キラキラキラキラ キラキラご訪問ありがとうございます キラキラキラキラキラキラ

元気いっぱいで目が離せない息子ですが、家族の協力もあり 毎日楽しく育児してます。

来年5月には二児の母になります!!どうなることか・・・

そんな日々の出来事をボチボチ綴っています。

コメント・ぺタ大歓迎ですheart  どうぞよろしくお願いします о(ж>▽<)y heart

Lilypie 3rd Birthday Ticker
Lilypie Expecting a baby Ticker
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-01-14 22:23:10

お知らせです。

テーマ:ブログ

ブログを始めてかれこれ3年。


飽き性の私がなんとかここまで続けて続けてこれたのも、お付き合いくださった皆さんのお陰だと思います。


本当にありがとうございました。


実は身勝手ながら、このブログを終えることを決めました。


ながとも保育園に入り、あたしも仕事をしつつ妊婦生活を送って行く中で、今までの様には更新する自信がありません。


正直ネタもないし?ってねー(笑)


でもまたそのうち、新しくブログを始めたいなとは思っています。


その時は、今までお付き合いくださった皆さんには一方的に!!連絡させていただきます♪



ブログでの出会いは、私にとってほんとに大きなものです。


だからぜひこれからもお邪魔させてください!ではではひとまず・・・・


今までお付き合いくださり、本当にありがとうございましたハート②


DUCK&ながと。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-03 17:55:12

明けてしまいました。

テーマ:ぐーたら日記

新年明けましておめでとうございます。


      (旅館の門松)

って、軽く1か月放置してしまいました・・・


12月はなんだか忙しく、年末ともなると仕事と家事とちょこっと育児でてんやわんやでした。


今になって、ようやくPCにも向かえるようになりました。


最近買い物もしてなくって、PC開いたとたんにセールに食いついてしまいましたわよー。


ちょっとストレス発散だぁー。わーい♪



さて、振り返ると色んな事があった12月。


もう過去の話ですが、日記として残したいので少しだけ思い出語らせてください!


んでもって、いきなりクリスマス話クリスマスリース って飛び過ぎ!!


今年も家にサンタさんがやってきました。


地元の商工会のおにーさま方が、わざわざサンタさんになってやって来てくれるという素敵サービス。


プレゼントは事前に商工会に届けていました。


もちのろん! ながとの愛して止まないゴミ収集車を・・・・汗。


ぺーさんからはトミカつながるおでかけ立体マップ・工事現場とでこぼこ道をもらって、ウハウハながとでした。


その数日前には、仲良しメンバーでもクリスマス会も。


ベビーが3人も増えて、賑やかパーリーでした♪

サンタさんも登場してくれて盛り上がる母たちと、泣きわめく子供たち。笑


ながとは平気でした。ほっ。


そしてそして、大切な友人の結婚式 IN 京都!

あったかく、華やかで素敵な式でした。 新婦のビックリご懐妊報告もあり嬉しいかぎり♪


待ってました!同級生!ウェルカムウェルカム!


あっ。大事なこと忘れてました。


年末の妊娠6ヶ月検診で、女の子ハートかもかもかも・・・・・と言われました!


でもまだ確定ではないし。 でもそう言われたら期待するし。 あたし単純だからさー。


さっきポチったながとのアウター。赤にしちゃったわよ?


次が女子でもいけるようにー(笑)


ながとに似合うか似合わないか・・・そこが問題だ。


ってそこ一番重要じゃねぇの? うむ。確かに。


周りからも、女の子っぽい!と言われまくり、そうなのかもと洗脳されてる今日この頃です。


もし男の子でも全然いいんですけどねー。男の子やっぱ面白いしかわいいしハート2 親ばかですな。


今年はついに、お兄ちゃんになる問題児ながと氏。

Wiiでカラオケしてる場合かっ。

ほんとにほんとに問題児で困ります・・・反抗してばっかり・・・。


このネタはどうしても長くなるのでカットです。


またそのうち。


年末は保育園も休みになってしまったにも関わらず、あたしの仕事は一番忙しい時期だったので休みもなく・・・


子守りはほぼ毎日じぃじ。ほんとに疲れたと思います。


ありがとう 心から感謝キラキラ


家族に助けられ、なんとか乗り切った年末。


お正月も2日から仕事でしたが、年末の忙しさとは比べ物にならないので全然モーマンタイです。


昨日は帰省中の友人とプチ新年会なんぞも。 


飲まなくても楽しくて、居酒屋に5時間居座りました!って迷惑~。(笑)


ながとの保育園も5日からスタートです。


また涙の通園になるだろうけど、がんばろう息子よ!


ママもぼちぼち頑張ります♪ 


あーー早く家族でお出かけしたいっす!旦那も今はハードな時期なので、それを乗り切ったらのんびりどこか行けたらいいなぁーなんて思っております♪


久々のブログ。


まとまりなさすぎ・・・汗。



今年もどうぞよろしゅうに♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-06 21:24:06

ながと作。

テーマ:ながと2歳9かヶ月

朝起きたらこんなでしたー。


そりゃー寒いわ。(2日後には溶けてなくなりましたが)


そんな極寒だった土曜日。


ながと人生初の作品展がありました。母は仕事を休んで張り切って行って参りました♪


ながとが保育園で一体どんな物を作ったのか・・・描いたのか・・・もう楽しみで②♪


園に入るなりたくさんの作品が並んでいました。


ながとの教室に入るとすぐ、まずながとの名前を探しました。

発見です!隊長!


色使いとか、結構個性が出るもんですねぇー。オモシロー♪


謎の手形が!


おぉー。それなりではないか。笑


顔になってるし!


ちゃんと自分で描いたんですとぉー!ほほぉー。


こうしてちゃんと展示してもらうと、芸術に見えなくもない。って親ばかだーねぇー。



少しして、いつも通りに朝登園していたながとが登場!


しばらくして、仕事をちょこっと抜けてパパも登場!

”これ ながとのだよー!”ってパパに自慢げに言うながと。


10月からの入園なので、作品数も少ないだろと思っていましたが、5点くらいありました。


先生に作品の工程など説明を受けましたが、単純に見えるものも何日もかけて作ってたりするみたいで驚きました。


とはいえ、先生方の助け無しにはまだまだできない2歳児。


ほんとに感謝です。


ながとの成長に胸が熱くなり、自分が園児だった時の作品展を思い出して懐かしくもあり。


同じ教室。同じ先生。同じスモックにバッジ。


25年も前なのに変っていないこの保育園。


下の写真と同じように、自分の作品の前で撮った写真が何枚も残っているんです。



こんなあたしも親になったんだなぁーと実感するDUCKでありました。



ながと。よくがんばったで賞!!

















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-05 11:34:26

無事安定期。

テーマ:妊婦日記

まだまだなんだか自分自身で自覚が無い妊婦生活。


5ヶ月に入りました。安定期ってやつですね。


自覚が無いっていうか、妊婦だってことを忘れがちっていうか・・・。


まぁそんなんですが、順調です。


なんじゃこりゃー!!


エコー写真ですが。


まだまだ自覚も何もない人がここにも。


抱っこ②で甘えん坊は顕在。さらに、先週末から水ぼうそうになりまして・・・


園からもらって来た模様。


ついに来たかという感じだったのですが、熱も出ず元気②で、母が疲れましたわ・・・。


幸い、発疹が背中とお腹中心だったので、顔には少なくて済みました。


そんなこんなであっという間にかさぶたになりTHE END。


保育園も今日から復帰です。もちろん涙の復帰となったのは言うまでもありませんがね。



さて、話が全くまとまりませんが昨日、母親学級に行ってきました。


ながとの時と産む病院が違うので、念のため参加することに。


想像以上に参加者多し。


1時間半ほどでしたが、体重管理・栄養について・・・おっぱいマッサージについて・・・骨盤ベルトをしましょう!などなど。


こういう方針は病院によって微妙に違うもので、体重管理については前の産院よりうるさそう・・・


気をつけねば・・・汗。


骨盤ベルトなんて前の産院では全く指導が無かったのだけど、付けるように勧められました。


産後じゃなくて今からですとー。


みんなしてます???


苦手なんだなぁーああいうの。 だってしんどいやん。笑


まぁ夏じゃないだけましか・・・。言うこと聞いておきますか。









いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-23 20:29:41

ステキ再会♪

テーマ:ながと2歳9かヶ月

待ちに待ったある日。


今日はこのお方と再会です♪


なんちゃってママの奮闘期のまりこさん一家ハート②


ブログを始めた頃、約3年前からのおつきあいになります。


そして会うのも3回目。って、3回ともまりこさん一家がうちの旅館に泊まりに来てくれているという、ありがたいお話なのであります。


明るく元気いっぱいで、人懐っこいお兄ちゃんのしゅうた君。


9月に産まれた弟のゆうと君。ゆうと君はもちろん初対面!

こんなに早く会えるとは・・・嬉しすぎますルンルン


旅館のロビーでしゅうた君とながとが走り回る中、ソファーでスヤスヤ~なゆうと君。


い・・・癒される~ハート


まりこさんのブログにもあったけど、しゅうた君は弟のゆうと君が可愛くってしょうがないらしく、寝ているゆうと君をトントンしたり。


またその姿に萌える妊婦がここに。


兄弟もよろしなぁーheart


しゅうた君とは対照的に、最近内弁慶さを発揮しまくりのながとは、始めムスッとしてかわいげ無し男。


もう・・・最悪・・・って思ってたらば、しゅうた君の元気っぷりに影響されて、ウキャキャ②とつられて走り出したながと。


ホッとする母でありました。


毎回だけど売店のおもちゃで遊んでみたり


追いかけっこしてみたり。もちのろん写真はブレブレ・・・。


今回はまりこさんのお父様の還暦祝い記念で、まりこさん一家とご両親、まりこさんの弟さんとで来てくださっていました。


そのまりこさんのお父様、つまりしゅうた君じぃじに、


”おっ?ながとくん、それはトミカか?” と、ながとが宝物のように持っていたトミカの本について指摘されると


しゅうた君が見せてー!と言っても断固拒否していたくせに、しゅうた君じぃじに読んでもらうという変わり様!


ながとが初対面の人に心を許すなんて珍しい・・・笑。


こうしてご機嫌になるながとでありました。 もう・・・厄介なヤツずぅーん


次の朝。


なんとかジュースでつって撮れた2人の静止写真。


でも飲んだ途端にまた走り出す2歳児男子。エンドレスです。


そういえば今回、まりこさん達と一緒に写真を撮る事を忘れていた・・・・がくっ


2歳児2人を追いかけて写真を撮る事に必死で・・・そゎそゎ あぁー後悔。


数日前まで極寒だったので、心配していましたがこの2日間がいい秋晴れ!


観光日和で、街散策も満喫された様で何よりでした。


旅館からお見送りする間、しゅうた君のリードで2人は手を繋いでいましたはーと


あたしも片手をながととつないでいたので、残念ながら写真が撮れなかったのだけど、嬉しかったぁー♪


3回もあえて城崎を選んで来てくれたまりこさん。そしてご家族の皆さん。


ステキな機会を毎回ありがとうございますハート


田舎に住んでると、オフ会とかもそう縁がないのでなかなか他のブロガーさんに会える機会もありません。


なのでこの貴重な出会いにほんとに感謝でありますキラキラ


しゅうた君はほんとに毎回元気いっぱいで、いつもニコニコ人懐っこくてかわいい♪うえに、ちゃんとあいさつとかできて感心しました。


ながとなんて・・・・まだまだです。


ゆうと君もこの優しくて、たくましいお兄ちゃんに鍛えられて元気いっぱい大きくなってねキラキラ


2人の成長をこれからも楽しみにしていますheart


まりこさん、ありがとうキラキラ











いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

BABY★DUCK① ←旧blog・妊娠6ヶ月~ながと8ヶ月までの日記
ふわふわ。り←素材はこちらから。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。