ベビーマッサージインストラクター壁山恵美子の"Babycierge"

ベビーマッサージインストラクター壁山恵美子の「ベビーマッサージ」に関する活動と
「皮膚と脳とコミュニケーション」に関するブログ


テーマ:

江東区亀戸児童館にて、ベビーヨガのインストラクターを務めて参りました パー


10組のベビーちゃん&ママさんが参加 ヒヨコ


今日もとっても暑い日でしたが、みなさん元気に全員出席!ヒマワリ



1歳未満のベビーちゃんと楽しいプログラムを開催しました。



「ベビーヨガ」というと、知らない大人は、「赤ちゃんがヨガ?!」と思うかもしれませね。



ハイハイがはじまったばかりの赤ちゃんは、もちろん じっとしている・・・なんてことはできませんにひひ



縦横無尽に、猛スピードでハイハイする赤ちゃんロケット



そんな赤ちゃんと一緒に、呼吸・柔軟性・筋肉 を大切にするメソッドを行います。



どちらかというと、ママさんと赤ちゃんが一緒になって、声をかけながら、触れ合い、体を動かす!



「ヨガじゃないじゃん!」と思う大人がいるかもしれませんショック!



でも大切なことは、ママさん(親)と一緒に遊ぶことドキドキ



乳幼児期に、親と触れ合うこと、肌で触れ合うこと・・・一番大事なことなのです。



一緒に少々アクティブな動きをしますが、「ママが手をつないでいる」・「ママが支えてくれている」ことが

無意識下に安心感を与え、親子の絆を深めますラブラブ



また、一緒に遊びながら、声を掛け合うことで、「言葉」をおぼえていきます。



「親」って、赤ちゃんにとってはとっても重要な存在なんですよね。



インストラクターをしていると、本当に個性豊かな赤ちゃんと出会えて、人間の神秘に魅了させられます。星


What a Lovely day !


今日もご参加の皆様に感謝です!ラブラブ


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

壁山恵美子@Babyciergeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。