モアナと伝説の海 | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

 

 

 

福岡は晴れ。

 

 

 

*****

 

 

 

今日は家族揃って映画を観に行ってきました。

 

 

普段、映画はコテルとふたりで観に行きますが、昨年の秋に「君の名は。」を三人で観に行った時にいつ☆まろが「 これからは毎月みんなで映画を観に行こう! 」と言いだし、それがなんとなーく続いています。

 

10月 「 君の名は。」

 

11月 「 コウノトリ大作戦! 」 

 

元旦 私は「 ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 」

   いつ☆まろ&コテルは「 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! 」

 

今日は私とコテルが「 モアナと伝説の海 」

いつ☆まろは「 ラ・ラ・ランド 」

 

 

私とコテルは今まで通り、観たい映画があったら行くというスタンスで、それにいつ☆まろが便乗している感じ(笑)

 

ただ、コテルとふたりならコテルが好きそうな映画しか見られないけど、いつ☆まろがいる場合はコテル担当をお願いできるので、自分だけ違う映画も見ることができるのはいいかな。

 

 

モアナと伝説の海は、映像がとっても綺麗で海が写真のようでした。

さすがディズニーという遊び心もあり、大人でも楽しめます。

 

私的には泣き所はありませんでしたが、隣でコテルは何度か涙をぬぐっていました。

いつも泣く場面が私とは違うので、何がツボだったかはわかりませんが、子供はドキドキする場面もあり楽しかったようです。

 

 

 

映画の後のランチは、いつ☆まろの希望により「 博多らーめん ShinShin 」

 

いつ☆まろ情報だと天神本店は、いつも沢山の人が並んでいる人気店らしいです。

 

私の隣に座っていた、女性2人組の会話が聞こえて来たのですが、普段はみそラーメンを食べているというおふたり(旅行の方だったようです)

 

ラーメンを一口食べて、「 美味しい〜 」と声を揃えて言っていました。

 

私がオススメした訳でも、もちろん作った訳でもありませんが、福岡で美味しい思い出のひとつになったのかなと思うと嬉しいな。