリッジブルーに磨きがかかってしまうのでは…(?_?)

 

けど、改めて同棲ってどうなんだろって思う。。。

ずーっと一緒に住みたくてしょうがなかった。付き合い始めてからずっと。

けど学生時代はもちろん無理で(私は実家だったし)

大学卒業したらって思ってたけど、もちろんできず、

彼が就職したらって思ってたけど、これもかなわず、

入籍まで確実に同棲はもうないけど、今はしなくて良かったのかなって思う。

 

でも、今は同棲を勧める親もいるらしいし…。

みなさんはどう思いますか??

意見求む!!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。