産前産後ケア&ベビーマッサージサロン【@溝の口】               ~Baby Coron~ 

ママと赤ちゃん、そしてすべての女性の笑顔のために♪
ママになった女性の身体を内側から元通りに、そしてより美しく―――
『骨盤ケア&美Bodyレッスン』でママになっても”キレイ”をサポートします。

チューリップ赤ご案内チューリップ黄


【産前産後ケア】

★マタニティ整体&産後整体(骨盤矯正含)

★ピラティス


妊娠出産によるダメージ。そのままにしておくと腰痛、肩こり、尿漏れなど・・・さまざまなマイナートラブルに後から悩まされることも多くあります。

身体の不調はイライラの原因。育児は母の健康第一だからこそ、産後ケアが必要になります。

緩みや歪みが生じてしまっている骨盤周辺の筋肉、身体を支えている内側の筋肉を正しい状態へ回復させることを第一に施術、及びエクササイズを行っていきます。




【ベビーマッサージ&絵本読み聞かせ講座】

赤ちゃんの時期だけでなく、お子さまが成長しても親子のコミュニケーションツールとなり、情緒の不安や身体の不調を取り除いてあげることも出来るのがベビーマッサージです。

赤ちゃんとのコミュニケーションがスムーズに、魔の2歳児期を笑顔で過ごせる方法をお伝えしていきます。強く優しく生きていける『心』を育んであげましょう❤

色々な方法でスキンシップを楽しんでもらうためにも毎回違ったお歌でのふれあい遊びや、絵本の読み聞かせ講座も合わせた充実のレッスンです。


     毎週水曜日 13:30~15:15

     ※変更になる場合もあります。


☆安定期に入ったプレママさんのご参加も可能です♪

 (赤ちゃん人形をお貸しいたします)

☆上のお子さまを連れてのご参加もお受けしておりますのでご相談ください。



受講をご希望の方は下記内容をご入力の上、メールにてお申し込みをお願いいたします。

ご質問もご遠慮なくお問い合わせください。

※予約のキャンセルは前日17時までにお願いいたします。

ラブレターbabycoron@gmail.com  (平田) 

新年度が始まり、お仕事復帰の時期ですね。
慣らし保育がなかなか進まなかったり、泣く我が子を見てチクリと胸が痛むママさんも多いのではないでしょうか…。
11年前、私も長女を1歳で保育園に預けるとき泣きながら手を振ってくれる娘の姿に心の中で「ごめんね」と何度も繰り返したことをこの季節になると思い出しますほっ

でもそんな長女もこの春、中学生に。
真新しい制服を着て、電車通学を始めました。
大変だったことも今となってはいい思い出です。
ママも大変!子供も大変!!
でもその大変を一緒に乗り越えていく時間が共有できればいいんじゃなかなと思います。

今は、毎朝のお弁当作り&制服のブラウスのアイロンがけという仕事が増えてなかなか大変です(笑)
でも、こんな風に関われるのもあと5~6年かと思うと大事にしようと思えます。


前置きが長くなってしまいましたが・・・
5月スタートのベビーマッサージのご案内です。

赤ちゃんの時期に沢山スキンシップを取ることで、
「この子のことは私が一番分かってあげられる」
「ママはちゃんと分かってくれている」
自然と育児への不安もなくなっていくはずです。

手遊びやお歌を歌いながらのベビーマッサージや、絵本の読み聞かせなど、お家での赤ちゃんとの過ごし方に+αを見つけにいらしてくださいお世話


花レッスン日程花

 レッスン①・・・5/11(水)
 レッスン②・・・5/25(水)
 レッスン③・・・6/8(水) 
 レッスン④・・・6/22(水)        

 各回 13:30~15:15くらいまで 
→レッスンの内容は こちらをご覧ください。



花レッスン料花 

 全4回コース受講・・・10000円 
 単発受講・・・3000円
 
ピンレッスン料にはテキスト、オイル、防水シート、バスタタオルを含みます。
ピン写真付きテキストをお渡ししますので、ご自宅へ帰られて分からなくなっても安心です。   
ピンコース受講の方には、4回目のレッスンでベビマ中のママと赤ちゃんのお写真をお撮りしてデータを送らせていただきます。
ピンご希望の方にスリングの使い方、抱っこ紐のつけ方をお教えいたします。
(ママも抱っこが楽になり、赤ちゃんも安心できる方法です)
ピン毎回のレッスンでは「乳幼児期から始める絵本の読み聞かせのすすめ方」ネコの肉球2についても全4回でお話ししていきます。



レッスンは1回からでも受講いただけますが、赤ちゃんがリラックスしてベビーマッサージを受けられるようになり、ママ自身がベビーマッサージに慣れるためにも4回のコース受講をオススメしております。

実際にコース受講をしていただいた生徒さんからは「どうして4回コースにされているのか、分かりました!」とのお声を沢山いただいております。
急な用事や体調不良などでお休みの場合には振替が可能ですのでご安心ください。
1回受講後、4回コース受講への変更も可能ですのでまずは1回からでもお気軽にご参加ください。

お待ちしております好


*** Baby Coron ***


****************************************

お問合せ・お申込み
メールbabycoron@gmail.com


ご参加をご希望の際は、下記内容を本文に入れてメールにてお申込みください。

①参加希望レッスン日程

②お母さまのお名前

③お子さまのお名前(ふりがな)

④お子さまの月齢

⑤ご住所

⑥お電話番号(連絡のつきやすい番号)

⑦写真撮影の希望有無(コース受講の場合)

****************************************
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)