いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

さてさて、本日は4Dエコーの日でした。

私が通っている産院では、分娩予定だと20週までなら一回だけ無料で4Dを見てくれます合格

今日はその予約日でした。


せっかくなので、ダンナ様にもお休みを取ってもらっていざ病院へ音譜

ちなみに昨日から19週目へ突入!

もしかして性別判っちゃうかな~ラブラブ!なんてドキドキしながら診察へ。


入ってお腹にプローブを当てた瞬間に先生から

「あ、性別知りたい??」と。。


「あ、はい。ねぇ…」とダンナに確認する間もなく


男の子だね~!ホラ、ついてるついてる音譜


ダンナが会話を理解した時には、すでに性別を言われた後でした(^_^;)


だけど男の子だと思ってたし、男の子がよかったので、やっぱり~!よかった~!!って感じでしたドキドキ



今、病院から電話があって、かなり衝撃的なことが…ダウン

 なんと、今日の4Dエコー、手違いでビデオ撮影できてなかったって…ガーン

いつでも時間の作れる時に予約してくださいって言われました。。

この感動をもう一度!とも思えますが、年末年始でみんなでビデオ鑑賞会しようと思ってたのに~あせる

ちょっと凹んでしまった。。


けど性別が変わるわけでもないし、成長した赤ちゃんをもう一回見られると思えば…アップ

次回はダンナさんの休みを取ってもらえなさそうですが、一人でビデオもって

いってこようと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在無事妊娠17週目です。

先週の定期健診でも順調とのことでした音譜


昨日はほーんと久しぶりに同期とゴハンへ。

夜終わるのが遅い子がいたので、いつも使うデパートのレストラン街はやめて、

通りにあるカプリチョーザにいってきました。

カプリチョーザなんてほんと久々だったけど、セットメニューの意外なボリュームにびっくりショック!

結構残してしまいました…。

そんでおしゃべりしてたら、なんかお腹がむにゅーって動いた感じがっ!!!


これが胎動なのか!?


だけど昨日もその一回きり、今日もあまりそんなむにゅーを感じませんしょぼん

なんとなくお腹がぴくっ、みたいなのは感じるけど、気にしてるからただの

腸の動きとか自分の脈を感じてしまってるのかな~とか思ったり。

どうなんだろー。これが胎動でいいのかな。

けど、20週には解るっていうし、気長に待つことにしますニコニコ


つわりはほんとにつらかったけど、今月に入ってからはほんとにラクになりました。

つわりで食べられなくなったものは数知れず…ダウン

にんにくやごま油みたいな匂いのきついもの、チョコ、お寿司(ナマモノが…)

昨日のイタリアンも、にんにくがちょっと心配だったけど、とってもおいしくいただけました。

まだごま油は厳しいけど、にんにくはもう大丈夫なのかな。

徐々に以前のような何でもおいしく食べられる状態に戻ることを祈ってますお茶


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。