いざ☆寿☆へ!

ついに二人目ご懐妊!?
すっかりご無沙汰ですが、これからはなるべくマメに妊娠日記を綴りたいと思います。


テーマ:

今日、病院へ行ってきました。

金曜から痛みのない出血があり、昨日はチクチクした痛みや、

軽い生理痛程度の痛みがあって、今朝も出血&腹痛が…ダウン

出血って言ってもほんとに少量。だけどはじめてのことですぐ病院に電話しました。

金曜は様子をみて、って言われて、土曜に診察にくるように

言われたものの、どうしても仕事を休めず出勤。

今日も仕事だったけど、朝から診察にくるよういわれ、

無理言って代わってもらいました。


6週0日(±2日)の予定だけど、心拍確認できず…ガーン

職場の先輩には6週なら余裕でできるよ~なんて言われてたのに。。


先生にも、「当初の予定の火曜にもう一度いらしてください。

今日心拍確認できないことに関しては特に何ともいえませんが、

来週中に確認ができないとちょっとおかしい可能性が高いですね。」


さらに流産についても、

「皆さんが考えるより、ずっと確率的には多いことなんです。

10回妊娠したら、1回は流産しますから。初期の流産は染色体異常で、

仕方ないことなんです。」とも…。。


無事に心拍確認早くできてほしいです汗

だけど、ネットで見たところ、8週で心拍確認とかもあるみたいだし、

悲観的にならずにあと2日、すごしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

もしかして、やっぱりおめでた!?
と思い、今日病院行ってきました。

結果は…


クラッカー陽性~クラッカー


だけど、まだ4週目なので、何も確認できず。
正常妊娠かどうかも不明なので、2週間後に来てくださいとの話でした。


2週間後ってまさにまさに

待ちに待った沖縄旅行の日飛行機

今回は最後の夫婦旅行のつもりで奮発してました。
なので、その2割を支払ってキャンセルすることに。。


ほんとは沖縄言っちゃうつもりだったんだけど
今日ドクターに聞いたら、

「沖縄はただでさえ今産婦人科医が少なくて問題になっている。

平日の日中に何かあればまだマシだが、夜間や地方では
何かあったとき対処してもらえない可能性が高い。旅行は勧めません」とハッキリ汗


これは諦めるしかないだろうと泣く泣くキャンセルの予定ですカゼ

だけどせっかく授かった赤ちゃんなので、これからのマタニティーライフ、できる限り
楽しく過ごしたいと思ってます。


まずは再来週、ちゃんと無事に妊娠がかくにんできるといいなラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。