Onnanoko mama

二人目女の子産み分け挑戦の記録。


テーマ:
本日の体温記録に、
ぴこにゃんさんがコメントくださりました18



ありがとうございますハート



そこで、全然知らなかった素敵な情報を頂きましたはーと



「着床時に体温が下がるケースがある」



そうなのぉぉぉおおおおおおおおお!???

と飛び上がって喜びそうになりましたが、
そこは大人なのでぐっと我慢。



早速調べてみました花
気になる情報はすぐにでも調べて信じたいです!!



私が見たサイトはコチラです。
着床時の体温は高い?

こちらは掲示番のような感じ。
その下のほうに、素敵な情報は書かれていましたポイント。


着床時体温低下というのがあるそうです。
日本では聞きなれないけど、海外では~Dip(~の部分は忘れてしまいました)と言葉があるそうですよ。


何?何??

Dip!?


聞き慣れない始めての言葉です。


どうやら、アメリカの研究結果では着床時に体温低下する方が多く見られるという結果が出ているそうです!


それが、implantation dip なんだとか♥akn♥

ほうほう、なるほど。
知らない言葉でした!!


基礎体温が着床時に一時的に低下する可能性があり、排卵していることを条件として、妊娠した場合に多くみられる。ただし、必ず妊娠しているわけではないんだとか。


高温期9日目に体温低下して、
implantation dipだと喜んでる1週間後のブログで妊娠報告があったというのを
調べたベビ待ちのブログにたどり着きました。

アメリカでは結構有名な説のようで、アメリカでは体温低下を心待ちにしている方もいるぐらいだそうです花


私は、高温期はずっと体温高いままだと思っていたので
ビックリでした。



ということで、さっそく長男の際の基礎体温表を引っ張って来た私ですはーと



そしたらな、なんと・・・
少しですが、8日目に体温が下がっておりました♥akn♥
(前回、7日目 36.83 8日目 36.74 9日目 36.83)

ビックリしました。
そして今回のを見ると、ガタガタの体温表♥akn♥
同じように排卵日らしい体温下がった日の翌日から昨日は、
8日目!!


ええ、まさかまさか♥akn♥



だって、今回は下がり過ぎの低すぎです♥akn♥
7日目 36.61 8日目 36.46 9日目 36.75

あとは神のみぞ知るです花




何だか今回のベビ待ちは知らない事を知れて、
勉強になりますハート
産み分け以外の妊娠の情報もありがたいですねはーと



また色々教えてくださいはぁと
ありがとうございました花






      


情報交換のため、ブログランキング参加してます。
良かったら、クリックお願いします★






AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード