ベビー&キッズ インストラクターのエキスパート塾

   ━「しあわせに生きる力」を子どもたちに
               渡すためにできること━

大切なことは 心の在り方 だと 本当に思います。
誰かのために 伝えたいことがある人は きっとこの心の在り方を持っていると

そしてあと必要なことは

どのように伝えるか  伝え方 だと。。。

受け取った側がどう感じるか・・・

親と子の間にも 実は性格形成にかかわり、人生において大きく影響するほどの
大いなる誤解が生じることをご存知ですか?

まして 他人なら。。。

親子においても 先生と生徒・保護者においても 上司部下においても
少しだけでも知っていると役立つやり方というものがあります。

心の在り方の学びも 伝え方も・・・一緒に考えてみませんか?


つれづれに私自身のお話をしているブログはこちら・・・先生ってだあれ 



テーマ:

長いことブログをお休みしていましたが、少しずつ再開です。



新学期の準備や、新規事業の打ち合わせに加え

プライベートでは、

身内の不幸がありブログまでたどり着けないまま

日々を過ごしていました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・・


時に、ブログって
何のために書いているのかわからなくなることがあります。

一体誰が 読みたいの?

誰に何を伝えたくて書いているの?


などなど・・・

人の感情はいろいろで面白いですね。




起業して仕事のためにブログを書いていたとしたら

きっと、情報発信の先に、集客という目的があって

その一番手に入れたい
結果を求めて

書き続けているのかもしれません。


ただ、自分の想いを表現する手段として

日記代わりに書く・・・



自分の知識を誰かの役に立てるならと

リターンを求めず書く・・・・



コメントをもらってうれしくて書く・・・


などなど


色々 書く理由が 人によって違っているものですね。



SNS
もそうです。



自分が食べたもの 行ったとこ 何がうれしくて書いている?

時々、何になるんだ?と思うことも。


でも、知り合いが楽しそうな旅行の記事を上げていると

あ!ここに行ったのねーー。とその人のことを身近に感じて

うれしいことも・・



SNS
のおかげで懐かしい人たちと

繋がることができた(感謝)

知り合いの元気を確認できた・・・



いいこともいっぱいあったのも事実です・・・



純粋に書きたいときに書きたいものを書き

読みたいときに読む・・・


そうであれば

疲れないのですよね。



いいね をたくさんもらいたいから、ウケそうな記事をと

やっきになっていると

疲れてしまうのだと・・



若い子が ラインの返事が遅いと

いじめられる、嫌われると 必死ですぐ返信してる

そんな様子も

なんだかな・・・と 思う大人が

実はけっこう
SNSに疲れていたりして・・・



書かずにいると結構

楽ちん  になることも。



見ないでいると

楽ちんな ことも   たくさんあります。



起業コンサル

ブログ集客  などという話の中で

色々なテクニックをお話したり 聞いたりします。

まずはファンを増やして それから・・・・などなど

知ってもらわなければ意味がない・・・



その通りです。



でも 戦略を使うのは

もういいかな・・・と。



書きたいこと

教えてあげたいこと

伝えたいこと



告知したい! 集客したい!そういこと

そのまんま 必要に応じて

書きたいときにだけ書く!

情報があるときだけ書く!



書くこと、ブログを広めることが得意な方

SNS
 拡散力 ある方に

よろしくと・・・お願いして・・・

へーー。この記事広めてあげよう!と

思ってもらえることをはじめる! 開催する!



そうすればきっと拡散するものだと・・・

他力本願?ではなく フィーチャーしてもらえること

ものを発信する!


なんていかがでしょうか?




さてさて

 

 

お知らせしたいこと・・

・写真教室の案内 東京大阪 
・ドッグフォトグラファー養成講座6月大阪開催
・関東 輝和美倶楽部 の日本文化を学ぶ講座のご案内
・シニア脳トレ のインストラクター養成企画
・スマイルキッズの教室生徒募集 1歳 ~
・日本ベビーコーチング協会の活動

などなど
いっぱいあるのですが・・・


じっくりアップしていくことにしますね。



最近 プライベートでインスタグラムをはじめて
感じたこと・・


いい写真をあげたら、誰かが勝手に拡散してくれる・・


ブログや
SNSの文章もそんな感じでいけないかな?と・・・

そんなスタンスでブログは続けていこうかなと・・・・


養成講座のこと

コンサル・コーチングのこと

教室のこと 商品のこと




ん? ブログタイトル  どうかえようかな??????




集客のため頑張ってる先生やお店の方

決してそれを否定しているわけではあませんよ!

すごく有効なことです。

そしてたくさんのお客様に知ってもらって

役に立つ・・・



どうか続けていてくださいね・・


コンサルしている方にはがんばれって言ってます!
 

ただ、わたしが

リアル営業で生きてきたから

こういうのが苦手なだけ・・・ですからね・・・・




子育て中の動けないママたちを応援するために

地方にいてリアルに参加できない人のために

ネットで

たくさん情報を発信してくれる


すごく大事なことですから!

ぜひぜひ 続けてくださいね!



何度も言いますが・・・



そうそう ついでに 私の情報も お届けしてあげてください

なんて・・




声を聴きたい

会いたい

肌の温度を感じたい

同じ空間を共有したい(スカイプでもいい・・顔を見たい)



私はどうやら



・・・・作家にはなれそうもないタイプですね・・・



すごいことしてるのに・・・

すごくいい講座なのに・・・

すごくいいのに・・・



もっと宣伝したらどうですか!



と言ってくださった方たちに応えようと

ブログをスタートしたものの・・・

多分、ここで宣伝をするのはなかなか

苦手・・・・だったみたいです。




すっごく  いい内容の講座してます!

すっごく  いい商品を選んでます!

すっごく  いいです!




とりあえず 今日は叫んでみることに!


さあ 情報発信・・・課題ですが・・・



のんびり続けますので、気になる方は

見に来てくださいね。


ご紹介よろしくお願いします!



さてさて、 ずいぶん前にお約束した

起業ストーリー?私自身について

次回から 時々スタートにします!




それでは長くなりましたがこの辺で・・・・




★こちらもご覧ください★

日本ベビーコーチング協会
URL: http://babycoaching.net/
日本ベビーコーチング協会Facebook
URL: https://www.facebook.com/nihonbabycoaching
株式会社UKK
URL: http://www.ukkhawaii.net/
先生・個人事業主むけTAコーチング

  頼られたらつい無理をしてでも
  頑張ってしまう・・
  それなりに仕事としてはやれているし
  周りからは認められている気もするが
  自分で満足できていない
  いつも不安 
  スタッフを変えたい!周りを変えたい!
  でもそれは無理! 
  そんな葛藤をしている先生・オーナーの方へ
  

  先生・個人事業主むけTAコーチング

  何かあると自分が悪いと自分を責めがち
  自分さえ我慢すれば丸く収まるならと
  自分を犠牲にしがち
  周りに自分を理解してくれる人がいない
  周りの目が気になり自分をおさえることが多い
  大嫌いな人がいる
  なんだかいつも同じパターンで傷ついている
  と感じている
  でも本当は

  前向きになりたい 変わりたい
  と願っている方

  TAコーチング体験セッションで
  心軽やかに 夫婦のことお子さまのこと
  仕事のこと 自分の生き方のこと
  考えるきっかけを作りませんか?

  TAコーチングは
  論理的思考タイプ のかたや 視覚的
  イメージガイドがあると考えやすくなるかた
  周りからは元気でにこにこしている
  と思われているけれど・・という方
  にお薦めです。

 
  
  起業したい!起業した仕事を発展させたい!

  こちらは
  コンサルティングメニューになります
  そちらも1回の体験セッションが可能です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北摂地区にて
英語教育に力を入れたい幼児の保護者の方へ
2017年小学校受験にて新しく
グローバル化し英語に特化した
小学校が開設します
 



  箕面で歴史のある聖母
被昇天学院小学校が、

2017年より共学となり、アサンプション国際小学校として
  生徒募集をされるそうです。

  お話によると、
  新たにできるコースは、
  ほぼすべての授業が英語の
いわゆる
  インターナショナルクラス(名称は別途発表されるはず)

 

そこで!

 
  スマイルキッズ千里教室にて、
  事前説明会を開催していただけることに!


  現聖母被昇天学院より先生にお越しいただき
  2017年度からの共学・国際化した新しい学校について
  お話をお伺いし、質疑応答も出させていただきます。

  ご希望の保護者さまは教室までお申込みください。
  今回は外部の方のお申し込みも可能です。

詳しくはこちら↓
日時:平成28年4月25日(月) 10時30分~
場所:高英進学教室(スマイルキッズ)
   千里教室
   吹田市千里万博公園12-1-202 
定員:20名(教室外部性の方も参加可能です)
※希望者10名以上での開催となります

申込み方法:電話・FAXにて承ります。
TEL(06)6875-2366
FAX (06) 6875-1617
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


明日は 千里中央でシティライフ主催のマムフェスです。

今回は お教室の卒業式が重なったため


私は参加できないのが残念ですが、

協会の認定講師の石原りか先生に

ベビーの体験会をお願いしました。

嬉しいことに 私たちにご依頼いただく講座は

紙媒体が配布される前に、毎回満席に。


今回も午後の講座にもかかわらず

あっという間にお申し込みでいっぱいになりました。


人数もこちらの指定より少し多めに取られたため
(ありがたいのですが)

急遽 協会のメンターで大ベテランの竹井先生が

講座の補助講師として 入ってくれることになりました。


今回のお客様は 

お二人の先生になんでも質問していただけますので

楽しんでいただきたいですね。

会場では 知育玩具のサンプル品などのセール品を販売しています。

スタッフも知育玩具アドバイザーなので

おもちゃのことで聞きたいことがあれば

この機会に マムフェス会場に行くといいですよ。


教室の案内パンフや

千里阪急百貨店でのイベント案内も配布しているので

ぜひ 情報収集にも お越しくださいね。


詳細はコチラ





★こちらもご覧ください★

日本ベビーコーチング協会
URL: http://babycoaching.net/
日本ベビーコーチング協会Facebook
URL: https://www.facebook.com/nihonbabycoaching
株式会社UKK
URL: http://www.ukkhawaii.net/
先生・個人事業主むけTAコーチング

  頼られたらつい無理をしてでも
  頑張ってしまう・・
  それなりに仕事としてはやれているし
  周りからは認められている気もするが
  自分で満足できていない
  いつも不安 
  スタッフを変えたい!周りを変えたい!
  でもそれは無理! 
  そんな葛藤をしている先生・オーナーの方へ
  

  先生・個人事業主むけTAコーチング

  何かあると自分が悪いと自分を責めがち
  自分さえ我慢すれば丸く収まるならと
  自分を犠牲にしがち
  周りに自分を理解してくれる人がいない
  周りの目が気になり自分をおさえることが多い
  大嫌いな人がいる
  なんだかいつも同じパターンで傷ついている
  と感じている
  でも本当は

  前向きになりたい 変わりたい
  と願っている方

  TAコーチング体験セッションで
  心軽やかに 夫婦のことお子さまのこと
  仕事のこと 自分の生き方のこと
  考えるきっかけを作りませんか?

  TAコーチングは
  論理的思考タイプ のかたや 視覚的
  イメージガイドがあると考えやすくなるかた
  周りからは元気でにこにこしている
  と思われているけれど・・という方
  にお薦めです。

 
  
  起業したい!起業した仕事を発展させたい!

  こちらは
  コンサルティングメニューになります
  そちらも1回の体験セッションが可能です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生の終わりを告げる
最期の時間
人は素直になれるのでしょうか。

あと僅かな人生の時を、
病院のベッドで過ごす父。
突然知らされて。

事情があって20年の時を経ての
親子の時間。

目を覚まして私たちに気づき、
一瞬驚いて、でも嬉しそうにー笑った父。

話すのも苦しい中 声にしたのは、

「みんな元気か?」と。

「元気だよ」

「それならよかった」と。

「また来るね。」

 微かな笑顔で

「またおいで。」と

血の繋がりとは
こういうものなのか。

娘を愛することより
自分の人生を選んだ

私たちとの家族の絆は
その時捨て去られたと

別々の人生を送っていたはずなのに

私たちを娘として
愛する気持ちは持っていて
くれたのかもしれないと

思いたい私がいた

手を伸ばし
手を握るその時に

涙が止まらない
そんな自分に驚いている



旅立つ人に
言いたいことは
恨み言や責める言葉ではなく

別れるまでの時間
私たちを
育ててくれたことの感謝と
別れていた20年
父が幸せに過ごせてたこと
よかったねと

そんなことを言える
姉の姿に

人としての
器の深さを感じながら

言いたいことはたくさん
あったのだけれど

見送りに
それは不要、、、

心穏やかに
残された短い時間

どうか
少しでも苦しさがましに
なればと祈るばかりです

「またおいで。」

娘に会いたいと
そう思ってくれているのなら

できるだけ
会いに行きたいと


許すとか許さないとか
もうそんなことより

「またおいで」

 その言葉が

「会いたい」と聞こえた気がする

  思ってくれていたのだと


 いくつになっても
  本当は

 親に愛されていたいと思う

 子供の私が

 泣いているのだと。

 






ーーーーーーーーーー

今日はあまりにも
プライベートですが、
なんだか心に
閉じ込めておけなくて
書いています。


どうか今日は気にせず
スルーしてくださいね。

コメント不要でお願いします。

























いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
スキルアップフォト講座
   ~ご案内~


    3月22日大阪にて白石ヨシヒロ氏の
    一眼レフスキルアップ講座が開催!

    🔘お持ちの一眼レフをもっと使いこなし
     今までと少し違った写真が撮れるように


    3時間 25000円(税別)
    場所 大阪府吹田市
    講座修了の方で希望者は養成講座に審査無しですすめます。
    詳細はドッグフォトグラファー養成講座ホームページをご覧ください。


    こんな方にお勧めです


    🔘養成講座に参加するのはハードルが高い
    🔘養成講座も考えているが自信が無い
    🔘ちょっと今より上手くなりたい
    🔘白石先生に会ってみたい・習ってみたい 
    🔘初心者ではないがカメラについてもっと知りたい
    🔘子供やスポーツシーンよく動く動物を撮りたい などなど
     

     是非ご参加ください。今後東京、九州にて、開催も予定しています。


    詳細はこちら




★こちらもご覧ください★

日本ベビーコーチング協会
URL: http://babycoaching.net/
日本ベビーコーチング協会Facebook
URL: https://www.facebook.com/nihonbabycoaching
株式会社UKK
URL: http://www.ukkhawaii.net/
先生・個人事業主むけTAコーチング

  頼られたらつい無理をしてでも
  頑張ってしまう・・
  それなりに仕事としてはやれているし
  周りからは認められている気もするが
  自分で満足できていない
  いつも不安 
  スタッフを変えたい!周りを変えたい!
  でもそれは無理! 
  そんな葛藤をしている先生・オーナーの方へ
  

  先生・個人事業主むけTAコーチング

  何かあると自分が悪いと自分を責めがち
  自分さえ我慢すれば丸く収まるならと
  自分を犠牲にしがち
  周りに自分を理解してくれる人がいない
  周りの目が気になり自分をおさえることが多い
  大嫌いな人がいる
  なんだかいつも同じパターンで傷ついている
  と感じている
  でも本当は

  前向きになりたい 変わりたい
  と願っている方

  TAコーチング体験セッションで
  心軽やかに 夫婦のことお子さまのこと
  仕事のこと 自分の生き方のこと
  考えるきっかけを作りませんか?

  TAコーチングは
  論理的思考タイプ のかたや 視覚的
  イメージガイドがあると考えやすくなるかた
  周りからは元気でにこにこしている
  と思われているけれど・・という方
  にお薦めです。

 
  
  起業したい!起業した仕事を発展させたい!

  こちらは
  コンサルティングメニューになります
  そちらも1回の体験セッションが可能です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベビー系教室の講師必見!
浦部お勧め講座!

WARAリズム
~あんよ期までにやっておきたい13の体幹エクササイズ~


WARAリズム普及員会の落田順子先生は、阪急うめだ本店「かぞくのアトリエ」にて 毎月2回、定期的にベビー体幹エクササイズを実施している講師でもあり、4月からは近鉄文化サロン阿倍野においても開講が決定!



赤ちゃんの心と体の根っこを育み、
前向きにたくましく生きる力を育てます。

WARAリズム普及委員会
おやこ知育教室 リトルプレア アメブロ
0.1.2歳のための体幹エクササイズ waraリズム~ Facebook
・近鉄文化サロン  お申込みはコチラ



こちらもよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓


★こちらもご覧ください★

日本ベビーコーチング協会
URL: http://babycoaching.net/
日本ベビーコーチング協会Facebook
URL: https://www.facebook.com/nihonbabycoaching
株式会社UKK
URL: http://www.ukkhawaii.net/
先生・個人事業主むけTAコーチング

  頼られたらつい無理をしてでも
  頑張ってしまう・・
  それなりに仕事としてはやれているし
  周りからは認められている気もするが
  自分で満足できていない
  いつも不安 
  スタッフを変えたい!周りを変えたい!
  でもそれは無理! 
  そんな葛藤をしている先生・オーナーの方へ
  

  先生・個人事業主むけTAコーチング

  何かあると自分が悪いと自分を責めがち
  自分さえ我慢すれば丸く収まるならと
  自分を犠牲にしがち
  周りに自分を理解してくれる人がいない
  周りの目が気になり自分をおさえることが多い
  大嫌いな人がいる
  なんだかいつも同じパターンで傷ついている
  と感じている
  でも本当は

  前向きになりたい 変わりたい
  と願っている方

  TAコーチング体験セッションで
  心軽やかに 夫婦のことお子さまのこと
  仕事のこと 自分の生き方のこと
  考えるきっかけを作りませんか?

  TAコーチングは
  論理的思考タイプ のかたや 視覚的
  イメージガイドがあると考えやすくなるかた
  周りからは元気でにこにこしている
  と思われているけれど・・という方
  にお薦めです。

 
  
  起業したい!起業した仕事を発展させたい!

  こちらは
  コンサルティングメニューになります
  そちらも1回の体験セッションが可能です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私の中でときどき先生業や販売の方の言葉遣いが気になることがあります。生徒であっても保護者であっても、慣れた常連さんであってもやはり きちんとした言葉使いをして欲しいなと。保護者はお客様です。常連さんはなおのこと。ポイントポイントできちんとした言葉遣いを織り交ぜて欲しいと。
3/1 11:12

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今月はなかなかオフィスにゆっくりと出社できなくて
教室 講座 打ち合わせ などなど 


じっくりパソコンの前に座れない状態です。


今は福岡空港にて
待ち合わせまでの合間にパソコンに向かっています。




ネットの世界ではなくリアルの世界で毎日
仕事をしている私は


人に会う


ということが仕事の大半になります。



一体どれくらいの人と会うのか?


講演会に行けば一度にたくさんの方とお顔を合わせますが
全員の方と言葉を交わせてはいません。


でも少人数何十人か単位の講座なら
必ず全員の方とお話しする機会があります。



言葉を交わした人を「 会う 」と定義したとすると
本当に私の仕事は多くの方と会う機会があると感じています。



先生業士業をされている方は、人数は人によって違うでしょうが
深く関わる人との出会いが多いですね。


お店で対面販売をしている方もたくさんの方と「会う」仕事です。




同じ方となんども繰り返し会えるようになると
気心がしれてきて


ときに

その瞬間を大切にできず

ルーティンのようにマニュアル化して人に対してしまうことは
ありませんか。



いつも思います。


一期一会



これきりの関係でなくとも

その方と今この瞬間は一度だけ




だから、保護者の方や生徒さんのように
なんども繰り返し会う方たちこそ


気を抜かず

その瞬間を大切にしていかないといけないと。


いつもと違う表情 声のトーン に気づいて
対応できたら・・・


あの時 ああしていれば


ということがなくなるようにと。




基本的に私は文章を書くのが実は好きではないので
ブログは一番の苦手分野




メールも要領が伝わらないので
よく誤解される。



そんなつもりではないのにと。



言葉を美しく

暖かく


伝えることはなかなか難しいですね。



ネットの世界で表現している人すごいなと思います。



一方通行のコミュニケーションが苦手な私は

やはりどんなに忙しくなっても

リアルで人に会いに飛び回るのが向いているのかもしれませんね。







★こちらもご覧ください★

日本ベビーコーチング協会
URL: http://babycoaching.net/
日本ベビーコーチング協会Facebook
URL: https://www.facebook.com/nihonbabycoaching
株式会社UKK
URL: http://www.ukkhawaii.net/
先生・個人事業主むけTAコーチング

  頼られたらつい無理をしてでも
  頑張ってしまう・・
  それなりに仕事としてはやれているし
  周りからは認められている気もするが
  自分で満足できていない
  いつも不安 
  スタッフを変えたい!周りを変えたい!
  でもそれは無理! 
  そんな葛藤をしている先生・オーナーの方へ
  

  先生・個人事業主むけTAコーチング

  何かあると自分が悪いと自分を責めがち
  自分さえ我慢すれば丸く収まるならと
  自分を犠牲にしがち
  周りに自分を理解してくれる人がいない
  周りの目が気になり自分をおさえることが多い
  大嫌いな人がいる
  なんだかいつも同じパターンで傷ついている
  と感じている
  でも本当は

  前向きになりたい 変わりたい
  と願っている方

  TAコーチング体験セッションで
  心軽やかに 夫婦のことお子さまのこと
  仕事のこと 自分の生き方のこと
  考えるきっかけを作りませんか?

  TAコーチングは
  論理的思考タイプ のかたや 視覚的
  イメージガイドがあると考えやすくなるかた
  周りからは元気でにこにこしている
  と思われているけれど・・という方
  にお薦めです。

 
  
  起業したい!起業した仕事を発展させたい!

  こちらは
  コンサルティングメニューになります
  そちらも1回の体験セッションが可能です
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近起業の話と、脳活の話になっていて誰に向けて描いているか?社長業の私の顔がむくむく・・・ブログタイトル変えた方がいいかなと。でも春はスキルアップの季節。ベビーキッズ総合のインストラクター講座もしっかりと開催中ではあります!
2/24 15:55

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今週末、

東京日本橋にて

日本の伝統文化を主にした

「大人が学ぶ教室」がオープンします。


 



その教室を開催される

昔からお世話になったその方は





大人が学ぶことが大切で

誰かがこういったことを次の世代に

伝えていかねば・・・




と、おっしゃっています






例えばお着物・・・

最近タンスの奥にそのまま・・・





先日その方の奥様が

ホテルにチェックインしたあと(有名ホテルですが)



お着物でロビーに降りてくると




ホテルのスタッフがやってきて

着物姿を大絶賛。




そういった方に対して失礼だった、

といってお部屋を勝手に

グレードアップしてくれたとか。




なんだこれ?着物姿のおかげ?




という事があったそうです。





同じく、

ニューヨークで語学学校のパーティーに出るため

振りそでを着てカフェ?かどこかにいたお嬢様が





セックスアンドザシティのロケに
遭遇して、

着物は素敵だから




そのままエキストラとしてそこに座っててくれ

と言われ(アメリカ版)





一言声をかけられ返事をする

というエキストラに

500ドルほどの出演料をもらったそうです。








着物について知る  着る  振舞う

着物が汚れたら 洗い張り・・って

知ってる?





畳の部屋はどこを歩いてはいけない?




文化とまでは程遠いところの

昔の人は当たり前に知っていたこと

知らない今の時代





大人が文化を学ぶ教室・・・




まずは参加する前に

もっと基礎的な事を

勉強しなくてはと




感じてしまう日々の生活です。





大人になっても学び続けること

それは仕事の為のスキルだけじゃない



もっと奥深いものなのかもしれません。





大人が学ぶ姿

大人が元気でいるために頑張る姿





3日坊主にならないで

ちゃんとジムに通うパパの方が


なんだかかっこいい・・




なんて思うのですが。




自分のメリットになることは学ぶ力が湧きますが




次世代に伝えていきたい事

残していきたい

伝統や文化は




ついつい

私には関係ない世界・・・に





頭を良くするために


こどもにお稽古させる?

本当の教養とは?





そう問われた時

こどもに強要する前に



自分自身が学ぶこと





大切かもしれません・・・





小学校受験の勉強は

ときに文化や日本の行事を学びます




シニアの脳活は



ときに、文化の学びの中でも

出来るようが気がします・・・






少し考えて

自分たちにできること




本当の意味でこどもの未来のために


大人ができる学び・・・



考えてみようかなと









★こちらもご覧ください★

日本ベビーコーチング協会
URL: http://babycoaching.net/
日本ベビーコーチング協会Facebook
URL: https://www.facebook.com/nihonbabycoaching
株式会社UKK
URL: http://www.ukkhawaii.net/
先生・個人事業主むけTAコーチング

  頼られたらつい無理をしてでも
  頑張ってしまう・・
  それなりに仕事としてはやれているし
  周りからは認められている気もするが
  自分で満足できていない
  いつも不安 
  スタッフを変えたい!周りを変えたい!
  でもそれは無理! 
  そんな葛藤をしている先生・オーナーの方へ
  

  先生・個人事業主むけTAコーチング

  何かあると自分が悪いと自分を責めがち
  自分さえ我慢すれば丸く収まるならと
  自分を犠牲にしがち
  周りに自分を理解してくれる人がいない
  周りの目が気になり自分をおさえることが多い
  大嫌いな人がいる
  なんだかいつも同じパターンで傷ついている
  と感じている
  でも本当は

  前向きになりたい 変わりたい
  と願っている方

  TAコーチング体験セッションで
  心軽やかに 夫婦のことお子さまのこと
  仕事のこと 自分の生き方のこと
  考えるきっかけを作りませんか?

  TAコーチングは
  論理的思考タイプ のかたや 視覚的
  イメージガイドがあると考えやすくなるかた
  周りからは元気でにこにこしている
  と思われているけれど・・という方
  にお薦めです。

 
  
  起業したい!起業した仕事を発展させたい!

  こちらは
  コンサルティングメニューになります
  そちらも1回の体験セッションが可能です
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)