産後ママ必見!赤ちゃんと楽しく産後ダイエット 京田辺 枚方

■赤ちゃんと一緒に楽しめる簡単な運動。よい効果をもたらし子育てを楽しいものに。ママはキラキラ素敵に!赤ちゃんもニコニコ笑顔!ひだまりのような心地ちいい抱っこで家族の幸せを応援!
■耳つぼジュエリーで耳のつぼを刺激し体の不調を改善へと導きます。


テーマ:
【注意!】エルゴベビーの偽造品が出回っております。


ベビーダンス・楽ちん抱っこ講師の岡井りつこです。


エルゴベビーの抱っこひもは大変人気で、まわりでもよく見かけますね。

( 例 )

{03769C6C-D3B7-4628-8CCD-7C87BB7E6FAD:01}



大変重要なニュースが飛び込んできました。


エルゴベビーで子育て中の方やこれから購入をご検討されてる方は、ぜひご確認ください。


ー以下からー


エルゴベビーの抱っこひもの偽造品が出回り、
正規店以外で購入したエルゴベビーと呼ばれる抱っこひもの6割が
偽造品だったとの調査結果がニュースで発表されました。
偽造品の多くは安全基準を大幅に下回り、落下の危険もあるということです。


ニュース動画
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150203-00000042-jnn-soci

偽造品について 
http://www.ergobaby.jp/safe_baby_wearing/

偽造品についてのQ&A 
http://www.ergobaby.jp/support/faq/index.html


大切なお子様を守るためにも、持っておられる抱っこひもの確認をしてくださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

●出張ベビーダンスのご案内

(子育て支援団体、保育園、病院それぞれの団体様から個人様まで)


出張でもみなさまにベビーダンスの楽しさをお届けさせていただきます。


これまではこのような方々から依頼を頂いております。


・中部産婦人科

・ザ ソウドウ 東山 京都 (結婚式場)


・京都市右京区 壬生保育所

・京都市上京区 鶴山保育所

・京都市西京区 川岡東児童館

・久御山町子育て支援センター

・宇治田原町子育て支援センター

・東大阪市荒本子育て支援センター

・東大阪市長瀬子育て支援センター

・城陽市コミュニセンター子育て講座

・八幡市子育て講座

・イオンモール北花田さま子育てイベント「ママ友コン」

・ママサークル
 (伏見区・京田辺市・精華町・枚方市・大東市)

・ママ友達と個人宅にて


各子育て支援団体さまや産婦人科やサークルでは定期的に出張させていただいています。


ご希望がございましたら定期的にお伺いすることも可能です。


またお友達と踊りたい場合や、近くに教室がない場合なども出張させて頂きます。


下記のような方々のご依頼を承りますのでお気軽にお問合せください。


・支援センター
・児童館
・保育園

・幼稚園
・他各種子育て支援団体

・産婦人科
・サークル
・公民館
・個人
・その他ご希望の方


ベビーダンスレッスンは次のような内容で行っています。


(ベビーダンス1レッスン60分)

1.健康チェックシートへの記入(5分)

2.手遊び&歌でのふれあい(5分)

3.ストレッチ(10分)

4.ベビーダンス(30分)

5.ストレッチ(5分)

6.健康チェックシートへの記入(5分)

ベビーダンスは赤ちゃんと一緒に運動ができて、親子揃って楽しめる画期的なエクササイズなんですよ!


主に産後のママのリフレッシュ、そして産後のダイエットなど、産後ママに楽しんでいただいておりますが、パパやおじいちゃん、おばあちゃんどなたにでも楽しんでいただくことができます。


ベビーダンスを体験頂いた直後のママさん達のご感想をご紹介いたします。


・興味本意で受けてみましたが、親子どちらにもいろいろ効果があることを知りました。 授乳しないと寝ない息子ですが、ベビーダンスを試したいと思います。泣かれると困っているので特に父親には教えたいと思います。ありがとうございました。


・ベビーダンスは興味があったので、今日体験できてよかったです!楽しかったし、子供もスヤスヤ寝ました。毎日の寝かしつけにも取り入れたいと思います。


・予想以上の運動量にビックリしましたが楽しかったです。


・赤ちゃんが心地よく寝てくれて嬉しかったです。私自身の運動不足解消にもなり気持ちよく運動できて良かったです。


・久々に動いてとても楽しかったです。また参加させてもらいたいと思いました。あんなに動くのに赤ちゃんが寝るのでビックリです!


・寝ぐずりに困っていたので、効果的な寝かしつけ方を教えてもらえてよかった。


・とても楽しかったです。もっとたくさんやりたい!


・産後運動不足だったのですごくリフレッシュできて楽しかったです。寝かしつけがいつも手間どっているので、今日のベビーダンスを取り入れていきたいと思います。


・とても楽しかったです。ダイエットになりそう!! また参加したいです!


・ストレッチをちゃんとやるとは思わなかった。良かったです。



・ゆったり気分爽快にもなり、私も心地よかったです。汗をかいてすっきり☆

子供はグッスリ寝てスッキリ☆


・以前の体験後、家で試すと夜すぐに寝てくれました。今日も気持ちよさそうに寝ていて私も楽しかったです。



・久しぶりに体を動かせて楽しかったです。次回また参加したいです。


・体をどれだけ使っていなかったかがわかります。抱っこをしてのつらさはないので、楽しかったです。

子どもが笑っていたのがうれしかった。


・とても楽しかったです。もっとやりたいです。


・はじまってすぐに娘は寝ました。とても楽しく体もやわらかくほぐせてスッキリしました。


・子どもがすぐに寝てくれたのでびっくりしました。次も参加したいです。



・日頃運動不足なので、けっこうきつかったけど楽しかったです。



このようにそれぞれに楽しんで満足して頂いてます。


たくさんの親子にベビーダンスの楽しさで笑顔になっていただけると嬉しいです。



【会場・準備物・対象者・持ち物・料金について】


・会場(公共施設・マンションの集会所・ご自宅等)

: 主催者様でご用意お願いします。1人だいだい約2畳が目安です。


・音響 : CDデッキ


・対象者 : 健康で首の座った3ヶ月頃から2歳前後のお子様と保護者様

(妊婦の方はご受講いただけません)


・持ち物 : 抱っこひもorスリング・体温計・ボールペン・お飲み物・汗拭きタオル・お出かけグッズ・(お着替え)



・服装 : 動きやすい服装 (ジ-ンズ、スカートNG)


・料金

: 保育園・幼稚園・企業などの団体様

1時間1レッスン25名まで20000円



:ママサークル様

おひとり様1名2000円(10組様から承ります)

 +往復交通費



(まずはお気軽にお問合せくださいませ)


出張のお申込み・お問合せはこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

出張レッスンで抱っこ講座が大好評!



ブログへお越しいただきありがとうございます。



ベビーダンス・楽ちん抱っこ講師の岡井りつこです。



1月も残りあと1週間となりましたね。

いかがお過ごしでしょうか?



先週は壬生保育所さまご依頼でサンサ右京にて、出張ベビーダンスでした。



ご参加くださったのは、ベビーダンス初体験の右京区のママと赤ちゃんです。



{8419D7C5-422C-4F9D-BAEB-9F4D8226D2E0:01}


今回もキャンセル待ちが出るほど、みなさん楽しみにしてくださったようですよ~^ ^



レッスンでは、ミニ抱っこ講座も取り入れています。



「あ、ちがーう。楽ー!」


とあちこちから声が~。



正しい使い方で、体が楽になる抱っこ。



ポイントを知ってるだけで、腰痛や肩こりの予防や、姿勢もキレイになるので体型が崩れるのも防げます。




ベビーダンスでは、ノリノリのサンバで楽しみました。


{9A66D5DC-E8DE-4CB9-9015-3943241F729D:01}

笑いあり?!のレッスンでしたね~。笑



踊って、笑って、カラダにいいことばかり!



赤ちゃん達もほとんどねんねしてました~。



{9F374E2C-01BC-46E7-BD35-D34794EAF00F:01}


ぜひお家でも楽しんでくださいね。



壬生保育所さま、支援センターさま、ご参加のみなさま、ありがとうございました!



保育所様や子育て支援センター様での講座は、特に抱っこ講座が大好評です。



壬生保育所の先生方も子育てママ達のことを考えていらっしゃていて、、


「正しい抱っこ」には、とても熱心でいらっしゃるんですよ~^^



楽しいベビーダンスや体がラクになる抱っこをお届けすることができますよ~!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

運動不足でしたが楽しくカラダを動かすことが出来ました


こんにちは。ベビーダンス・抱っこ姿勢講師の岡井りつこです。


今日もものすごーく寒いですね。


いい天気なので、たくさん洗濯物を干しました。


きれいに並んだ洗濯物たちをみていると、いつもちょっと気分が上がります^^


みなさんはいかがですか?



さてさて、先月お伺いした出張ベビーダンスでご参加くださったママたちの、ベビーダンス体験後のご感想を一部ご紹介します。



・産後久々の運動でリフレッシュできました。楽しかったのでまたやりたいです。

・夜泣きに困っているので寝かしつけに利用したいと思います。

・久々に体を動かして汗をかいて、気持ちよかったです。

・親子で楽しめて、リフレッシュできるのもよかったです。

・いつも寝つきがよくない娘ですが、あっという間にスヤスヤ...
これからも活用したいと思います。ありがとうございました。

・ぐっすり寝たのでびっくりしました。ぐずった時に使ってみます!

・体がポカポカしました。親子で楽しめてうれしいです。

・ダンスして5分くらいでウトウトし始めました。とてもよかったです!

・童謡に合わせてのダンス、とても楽しかったです。家でもやってみます。



ご感想ありがとうございました^^



講師のマネをするだけのカンタンなステップ♪


ベビーダンスは適度にカラダを動かせるので、踊ったあとは気持ちよくなるんですよ~


しっかりと全身に効いてくるのでシェイプアップにもなります。


お母さんと赤ちゃんのイラスト1


赤ちゃんも気持ちよくってスヤスヤ.....


親子で楽しんでもらえるベビーダンス!


今度こちらで楽しめますよ~♪お気軽にお問せくださいね



★枚方市・伏見区・八幡市・京田辺市・宇治市・城陽市・精華町・木津川市・香川県(毎月帰省で)などからも来ていただいています。


夜泣き対策・親子の絆作り・運動不足解消・ストレス解消・育児不安の解消、ママ友作り、はお任せください。


お気軽に遊びにいらしてくださいね^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

壬生保育所さまご依頼・イオンモール五条ハナまで出張に行ってきました。


こんにちは。ベビーダンス・抱っこ姿勢講師の岡井りつこです。

先週の19日、京都市の壬生保育所さまからのご依頼でベビーダンスの出張講座をさせていただきました。


会場はイオンモール五条ハナの中にあるホール。


ベビーダンスへの熱い想いを抱いて下さった保育士さんが、子育てを頑張っているママに外に出てリフレッシュしてもらいたい!と思って、依頼くださり、楽しみにしてくださっていたそうなんです。


ご参加くださった親子は23組!


お休みもありましたがたくさんのママと赤ちゃんに来ていただくことができました。


23組も集まればほんとにぎやかです-^^


{688F085D-8873-4CC5-80E0-AF26FAE9919D:01}

久々にカラダを動かすママにとってはなかなかのいい運動!


でも簡単なステップなので、踊っていくうちにすぐにマスターされてました。


その場でステップ踏んだり、歩いてみたり。


最後にはステップを組み合わせて、童謡をうたいながら踊ったり♪


赤ちゃんとペアになってのダンス、みなさん楽しんでくださったようです。


ベビーダンスの前にさせていただく、


「カラダが楽になる正しい抱っこひものつけ方」


3つのポイントに気をつけるだけで、姿勢もよくなり、抱っこが楽に!


今回もとってもご好評でした~^^



日常でもこのやり方でカラダに負担をかけず、カラダもいたわりながら子育て頑張ってくださいね。


そして、ワタシにとっては産後はじめてのレッスンとなりました。


久々にこの雰囲気を味わえ、カラダも目覚めました。笑


やっぱり、ベビーダンスっていいもんだなぁって思えたし、踊るって楽しいです。


今回はムスコくんもちびっこ先生として、ベビーダンスデビュー♪


手遊びもベビーダンスも、ムスコながらに楽しんでくれたようで、ダンスの後半には静かに眠っていました^^


ベビーダンスは寝かしつけにも役立つんですが、改めてわが身をもって体験できたので、またまた嬉しい体験でしたよ。


リフレッシュしたママ達は笑顔に^^

ご参加くださった親子さん、先生方、本当にありがとうございました。

{4279F322-46C7-4EC8-AE59-9A78682D5754:01}


1月、2月も初めてさん対象・ベビーダンス出張講座があります♪


詳細は壬生保育所さまにお問合せくださいね。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お得な体験レッスン・京田辺市で赤ちゃんやママ友と一緒に楽しみませんか?


こんにちは。ベビーダンス・抱っこ姿勢講師の岡井りつこです。


12月に京田辺市でベビーダンス体験会を開催します。


この機会に、お子さまやママ達と一緒に楽しく踊りませんか。


今回は通常よりもお得にもなっていますので、ぜひこの機会に遊びにいらしてくださいね^^



出産後、こんな想いあったりしませんか?


・産後太りでダイエットしたいな・・
・運動不足解消してリフレッシュしたいな・・
・長時間の抱っこがつらい・・
・育児にストレスを感じることも・・
・夜泣きやぐずりがひどくて困るんだけど、何かよく寝てくれる方法はないかな・・
・どこか赤ちゃんとおでかけしたいな・・
・同じくらいの赤ちゃんがいるママ達とおしゃべりがしたいな・・



そんなお悩みを楽しみながら、スッキリ解消してくれるのがベビーダンスなんです!



もしかしたら、ダンスをしたことがないママだど


「ダンスってしたこともないし、難しそうだし、大丈夫かな。」


なんて心配されるかもしれませんね。


でも大丈夫ですよ~!


ベビーダンスはダンス経験がなくても、運動が苦手な方にでも楽しんでいただけます。



ダンスをきちんと踊ることが目的ではなく


・簡単なステップで、楽しんでカラダを動かしていきます。

でも有酸素運動なので、しっかりカラダにも効き目があります。



・パートナーである赤ちゃんとのキズナ作り、また赤ちゃんの成長を促します


・ママも赤ちゃんも笑顔が増えます



他にもこんな効果を感じていただけるんですよ。


ママへの効果

・産後ダイエット
・運動不足解消
・骨盤の引締め 
・ストレス発散


赤ちゃんへの効果

・ママのぬくもりやにおいを五感で感じ安心する
・親からの愛情を感じ、豊かな成長をうながす

・ぐずった時や寝かしつけがスムーズ

・卒乳にも使えるので、早いタイミングで離れられる


ママに揺られて赤ちゃんは、ぬくもりや匂いを感じ、眠りについたりご機嫌になったり、


ママはストレスが発散されることにより、育児への余裕と自信が生まれます。


ココロもカラダもスッキリ、親子で幸せになれるのがベビーダンスなんですよ♪



ダンスの種類は私のクラスではおもに5種類


 ・サンバ
 ・ブルース
 ・ワルツ
 ・ジャイブ
 ・チャチャチャ   

  (こちらから受講生さんのレベルによってレッスンを行っています)


ベビーダンス教室ではいろんな童謡に合わせて踊るので、いつの間にか赤ちゃんも歌が大好きに!



ベビーダンス教室ではママ友作りにもお役立ちです!


児童館や子育て支援センターでママ友を作るのって難しかったりしませんか?


ベビーダンス教室ではみんなで一緒に歌ったり踊ったりと一体感がうまれるので、他のママさんと自然と仲良くなれるチャンスがいっぱいなんですよ^^


教室に通われているママ達を見ていると、おしゃべりタイムもとっても楽しそうです♪



そんなベビーダンスに通ってくださる受講生さんから頂いた声を、ご紹介させていただきたいと思います。


先日から断乳しようと、ココロを鬼にして始めています。

抱っこひもでなだめたり、寝かせたりとベビーダンス大活躍!!

ベビーダンスをしていて本当によかったです。

(京田辺クラス Tさん)


初めにくらべて、少しずつリズムに乗れたような気がします。

今日とても楽しかったです!!

息子も1回目につづき 爆睡してくれたので、効果バツグンですね!

今回も同じメンバーさんともご一緒できて、子供たちの成長や育児の話ができてよかったです!

(枚方クラス Sさん)


普段の運動不足に家でもできそうなダンスを教えていただき嬉しかったです。

これなら自分でも簡単にできそうです♪

子供とのスキンシップにも活用していきたいと思います。

先生が丁寧で、抱っこひもの装着の仕方をみてもらえてよかったです。

抱っこが本当に楽で驚きました!

正しくつけると体への負担が減りますね。

ありがとうございました。

(子育て支援センター Aさん)



1年通ってくださったからの最後の卒業メッセージ



生後6ヶ月くらいから、毎回楽しく参加させていただきました。

本当にありがとうございました。

いろいろなベビー用品を購入しましたが、私と娘にとって、抱っこひもが1番思い出深く1番活用しました。

お出かけの時、家でぐずった時、楽しい時も機嫌がわるいときも、ぬくもりを感じながら今までたくさんの幸せな時間をありがとうございました。

抱っこしながらのダンス、忘れられない楽しい思い出になると思います。

(京田辺クラス Eさん)



こちらのママも1年通ってくださり 最後の卒業メッセージ


今日の卒業レッスンありがとうございました。

約1年間は長いようであっという間でしたが、
楽しく抱っこで息子とコミュニケーションをとることができ、運動不足も解消できてとてもよかったです。

8月に舞台に立てたことも、いい想い出です。

ありがとうございました。

(枚方クラス Sさん)



一緒に楽しんできた仲間の卒業はとても淋しいものですね。。。


ママも赤ちゃんも毎回お顔を合わせていると、いつの間にか仲良しになられています♪

楽しかった仲間やわが子との思い出...


いろいろ思い出されてきますね。


子供の成長はあっと言う間・・・

ベビーダンスが親子で一緒に楽しめる期間もあっという間なんですよ~


抱っこという限られた時間を一緒に、楽しい思い出つくりませんか^^


京田辺クラス   

「社会福祉センター」

京田辺市興戸犬伏5-8(田辺警察署向かいのマンション裏側)

駐車場:無料

日程:12月15日(月) 

時間:14:00~15:45


●対 象:首のすわった3ヶ月~1歳半くらいのお子様と保護者様
    (妊娠されている方はご参加頂けません)

●持ち物:抱っこひもorスリング・体温計・ボールペン・お飲み物・ママと赤ちゃんのお着替え・汗拭きタオル・お出かけグッズ

●服装:動きやすい服装 ジ-ンズ、スカートNG

●料金: 通常1組3000円のところ    
→ 1組2500円 
→ お友達とご一緒の場合 1組2000円 

●定員  10組 (残席8組)








今回は特別企画として


お1組でご参加の方にも、お友達親子とご参加の方にも


通常よりもさらにお得なプランをご用意しました。


ぜひこの機会にベビーダンス体験してみてくださいね~^^



★枚方市・伏見区・八幡市・京田辺市・宇治市・城陽市・精華町・木津川市・香川県(毎月帰省で)などからも来ていただいています。


夜泣き対策・親子の絆作り・運動不足解消・ストレス解消・育児不安の解消、ママ友作り、はお任せください。


お気軽に遊びにいらしてくださいね^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログへご訪問ありがとうございます。


ベビーダンス・楽ちん抱っこ講師

岡井りつこです^^


冬がすぐそこまでやってきましたね。


いかがお過ごしでしょうか?


5月に生まれた我が家の王子さんも、6か月になりました。


{F90063A6-E8DE-4D92-BB9D-2EEC4558CFAE:01}
ほんと早く感じます~^^


新しい生活にも慣れ、大変になるかな?!って構えてましたが、想像以上に楽しいことがたくさんあって、けっこう充実しています♪


普段接している中でよく思うんですが、握力や脚力、後ろに反る力など、こーんなに小さくても男の子だなーって。


ほんと力ありますね。おとこのこ。笑


上の娘の時にはなかった経験です。



さてさて、ベビーダンスのお知らせがあります。


12月15日に京田辺の教室でベビーダンスをします。


興味がある方は日程あけておいてくださいね~♪


詳しいことは今週中にこちらのブログにてお知らせします。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

⚫︎我が家の王子さまです


ブログへご訪問ありがとうございます。



ベビーダンス・楽ちん抱っこ講師

岡井りつこです^^



出産報告からもたくさんの

メールやコメントを頂き

ありがとうございました❤︎



今か今かと

心待ちにして下さっていた方が

多かったので、うれしくなりました~

ありがとうございます(≧∇≦)



こちらが我が家の王子さまです。

{A9D6D38C-3703-4EE8-AF57-CCCAC4CE01F2:01}


もうすぐ生まれてから1ヶ月
いっぱいおっぱいを飲み
いっぱいウンチをして
よく寝て
スクスク育ってくれてます。


いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫︎出産報告

ブログへご訪問ありがとうございます。



ベビーダンス・楽ちん抱っこ講師

岡井りつこです^^



5月8日 8時47分に

第2子となる、3400gの男の子を

無事出産しました。



1人目は夜中に破水から始まったので

2人目は何から始まるかと、予定日が近づくに連れドキドキ!



今回はというと・・・


おしるしからでしたー



当日は陣痛がきてから出産まで

トータル4時間20分!



病院に到着してからは

1時間もかからないよ~!

と、助産師さんの言葉が。



赤ちゃんはその言葉の通り

1時間もかからず

かわいい、産声を聞かせてくれました。



幸せに包まれた瞬間❤︎



そして、母子ともに元気です~^o^


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレママ必見!生姜の摂り過ぎが妊婦に与える悪影響



ブログご購読ありがとうございます。



ベビーダンス・だっこポスチャリング(姿勢)講師 岡井りつこです^^


ある記事に驚きのニュースが載っていたので、ご紹介したいと思います。



なんと生姜を大量に食べると色々と問題があるそうです。


この寒い季節、特に活躍の頻度は多い食べ物ではないでしょうか。



風邪の時、体を温めるのにいいともよく聞きますよね。



刺激物でもあるので胃腸に悪影響だったりというところは想像できたのですが・・・



妊婦さんには流産の危険性が増すんだとか。。。



一日1キロ以上食べると胎児の性ホルモンに影響を与えてしまうことが原因だそうです。



さらに低血糖を引き起こして糖尿病患者さんに悪影響が出ることもあるようです。



元々血糖を抑える作用があることから重宝されていますが、行き過ぎると怖いんですねぇ。



そしてさらに止血作用を妨げることもあるそうで。


心臓病の薬で血液凝固を避けるお薬を飲む方は要注意。



元々眠気や沈静の効果があるので止血のブレーキが効きにくくなるんだそうです。



撮り過ぎはやはりいいものばかりではないようです。



最近はスープやジュースなどで大量に摂取しやすくなっているだけに、摂取量なんてわからないんですよねぇ。



妊婦さんに危険だというのはかなり驚きです。



やはり何事もほどほどに・・・が大切のようですね。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。