くつ手作りファーストシューズARIKU(アリク)ミッキーの靴チクチク

$babygood オフィシャルブログ


ファーストシューズ手作りキットARIKU(アリク)は



靴職人が赤ちゃんの足の構造のことをいっぱい考えて作った歩き回るためのファーストシューズですくまさん


サイズは13cmなのでお外歩きデビューにぴったりですスマイルwパチパチ






ハート* アリクワークショップの予定ハート*



2017年7月20日(木) 10:30~13:00 @豊洲カフェハウスミッキーの靴チクチク


2017年8月28日(月) 10:30~13:00 @豊洲カフェハウスミッキーの靴チクチク








洋服ユニフォームスタイなど、かわいいものいっぱい洋服


お買い物はこちらから→babygood




◆◆◆スマイリーセールについて◆◆◆

いつもbabygoodをご利用頂き有難うございます。
今年のスマイリーセールに関して、多数のお問い合わせを頂いておりますが、今年は仕入れ先の海外状況が不安定であった為、買い付けに行くことができず、現在在庫が品薄状態なので、セールは見送ることになりました。申し訳ございません。

来年度は開催予定ですので、決定次第ホームページ上でお知らせします。よろしくお願い致します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-10 17:35:40

ARIKUワークショップ Apr.2017

テーマ:babyにgoodなこと
こんにちは、babygoodシンツボです。
真夏のような暑さに体調崩されたりしていませんか?
 
さて、4月に行われたARIKUワークショップ

今回はベビーちゃん1人の参加
みんなの注目の的となっていました!!

ママ大好きな甘えん坊の男の子爆笑
ママにべったりでしたが良い子に過ごしてくれていましたルンルン

ママパパ達の作業もとてもスムーズで2時間半の予定で組んでいるワークショップですが、2時間程で皆さん完成に至りました合格
 

ベビーちゃんの大好きなそらじろうをサラッと描いてしまうパパさん素敵です爆笑
 
リピーターでいらして下さったママさんは、ベビーちゃんの保育園の慣らし保育中にお1人で身軽に参加して下さいましたチュー
いよいよ、お仕事復帰されるとの事でした。
前回の工程を思い出しながら、着々と革を縫い合わせていきます。

子どもの足の骨は軟骨で、12歳まではとても柔らかい骨で成長している為に、靴はちゃんと足にフィットしたものを履かせてあげたいあしあと

成長が著しい為に、靴の買い替えも頻繁な子どもの時期ですが、言葉に表せない時期だからこそ日々の様子には目を配っておきたいものですWハート
靴も、楽ちんなスリッポンタイプよりも、足の甲をしっかりとホールドしてあげられる紐靴がベストだそうですウインク

足指の付け根辺りをしっかりホールドし、足指が解放されている状態が一番良いと考えられており、裸足に近い感覚で過ごす事がグッド!
 
と言いつつ、実際に我が子に靴を履かせてみると、親の気持ちとは裏腹に思いのほか嫌がられるのが現実笑い泣き
 
歩けるようになった喜びが勝るこの時期は、何かに縛り付けられる感覚をとても嫌います汗汗

無理をしすぎず、まずはベビーカーに乗っていながらも靴下感覚で靴をかぶせて、靴の感覚に慣れるところからスタートするのが良いのではないでしょうかぼうや


あたしも、お靴はまだ抵抗あるの。。


上矢印上矢印上矢印
HAPPY BIRTHDAYバースデーケーキ

これから、緑の芝が綺麗に映える季節が続きますアップ
青い空の下、手足を存分に伸ばして季節を楽しめると良いですね晴れ
 

いっぱい歩いてねラブレター

つい最近、1月のワークショップに参加してくれた友人より、ARIKUファーストシューズ今月1歳を迎えた娘にプレゼントしたよ~と報告をもらいましたくつ
こういう報告、こちらもすごくウキウキとした気持ちをもらえますめ
パパママの愛情がたっぷりこもった手作りシューズ
履いて歩く姿をスタッフも楽しみにしていますARIKU
 
パチリとしたら、是非見せて下さいね

今後予定されているワークショップは
5月25日(木)豊洲 CAFE HAUS 10:30〜13:00
6月20日(火)豊洲 CAFE HAUS 10:30〜13:00
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-10 12:57:07

ARIKUワークショップ Mar.2017

テーマ:babyにgoodなこと
こんにちはbabygoodシンツボです

桜の季節、東京は寒かったり雨降ったりで暖かな気候の中で桜を楽しむ時間が少ないような気がする今春ですチュー

3月のワークショップは、ぐっと人数も増えて
ベビーちゃんも沢山集まってくれたワークショップになりましたルンルン

今回はな・なんと、
5歳のお姉ちゃんが、大好きな弟のためにママと椅子を並べてチャレンジしてくれましたARIKU


1才前後のベビーちゃんたち
ベビーちゃん同士の関わりもなんとなぁ〜く見られて
可愛い育ち合いの時間ハート


そして、暖炉やら段差やら…
子らの興味は無限大∞キラキラ

(≧∇≦)b
いいね、その感じ(笑)

3月も後半になると、過ごしやすい日も増えてきました。
手も足もぐ~んと伸びて、ベビーちゃんたちも活動期に入りますねあしあと



ママさんならではの悩みや、働くママさんならではの情報交換など、ワークショップの枠を越えたコミュニケーションの場にも最適ですウインク



親子での参加も!!
今回は5歳の能力の高さに、驚かされましたピンク薔薇
大人顔負けの力強さで、しっかりと縫い上げていましたよびっくり

将来が楽しみですねお願い


春休み中の我が子もベビーちゃんたちのお遊び相手に参戦!!


ワークショップでは、時間の関係で片足を縫って頂きますが、ご夫婦やご両親など2名でご参加頂いた場合には一足ずつ作っていただく事も可能ですキラキラ

月一度のワークショップですが、何ヶ月かに分けてご参加頂いて作り上げて頂く事も可能ですキラキラ
リピーター参加はドリンク代のみ頂戴しておりますチュー


また、説明書もイラスト入りで細かく書かれていますのでご自宅に帰られてご自身で縫い進めて頂く事も出来ますルンルン

最後までしっかりとフォロー致しますのでご安心下さいね❤



裸足の感触を楽しみながら、くつARIKUを履けるその日までの成長を共に待ちましょうあしあと


ママとお姉ちゃんが作ってくれたファーストシューズ
お名前も描いてくれました照れ
大人には出せない味のあるアルファベットが並びました


今月は24日にあります

お待ちしていますARIKU
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-10 12:54:22

人気のスタイ☆zigozago

テーマ:スタッフのおススメ

zigozagoより、かわいいぶたさんスタイの紹介です。

童話ロッタちゃんシリーズに出てくる、ぶたのぬいぐるみにもちょっと似ているこのスタイは、しっぽの先にコインがついていて、

 

 

貯金箱のようになっているという…なんともイタリアらしい

ユーモアあふれるデザインになっています。

 

 

動物シリーズは他にもかわいいデザインがいっぱい。

 

 

スポーツ好きのご両親にご好評なのは

ユニフォームスタイシリーズ

サッカー、バスケットチーム他、デザイン違いでアメフト、テニス、ゴルフなど。

クラブ活動で一緒だった友人への出産祝いにも人気の商品です。

 

●サッカー

●バスケットボール

●アメフト

●テニス、ゴルフ、サッカーゴール

 

 

他にも楽しいデザインがいっぱい!

好きな組み合わせにして、出産のお祝いに

是非チェックしてみてくださいね!

 

星  WWW.babygood.jp お月様

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。