川崎のベビーマッサージ教室|ベビマ資格取得 花菜

川崎でベビマの資格を取るなら花菜(はなな)。
赤ちゃんとの新鮮な毎日をもっと楽しくするために
ベビーマッサージのお教室、花菜へどうぞ。
お子様連れでの資格取得にも力を入れています。



http://twitter.com/BabyHanana
http://www.hanana87.com


テーマ:
六ヶ月の赤ちゃんの
子育てに限界を感じた
ママが投稿した内容に返ってきた

多くのママが涙したお返事とは?


六ヶ月の赤ちゃんの子育てがもう限界! 涙する返答とは?


私も読んでいて、
泣いてしまいそうでした。



ママはね、
始めての赤ちゃんで、

色々心配。


寝ない、
泣いてばかり、
自分には
笑ってくれない
おっぱいも飲むのが下手で
グズグズしっぱなし。


それが、六ヶ月も続いたら
どうなるでしょう。


本当に
限界なのだとおもいます。


何が正しいかもわからない中で
毎日毎日、

泣いてばかりの赤ちゃんと
進まない家事と。

これからの不安と
心配と
真っ暗なトンネルにいるようで。



そんなママが涙して、
そして、
多くのママが
涙した

その返答に
私も感動しました。



そして、
そこに
私の原点が。

そう。
赤ちゃんが
何を考えているのかを
分からないお母さんが
多い、

子どもの気持ちが
分からない保育士が
多い、と

気づいたあの日。



出来るだけ、
代弁しようと
おもったのでした。

赤ちゃんの気持ちが
分かるようになる

ベビーマッサージを知ったのは
もう少し先。


今は、
ママに
赤ちゃんとコミュニケーションを
とる方法を

お伝えしています。

赤ちゃんの気持ちが分かる教室、講座 花菜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。