いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

無事37週を迎えました。

ここからは正期産とやらで、いつ出産になってもおかしくない状態。

というわけで、早速今日週1回となった妊婦検診に行ってきました~音譜


初めてのNSTとかにドキドキしましたが、途中から背中が痛くなってしまった。

同じ体勢でずっといるって、いくら楽な姿勢でも結構キツイ。

しかも、その後の内診では、全く子宮口が開く気配がないとのこと。。

「このままじゃ予定日超過しそうだね~。

予定日より遅くなればなるほど帝王切開とかのリスクも高まりますから。

とにかく運動して!お腹張っても休まなくていいから!!」って言われました。。


早く産まれると思ったのになぁ。

赤ちゃん大きめって言われてるし、実母は3人産んで3人とも予定日より3週間早かったって

言ってたし。

ちょっと拍子抜けです。

もう出てきちゃっていいんだけどな。。

あ、ベビーベッドは早くゲットせねば。

名前も決まってなかった。だからなのか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとばっちぃ話なのですが、

さっきトイレに行ったらすんごいおりものがっショック!

最近は量も多いし、おりものシートをしていたんですが。

今回のは卵白みたいに固まってブニブニしてて…気持ち悪っ!

こんなん出たの初めてなんですけど。。

異臭とか色はナイみたいなので、そんなに心配いらないのかもですが

初めてのことなのでワカリマセンしょぼん

しかもなんかお腹痛いし。。(けどこれは便秘?気のせい?)

今週金曜にダンナが一緒に病院行ってくれる予定でしたが、

急遽明日一人で行こうかな。。


ちょっとインターネットで検索したら、出産間近でこういうおりものが

出たって人がいてちょっと安心。

けど私まだ正期産に入ってないしな。。

量も、「小指の爪くらい」って言ってたけど、私は指でOKマーク作った時くらいの

大きさあったし。。

捨てないで取っといた方がよかったのかな。

もし経験した方がいらっしゃればぜひ教えてください。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんとに「絶好調だ~!」っていう日がないですなぁ。

しかしお腹が減ると気持ち悪い、食べるとまた気持ち悪い。

どうしろっつーんじゃい!って感じです。


そして体重も相変わらず増加傾向にあり。。

体重増加→微弱陣痛→帝王切開 という

恐怖のシナリオが…。。

なるべくお散歩しようと思いつつ、天気が悪かったりで

イマイチやる気も出ない今日この頃です。。


だけど、部屋の掃除をしなければ!と思い立ち、先週土曜日から

大掃除を始めました。

咽の弱~いダンナさんは「埃にやられた!」といい

即空気清浄機を購入。

思わぬ出費がっ。どんだけ弱いんだよ。

まま、赤ちゃんのため、と思えばいいんですけども。

赤ちゃんのために買い換えたい家電リストは以下の通り。


洗濯機 やっぱり赤ちゃんのものは新しくカビのない洗濯機で洗いたいよね!

冷蔵庫 我が家の冷蔵庫は新婚当時に買い換えていないので、一人暮らし用より

      気持ち大きいくらいの大きさなんですな。これじゃー小さいカモ?と。

      特に冷凍庫が新しいの欲しい!氷とか気持ち臭う気がするし…

炊飯器 おいしいご飯が食べたい。赤ちゃんのためっていうより自分のため?

      家電って全然壊れないからなかなか買い換えられないっすな~。。

フードプロセッサー 離乳食とか作るのに重宝しそう!と思って。

ビデオ 赤ちゃんの成長記録用に必要ではなかろうかと。

デジカメ 上と同じく。



ざっとそれくらいですかね~。しかし下手したら、一回のボーナス使い切るだろ。。

産休中で私のボーナスないしな~

悩むところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は2週間ぶりの検診でした~

こないだの入院説明会で仲良くなったママさん(かなりの美人ママ)と

大体の時間は待ち合わせて行ったので、診察後病院についてる

カフェでお茶もしちゃいましたww


しかし検診での話は衝撃的であった。。。


産休に入って油断したのか、一気に2キロ以上太ってしまったワタシ。

胎児の頭が大きいと毎度言われていたので、


「難産になるようなら、無痛分娩も考えたい」というのを説明。


するとドクターから衝撃のひとことがっ!!


「いや、赤ちゃんの頭より、お母さんの体重増加の方が心配です。」


がぴょーん。

はっきり言われるとすんごいショック。。

これからちゃんとお散歩しようと誓いました。


けど今日は天気がイマイチ。

今から半身浴して、その後お風呂場の掃除とかやってみまーす!

次の検診も2週間後。

痩せるのは無理だとしても、絶対太らないぞー!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。