私は普段スッピンでも平気で電車に乗れちゃうずぼら人間です


いい意味でも悪い意味でも、化粧しても大して変わらないのです
昔フルメークの私に向かって
「俺が化粧の仕方教えてやろうか?」
と男性に言われた事がある位爆弾



そんな私も一応大学時代はコスメオタクだったんです
今思えばよくお金あったなぁと思うくらい


実はこの前某掲示板を覗いていたときに

『みなさん、出産の時に化粧は?』

っていうトピが上がってた


スッピンが当たり前じゃないの?!
と思ってた私には結構驚きでした


投稿した人が皆若かったのかなぁ?


「マスカラだけでもしたいんです!」 とか

「すっぴんじゃ赤ちゃんと写真とれません!」 とか



ありえな~い!と思いながら

でもやっぱり私も女の子であります

このトピを見てから私の乙女心にも火がついて?
産後暫く出かけないにしても

スッピンでも多少まともに見えるようにしたいなぁ

ちょっとは綺麗なママ&奥さんでいたいな
という気持ちが沸いてきまして
何か方法はないかと考えたのです


結論、目もとが大事口紅
ほら、化粧ってアイメイクが大事っていうじゃないですか
私も思えば、化粧しなくてもビューラーはしています
まつげはぼちぼち長さがあるので
ビューラーするだけでもだいぶ印象が違うと勝手に思っています



って事で、本日まつげパーマ初体験してきました!
3日ほど前にネットで何気なく調べてみたら家の近所にあって、

しかも値段も2000円お金
お小遣いで十分いけるじゃ~ないですかベル



サロンはマンションの一室で、
迎えてくれたのは ヘタな女優さんよりもお美しい方でした


ずっと目をつぶってたから
何をしてたか分からなかったけど
リラックスできるように部屋は薄暗くて
心地よい音楽が掛かっていて
危うくいびきかいて寝るところでしたぐぅぐぅ



で、結果ですが
こんな感じ!


BEFORE


before



AFTER


AFTER




パッチリお目目になりました~!

マスカラなしでもこのカールとボリュームです

鏡を持たされたとき「すご~いっ!」って叫んじゃいましたクラッカー
長い人で2ヶ月持つらしいです


でも、男の人ってあんまりこういう事に興味ないようで
うちのしょうちゃんもしかり

帰ってきて早々、「見て見て~☆☆」
って目をぱちぱちして見せたけど反応薄っ…



「スッピンが一番!妊婦はそのままで美しい!」という人です
まぁ、有難いお言葉ですが



でもやっぱりこういうサロンやネイル、美容室に行くと

女性はウキウキしてしまいますねラブラブ