2014-04-15 14:51:46

「1999年に作成され…」4月9日付け日本経済新聞夕刊の生活面に記事が掲載されました!

テーマ:記事が掲載されました
日経新聞4月9日夕刊に記事掲載

関東では桜の季節も終わり、春真っ盛りコスモス
そろそろGWが気になる今日この頃ですが、
みなさんは、いかがですか?

さて、先週水曜日(4月9日)
日本経済新聞の夕刊、生活面に記事が掲載されました!

BABY in MEについて書かれているのは、
上記の画像でクローズアップした部分です。

文字数としてはそれほど多くありませんが、

・日本で最初のマークであったこと
・国のマーク募集にも応募したけれど落選だったこと

についても、きちんと触れてくださいました。

以前からBABY in MEを応援くださっている
聖路加国際大学(旧・聖路加看護大学)堀内先生の
コメントも、まさに仰る通りかと。

また、マーク画像と併せて、

「つわりや疲労感がある妊娠初期の人への理解を求めて
 作成。グッズやスマホアプリ展開も」

との説明も掲載されています。

今回、こちらには特に取材などはありませんでしたので
記事のことはまったく知らなかったのですが、
堀内先生からメールをいただいてビックリ!

春の朗報でしたラブラブ

記事全体は、

さまざまなマークを有効なものにしていくには、
どうしたらよいのか?

と課題を投げかけたうえで

「善意が作り出したマークを、
 ひとりひとりが生かしていくことも大切だろう」

とまとめられています。

その点は、私も同感です。

が、BABY in MEをスタートしてから15年間、
このテーマとずっと向き合い続けてきた私としては、

最終的な目標は

「他の人を自然に気づかえる」社会の実現

にあることも常に意識していかなくてはと
思う次第です(僭越ですが)。

この手のマークを自分が最初に提案しておいてなんですが、

近い将来、
マークなどなくても、
誰もが気軽に「大丈夫?」「手を貸しましょうか?」と
声を掛け合える社会になるといいですね。

日本でも昔はそうだったんだから、不可能ではないはず!

そのためにも、BABY in MEの展開、
今年度も頑張って続けていきます(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-04 18:16:45

「娘の予定日だった日に設定しBABY in MEカレンダー楽しんでます!」嬉しい声いただきました

テーマ:みなさんからの声
BABY in MEマタニティアプリ画面

東京・横浜は、昨日の雨から一転、
今日は暖かな一日でした晴れ
明日のお花見まで、桜もギリギリもちそうで一安心です。

さて、先日、以前から応援くださっている助産師さんから
iPhoneアプリ「BABY in MEマタニティカレンダー」について
こんな嬉しいメールをいただきました。

ラブレター私も早速アプリをダウンロードして、想像妊娠で楽しんでます。
 その想像妊娠も、明日から正期産になりました。
 
 娘を妊娠していたときに予定日だった日に設定しており、
 すでに8歳になった娘も

 「はな、あと何日で生まれるん?」

 といつも私の携帯を見てます。

 自分で自分の誕生を楽しみにしているって、
 幸せだなあと思います。手紙

お嬢さんとお二人で
アプリを覗き込んでいらしゃる姿が目に浮かぶようで、
なんだか胸が熱くなりますラブラブ

こんな使い方もあるんんですね音譜

娘さんがおなかのなかにいたときのこと…
大切な思い出…
お二人の間で会話がどんどん広がると嬉しいです!

iPhoneアプリ「BABY in MEマタニティカレンダー」は、
大人から子どもまで、
女性も男性も、皆さんで楽しんでいただけるところが、
一番のポイント!

ぜひ皆さんも、思い思いにご利用ください!!
無料ですから、お気軽にどうぞ('-^*)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-04-01 17:31:24

桜満開の新年度初日、新アイテムも加わりBABY in MEも新展開のスタートです♪

テーマ:あれや、これや(身辺雑記)
櫻満開!新年度スタートですね♪

今日から新年度!
晴天&櫻満開の一日をいかがお過ごしでしたか?

東京・横浜では、今日がお花見の最良日とのこと。

満開の桜が青空に映えてとっても美しく
まるで新しいスタートを切る皆さんに
エールを送っているようでした桜

前回のブログでもご報告しましたように
千代田区で配布のBABY in MEグッズも今日からリニューアル。
BABY in MEも、小さいですが新たな一歩を踏み出します。

千代田区でバッジの配布が始まったのは2003年ですから、
区での配布は今年でなんと11年目に突入!
千代田区報2003年6月5日号

千代田区でご愛用くださっっているお母さん方、
そして区役所のご担当の方々に、ただただ感謝です!!

さらに今回、11年目の節目の年に、
アイテムを見なおす機会もいただいたことになります♪

千代田区の皆さん、本当にありがとうございますドキドキ

ちなみに下の画像は、
千代田区への納品準備を終えた新作バッグチャーム。

ャーム新作の千代田区納品準備

満開の桜に負けない、春カラーです('-^*)/

心からの感謝と
「少しでもほんの少しでも皆さんのお役に立ってね!」
との想いを込めて送りだしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。