いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

産休に入りました~!!

しかし、昨日も働く妊婦はなんと終電!!

がんばりすぎですわ。


けど、実際に産休に入ると、なんだか寂しく感じるから不思議。

あんなに毎日憂鬱で、早く休みたい~って言ってたのに。。

毎日当たり前のように出勤してたから、逆に時間を持て余しそうな感じです。

けどそう思えることが、実は恵まれてたのかな、と思ってみたり。


まま、とにかくこれから今までの分もゆっくりして

一日でも長い産休生活を楽しみたいと思います!

予定日は5月11日だけど、4月中に産まれる気がするな~。

初産は遅れるっていうけど、どうなることやら。


しかしいよいよという気がして、楽しみです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つつつついに!!!妊娠線らしきものがでてしまった。。

30センチも胴囲が増えればそりゃー体も限界でしょう。。

しかも色んな人にやっぱりお腹が大きいと言われます。

昨日は実家の母が来たのですが、

「ちょっとちょっと、もう産まれそうなお腹やな~!

赤ちゃん下がってきとるんちゃうん!?」って…

初産婦なのにわかりませんがな。

けどそういわれてみると。。確かになんだかお腹のふくらみが

いつもより下にあるような!?胎動も膀胱に近くなってるような!!?


まさかねー。。

正産期まではお腹にいて欲しい。。まだ仕事してるしっ!

私により多くの産休を~!


けどお腹の赤ちゃんも大きいらしい。

今までも頭が大きめとは言われていたけど。。

ついに先日「ちょっと計りなおしていい~?ごめんね~」

って言われた時にはビビッてしまった。。

32週の検診で一回目の測定、頭37週でしたけどっ!!

けど先生に聞いたら

「ん~?大きいけど大丈夫でしょ。障害だったらもっと大きいよ」って

言われたからとりえず安心してみたけど。。

けど5週間って誤差ありすぎない!?


健康で丈夫に産まれますように!!!!


これだけがほんとに心からのお願いです晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

も終わりに近づいております。

最近また体調がイマイチに…ダウン

つわりほどではないんだけど、お腹は張りやすいし

食べたら気持ち悪いし。。ってな感じです。


まぁこんだけお腹も大きくなればね。とも思ったり。

妊娠前は64センチくらいだったウエストが、現在90センチです!!

ダンナさんの胴囲をついに超えました!

産んだからって戻ると思えません…ガーン


さてさて、最近前にも増してアクロバティックに動く赤ちゃん。

ちょっと痛いくらい動きます。

けどすっごい動いた次に瞬間から全く動かなくなったりして

すんごく心配してしまいます。

そういうものなのかな??


初めての経験だらけだし、うちの母は

「え~もう忘れちゃった~」みたいな感じなのでイマイチ当てになりません。。


先週の検診では赤ちゃんは相変わらず元気、大きめでした。。

30w1dのハズが、エコーでは32w…

推定体重1743g。まぁあくまで推定ですがっ!

けど予定(5月11日)より早く産まれる気がします。

元気に産まれてくれるといいな。

3500グラムくらいまでなら頑張るから。。とちょっぴり弱気なきららでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。