2011-07-13 18:09:15

ミニヨガ&ランチ付きと趣向を変えて、杉並でも「おやこコンサート」開催しました!(開催日7/9)

テーマ:ご報告・レポート


マタニティママと赤ちゃんの大事な時期をオシャレにメッセージ♪マタニティのシンボルマークBABY in ME公式ブログ-おやこコンサート5

7月7日に続いて、7月9日(土)には杉並区でも

正木裕子さんと「おやこコンサート」を開催しました。


この日の会場は、阿佐ヶ谷にあるサロン風のヨガスタジオ「Studio prema」。

正木さんとBABY in ME、「Studio prema(スタジオプレマ)」 さんとの

コラボ企画&開催です。


パパも一緒にご参加のご家族2組、妊婦さん1名を含めて、

大人15名、赤ちゃん4名、お子さん5名のご来場で、満員御礼!


この日のコンサートは、まず、音を楽しむミニヨガからスタート。

インストラクターは、スタジオのオーナーでもある百瀬日出子さんです。

マタニティママと赤ちゃんの大事な時期をオシャレにメッセージ♪マタニティのシンボルマークBABY in ME公式ブログ-おやこコンサート2


気(?)の通し方や呼吸法など「音を楽しむために」をテーマにした

10分ほどのヨガでしたが、これだけで、みなさんグッとリラックス。
会場に、やわらかで穏やかな空気が流れ始めました。


後で聞いた話ですが、正木さんは、この日がヨガ初体験。

百瀬さんの説明されたヨガのポイントに、

クラシックの発声法と通じる部分があるとこに驚いたそうです。



マタニティママと赤ちゃんの大事な時期をオシャレにメッセージ♪マタニティのシンボルマークBABY in ME公式ブログ-おやこコンサート7

ミニヨガに続いて、いよいよコンサートの開始。


今回も、最初は、誰もが知っている童謡からスタートし、

親子でお手玉を投げっこしたり、指遊びをしたりするわらべ歌、

谷川俊太郎の詩にメロディーがついた言葉遊び歌と続きます。


歌に合わせてお母さんと手遊びしたり、

前に出て正木さんとお手玉を投げ合ったり、

一緒に歌ったり…みんなで「こどものうた」を楽しみました。


そして今回も最後は、「ぞうのババール」の物語。


マタニティママと赤ちゃんの大事な時期をオシャレにメッセージ♪マタニティのシンボルマークBABY in ME公式ブログ-おやこコンサート6

子どもたちはもとより、お母さんお父さん方も、

息をのんだり、ダンスの場面では曲に合わせて体を動かしたり

ステキな演奏と臨場感たっぷりの語り口に、

すっかり物語に引き込まれていました。


小1時間のコンサートの終了後は、みんなで部屋を模様替えして、

おまちかねのランチタイム!


マタニティママと赤ちゃんの大事な時期をオシャレにメッセージ♪マタニティのシンボルマークBABY in ME公式ブログ-おやこコンサート4

素材の味が生きたヘルシーな、でもボリュームたっぷりなランチプレート!

腕をふるってくださったのは、昨年までKihachiでシェフをされていた

百瀬さんのご主人ですドキドキ



マタニティママと赤ちゃんの大事な時期をオシャレにメッセージ♪マタニティのシンボルマークBABY in ME公式ブログ-おやこコンサート3

マタニティママと赤ちゃんの大事な時期をオシャレにメッセージ♪マタニティのシンボルマークBABY in ME公式ブログ-おやこコンサート8

正木さん、伴奏の小田さん、百瀬さんを囲んで、

歌のこと、子育てのこと、ご近所のこと、ベルギーのこと…

和気あいあいとオシャベリしながらお料理を堪能しました!


ということで、あっという間の数時間。

ヨガに始まり、歌にピアノに美味しいランチ、楽しい会話、

と、なんとも充実した半日となりました!


この日の功労賞は、何と言ってもこちらのお二人ラブラブ


マタニティママと赤ちゃんの大事な時期をオシャレにメッセージ♪マタニティのシンボルマークBABY in ME公式ブログ-おやこコンサート1

百瀬さんのご主人と、お嬢さんです!


料理を作ってくださったご主人。

せっかくのお休みの日というのに嫌な顔ひとつせず、最初から最後まで、

正木さんの愛息ジャン君はじめお子さんたちの相手をしてくれたお嬢さん。


本当にお世話になりました!ありがとうございましたブーケ1



さてさて、以下は余談ですが…

この日は、とてもとても不思議な出会いがあったのです。


実は、スタジオプレマの百瀬日出子さんと私は、

つい1ヶ月ほど前、本業(ライター業)の関係で出会ったばかり。

「すぎなみママコラボ」のメンバーのご紹介で、

百瀬さんが提唱されている「親子ヨガ」を取材させていただいたのです。


それがキッカケで今回の開催となったのですが、

すべてが急に決まったので、プライベートなことはお互い話さないまま。

コンサート当日に、あらためての自己紹介となったのですが…


なんと、百瀬日出子さんと私達は、同じ小学校(熊本)だったのです!!!

しかも2歳違いなので、4年間は同じ校舎に通っていたことが判明!


そもそも正木さんと私は、小学校1年以来の竹馬の友ですから、

思わぬプチ同窓会となりました。

しかも、正木さんの弟さんと百瀬さんは、同じクラスだったかも…


これが都内の学校ならまだしも、

まさか遠い九州の片田舎の学校の同窓生と会おうとは晴れ

ひと学年130名ぐらいいない学校なんですよ~

BABY in MEをやっていると多いのです、こういうことが!


ということで、会うべくして出会った私たち。

おかげさまで、ご来場の方からも大好評とのことですので、

これからも、また何か、楽しい催しを企画していきたいと思っています。


マタニティママと赤ちゃんの大事な時期をオシャレにメッセージ♪マタニティのシンボルマークBABY in ME公式ブログ-おやこコンサート9

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

BABY in ME(R)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。