いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

前回の記事からちょうど1週間後の4月28日。

無事、3650グラム、52センチの男の子を出産しました!


1週間前の検診では「産まれる気配すらナイ!」と言われた我が子。

よくぞ無事に早く産まれてきてくれた!

うちの親は「一日でも長くお腹の中に…」なーんて言ってたけど、大きめと言われてビビッてた私にはちょっと早めでちょうどよかったです。(それにしても十分大きいけど(ーー;)


前日は一日中遊びまわってたので、それがよかったのかな?

予定日より2週間前なのに、一応入院準備ができていたのは、病院で出来たママ友のお陰です。

日曜の夜に、28日予定分娩のそのお友達から、入院に必要なものを教えて~と電話が。


そこで教えるついでに自分のも用意しました。

彼女と電話で話しながら、「明日か~がんばってね~!」なんて言ってたのに、実際に産んだのは

私のほうが2時間くらい早かった!



朝7時15分頃、起きてトイレに行ったらナプキンがちょっとピンク!?

これが噂のおしるしか!?けどほーんとうっすらだし、違うかも?自信がなかったけど、とりあえず

ダンナさんに「キタかも~。嘘かも~」なんて言ってました。

けどやっぱり気になってもう一度トイレに行ったら、今度は確実におしるしがっ!!

「ねーねー、やっぱりきてるよ、おしるしだよ!」とダンナに伝えたところ、

「えー、今日会社休んだ方がいいよね?」と。

「おしるしの後、すぐに出産始まるわけじゃないらしいからいーよ。携帯はすぐつながるようにしといてね~」

「いいよ、休むよ。とりあえず午前休は取るから、今週分の妊婦検診行こうよ」

とりあえず、自分で車出すのもな~今日行くか~なんて思ってたらお腹が痛く!!

けど、今日のトイレが済んでなかったので、便意か陣痛かちょっと悩んでしまった。

陣痛だ~!って大騒ぎして違ったら嫌だな、って思ってしまって。。


時計で計っても、7分だったり5分だったり、15分だったり、とバラバラ(ーー;)

ダンナに車を出してもらって病院へ行きました。

受付で、一応おしるしがあったことを告げ、まず診察。

「赤ちゃん下がってきてますね~いい陣痛がくればお産が進むと思います。

遅くても今日の夜中には会えますね」と言われ、とりあえずNSTへ。

けどもう陣痛がかなり痛くて、部屋へ行くまでに2回くらい止まりました。20mくらいの距離なのにっ。

NSTの間にもかなり陣痛が激しくなってしまい、看護婦さんにも「あら~きてるわね~」と言われ、そのまま入院へ。

入院手続きをして、LDRに入ったのが10時半くらいでしたが、そこからあっという間に進んで、

初産なのに、14時14分にご対面できました。

確かにお産はすっごく大変だった~何がって陣痛がっ!!けど確かに便秘の時に似てたかも。

ダラダラした陣痛で3日とかかかるのは地獄だ!と思いました。

しかし、やっぱりつわりと陣痛、どっちがつらかったかって言われたら案外つわりかも。。

助産婦さんに「超安産!」って言われたからかな。

終わりの見えないつわりの方がキツかった気がします。


出産後、無事退院した私ですが、乳汁うっ帯から乳腺炎になりかけてしまいました。

現在は桶谷式にお世話になっており、一応無事に母乳育児でがんばってます。


けど早いとこ内祝いの発送手配せねば~やばし!

やることが結構たくさんで大変です。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。