帯広 ベビーダンス教室 『らっこクラブ』 in あおいキッズハウス

北海道帯広市「あおいキッズハウス」において、ベビーダンス教室を行っています。
教室開催にあたってのことを更新していきます。ベビーダンスで赤ちゃんとママの大切な時間過ごしてみませんか??


テーマ:

 

 

週末はいかがお過ごしでしたか??!

わたしは土曜日に、1人で札幌へ電車DASH!

ファイターズ応援にいってきました~野球野球ボール

 

席で短大の頃の友達と待ち合わせラブラブ

短大を卒業してから、5年が経ちますが

毎年のようにファイターズ応援で顔を合わせ

試合の合間に他愛も無い話をしたり・・・ひらめき電球

とても楽しかったです!!

試合は負けてしまいましたが、チャンスも

沢山あって盛り上がりました~~

外野席での応援はほんとーーーに

楽しいです丶(^O^)ノ野球ボール

今季、3回目の札幌ドームでした~~~チョキ

 

 

日曜は職場の方々44名でBBQマンガ肉

たくさーん食べて、大満足な

週末でした~~~キラキラ

 

 

今日はとっても天気がいいですね晴れ爆  笑

明日も28度になるみたいですよ~

 

 

 

さて前置きが長すぎて、すみませんびっくり

それでは今日のレッスン報告~~~星

今日は5月最後のレッスンでしたよ~ルンルン

 

 

本日は1名風邪でキャンセルが出て、

3名でのレッスンでした~ルンルン

風邪引きさんお大事にしてくださいねニコニコ

 

 

手遊びやお歌で

ニッコニコなおともだちニコニコピンクハート

笑っていてとってもかわいかったです!!ラブラブ

 

 

ストレッチもしっかり行って、

立ってのベビーダンススタート流れ星

 

 

バウンスを始めると、

あかちゃんはうっとり・・・

とっても静かにビックリマーク

 

たくさんステップを踏んで、

お母さん方は汗をかき、

赤ちゃんはスヤスヤ・・・zzzハート

 

 

最後のポーズもしっかり

決まっていました~~星星

 

 

頭も身体も同時に使うので

どちらも鍛えられるダンスですウインク

 

 

さて、本日の感想です~!!

 

 

 

 

・車まで寝てきたのに、ダンスが始まるとまた寝たのには

ビックリしました。自分自身も、かなりの運動不足だったので

来て見てよかったです。またきますドキドキ

・毎回ダンスを始めるとグッスリ眠ります。心地よさそうです。

 

 

と、ご感想いただきましたひらめき電球ニコニコ

お越し頂き、ありがとうございました~ニコニコヒマワリ

 

 

暑い日にも、涼しいお部屋で

一緒にダンスして

リフレッシュしませんかはてなマークはてなマーク爆笑

 

初心者でも簡単なステップですよ~グッド!キラキラ

 

 

 

今後のレッスン予定

 

定員:先着申し込み7名

対象者:首のすわった3ヶ月頃から2歳前後の赤ちゃんとママ

     ご兄弟の託児あり(申込み時に伝えてください

場所:あおいキッズハウス帯広市西12条南17丁目3番

受講料:初回1,500円(保険料込み) 初回のみご兄弟の託児無料

            2回目以降 1,000円 (ご兄弟の託児+300円)

持ち物:使い慣れた抱っこひも、バスタオル、

           汗拭きタオル、オムツ、飲み物、体温計(レッスン前後に使用します)

服装:動きやすい服装

 

ぜひご都合のつく日に

いらっしゃいませんか??ニコニコ

 

6月 5日(月)10:15~ 予約受付中

6月12日(月)10:15~ 予約受付中

6月19日(月)10:15~ 予約受付中

6月26日(月)10:15~ 予約受付中

 

7月3日(月)10:15~ 予約受付中

7月10日(月)10:15~ 予約受付中

7月24日(月)10:15~ 予約受付中

7月31日(月)10:15~ 予約受付中

 

 

 

お申し込みは

あおいキッズハウスにお電話いただくか、

メールからお問い合わせください♪

 

お席に限りがありますので

お早めにご予約くださいニコキラキラ

 

℡ 0155-27-2422

kidshouse@obihiroaoi.ed.jp

            

ご予約はこちら

ベビーダンスインストラクター
渡部友梨(わたなべ ゆり)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

 

本日は7組のおかあさんとあかちゃんが

来てくれました~丶(^O^)ノドキドキ

 

満員でした!!キラキラ

ありがとうございます~爆  笑ビックリマーク

 

 

さて、本日はサンバを念入りに・・・OKひらめき電球

膝でやわらかく丁寧にリズムを取っていきますニコニコ

 

簡単な縦揺れで、グズグズしていた子も

いつのまにかスヤスヤ・・・zzzzzzzzz

 

 

今日は「森のくまさん」のお歌に合わせて

ダンシングルンルンルンルンルンルングッ

 

みなさん、バッチリ覚えて

完璧星に踊れてました~~~キラキラキラキラ

パチパチ~~~~拍手拍手拍手

 

 

 

それでは、今週のレッスン感想です~!!

 

 

・下半身がとても鍛えられて、今日もいい汗をかけました。

・ワルツに癒されました。家でもやりたいです。

・ゆっくりの動作が普段の運動不足を感じました。

こどもも気持ちよさそうに眠りに入っていきましたニコニコ

・いい気分転換になり、楽しかったです。

以前きた時とまた違うステップもあって、新鮮な気持ちで

ベビーダンスに取り組めました!!

・ストレッチ良かったです。ありがとうございました。

・最初こどもが楽しそうにはしゃいでいたので、又、自分と

子どもの体調に合わせてこれたらと思います。

 

 

 

ベビーダンスインストラクター
渡部友梨(わたなべ ゆり)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

 

こんにちは~~黄色い花

本日は久しぶりのレッスンでした!

 

先週のベビーダンスは全員風邪でお休みでした汗

最近、気温差が激しいですねあせる

今日はなんと最高気温8度えーんえーんえーん

さむいさむい。。。

みなさん、風邪にはお気をつけください。。ぐすん

 

 

 

わたしは週末、土曜日日曜日の二日間で

バルシューレの資格を取得してきました爆笑音譜

 

ボールを使ってのゲーム、風船を使ってのプログラムなど

沢山の種類を教えていただきましたビックリマーク

久しぶりに汗を沢山かいて、走ったり、ゲームしたり、

鬼ごっこみたいなことをしたり、ドッチボール様なものをしたり

とっても楽しかったです!!音譜

(おかげさまで筋肉痛を貰いました爆  笑笑)

 

キッズハウスの1.2歳のこどもたちにも

分かるようなあそびを、さまざまな方法で

教えていきたいなぁと思いましたニコニコ

とても為になりました~ひらめき電球

 

今年でベビーダンスの資格にバルシューレの資格取得。

今年は新たなことに挑戦の年になりそうです!!

今年が始まって、5ヶ月!

まだまだ色んなことに挑戦し、

1つずつ、目いっぱい頑張ります星

 

 

 

 

さて、本日は5組のおかあさん、お子さんが

集まってくれましたよニコラブラブ

 

毎回、お子さんの好きなことを聞いていく

お歌あそびがあるのですが、

少しずつですが一歩一歩、確実に

毎回好きなことが変わって成長していて、

ビックリ&嬉しい気持ちになりますおねがいドキドキ

 

子どもの成長って本当にすごいなぁキラキラ

いつも好きなことを聞くこと密かにたのしみに

しているのです丶(^O^)ノ

 

 

きょうはサンバを多めにしてみました~OK

サンバって結構じみに汗をかくんですよね^^

足に筋肉もつき、わたしは少し引き締まりました星

 

 

さて、今週のレッスン感想ですニコニコ

 

 

・ぐっすり寝ていましたニコニコ

 いい感じに汗をかけました~!!

・わたしもこどもも終わった後は身体も心も

 ホッコリした感じです。

 ストレッチも気持ちよかったです。

・久しぶりにじんわり汗をかいて気持ちよかったです。

 いいリフレッシュになりましたビックリマーク

・ワルツが少し難しかった。楽しい時間でした。

 

 

ご感想、ありがとうございました~爆  笑ドキドキ

 

レッスン終了後はお子さんの体温を測ってから

お茶会タイム~お茶ヒマワリ

 

 

お母さん同士で子育て情報の共有をしていましたよ~音譜

こどもたちはおもちゃで目を輝かせて

遊んでいました~ニコニコ

少しずつ環境にもなれて、

ママと距離が離れて遊べる子も

増えてきていましたひらめき電球

 

 

そしてなんと・・・

LINE公式アカウントをつくってみましたひらめき電球

ベビーダンスらっこクラブのレッスン情報等、

更新していきますので

ぜひ、登録してみてください星OK

 

 

↓こちらのQRコードからどうぞ音譜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。