いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

今日は夜ごはんに、パスタを作りました~音譜


以前、画期的じゃ!と感動した「クリームシチューミクス」

実はちょぴっと残してたんですな~べーっだ!


いつもだったら「ちょい残しは絶対捨てることになるから止めよう」と思うんだけど、

「コイツは絶対何かに使える!使ってみせる!」

と思って残しておいたのです。


で、コレを使って鮭のトマトクリームパスタを作ってみました~クラッカー


あとサラダとスープナイフとフォーク


サラダには生ハムをラブラブ

生ハムは「カルディ」ってお店で10%オフに連られ、半衝動買いしたのですが、

久々に食べたらおいしかった~ニコニコ


生ハムってだけでなんか豪華な感じになりますな合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました☆

もう一昨日の話ですがあせる


問題なく、身長も体重も増加アップ

けど、小児科の先生から気になることを…


「おちんちん、むいてあげてくださいね」


えぇ~あせる


育児雑誌でもそういう話題、ちょっと見たことあったけど、なんか痛そうだからやりたくないガーン


しかも最近、目に石鹸が入ったり、水で呼吸困難になったりしたため、顔に水がかかると怒るように汗

洗顔&洗髪は大変なのです叫び


この状態でさらに体も洗わせてくれなくなっちゃったら…ドクロ


しばらく様子を見ようかしらあせる



離乳食ですが、食べてる量が少ない気がして少し心配だったんです。

で、ちょろっと相談してみました。


けど

「身長も体重も順調に増えてるし、成長曲線の上の方いってるし…。今のままで問題ないんじゃないですか」とのこと。


というわけで、10ヶ月になったら3回食にしよっかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、義実家の両親が持ってきてくれたブロッコリーを使って、豚肉と炒めてみた。

けど、実はちょっとお肉が古かったので、にんにくとカレー粉を入れてみた。


ばれなきゃいいってもんじゃないんだけど…


けどおいしかったからいっか。


明日は10ヶ月検診。

そろそろ離乳食も3回にしなくちゃな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナの両親が遊びに来た。


こないだ、パチパチが出来たのを動画で撮って送ってたので、早速ベビーの前で「しゃんしゃん」はてなマーク


「しゃんしゃん」って言うらしいえっ


知らなかった~イカリマーク


今日、気づくとドラえもんのお手手じゃなくて、ちゃんと手のひらでぱちぱちしてましたひらめき電球


また成長したな。親バカですが、いやいややっぱりスバラシイ音譜


今日、お風呂入る前にふと鏡の前で立ち止まったら、なんかベビーと顔が似てる気がしましたニコニコ


今まで「ダンナに似てる」と言われることが圧倒的に多かったムスコ。。


これからは「ママ似ね~」になるかなラブラブワクワク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は離乳食のストックをつくるべく、シチューにしましたヒヨコ

にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいもを大量にいれ、40分くらい煮込みました~メラメラ

で、スープと野菜を一部ストックへ宝石白

さつまいも、私はダイスキだけど、べびたんはこないだ喉に詰まらせて

死にそうになってしまったので、今回はスープでしっかり伸ばしたものをジップロップへ右矢印

なかなか大量にできたじょニコニコ

スープも、50ccと100ccを3パックづつくらい。

あんまり大量に作っても、1週間で使い切れないしあせると少な目ストック。

と言うわけで、残りはハウスシチューミクスを投入し、おいしくいただきましたラブラブ

けど下手したら明後日まで食べられそうな量なんだけど…えっ

まぁいっか☆久しぶりのシチューはおいしかったですナイフとフォーク

けど、この顆粒ルーは初めて使ったのですが、なんかこっちの方が使いやすいかも☆

次にホワイトシチュー作るとしたら、きっとリピる!!と思います☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全く更新していない。

毎日あっという間に過ぎてしまいますなぁ。

ムスコも早9ヶ月。

つまり、私の育休も、残すところ3ヶ月なし…ガーン

焦る~

なんか悲しくなってしまいますしょぼん

けど、保育園って意外とよさそうだよね信号機

離乳食も、友達との刺激も。。

と、プラス思考で行くしかナイべドンッ

最近できるようになったことは、、

つかまりだち、伝い歩き(ほんとにちょっとだけど)

後追いは涙つきにあせる

あと、なんと今日パチパチができたのですアップ

まだドラえもんのお手手だったけど、かわいいドキドキ

びっくりして動画撮っちゃったよえっ

そしたら携帯に釘付けでなかなかやってくれなかったけど、何とか録画成功ラブラブ!

なんで子供ってこんなにかわいいんだ~ラブラブ

体(と経済状況)が許せば何人でも欲しいっす合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。