個人的な日記ならわざわざブログに載っけなくてもいいじゃないか、と100万回おもいましたが、前向きにブログをスタートしてみました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-08-13 12:14:13

30を前にして思うこと。

テーマ:日々是人生勉強

30を意識してか今年に入ってから本当たくさんの新しい出会いを重ねてきて
盆休みに改めて一括して今まで会ってきた人のことを考えました。



私と年齢があまり変わらないのに年収が7ケタの人、


某大企業で朝から晩まで働いてる人、


企業でまぁまぁいい給料をもらっているけど
プライベートはただ飲み歩いてる人、


大学の考え方をそのまま社会人になってもひきづっている人


好きな人にふりまわされて、自分を見失ってる人


ほんとさまざま。



でも、私を含めてあまり上手く行っていない人と、
上手く行ってるひとの違いって、やっぱり




自分に素直かどうか。




だと思いました。




やりたいことはやりたい、欲しいものは欲しい。




至極当たり前の欲求なんだけど、ついつい
自分を前に出すと「子供」とか「わがまま」と思われる。


なぜかそういう育てられ方をされてきたような気がする。



なかには「本当の自分を語ってるぜ!」って言う人もいたけど、
自分の中の問題を直視できずに解決に至らず、
言っていることがグチになってる人もいる。




でも自分のやりたいこと、本当の自分を内に秘めて
まわりとうわべだけの付き合いをしているほうが
よっぽど気持ち悪いよね☆と思いました。



ほんとにほんとにしたいことは何?


ほんとにほんとにしたいことをしているだろうか?


したいことを諦めて、やりたくないことをしてないだろうか?


我慢していないだろうか?



答えはなんであれ、これを素直に答えられれば、
なりたい自分になれるような気がしました。



最近の私は熱い。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-05 23:37:33

天の助け:盆休み

テーマ:CPA

明日からいよいよ盆休み!!!


ひゃほ~!海にする?それとも山?いや、はたまた島?ところがどっこい温泉?





。。。んなわけないじゃん。



んもういい加減AUDどうにかしないと、ほんとにCertificate取り損ねちゃう。。。


9日間で問題集2巡はしたいと思ってるんだけど。。。とはいえ

ほんとに9日と言ってもまるまる勉強できる日は無いんだけどね。


今月は涙を飲んでAUDに本気にとりかかります。



でもねでもね!9月はななななんと!人生初!サーフィンなんぞ挑戦したく思います!

三十路直前になって初の試み!



。。。あと4ヶ月で30歳。。。最近はもう年齢聞かれたら「30です」って言ってるけどね。。。


だいぶ覚悟が固まってきたような気がする。

30というビッグウェーブに備えて、日々切磋琢磨☆


おあとがよろしいようで。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-31 02:14:46

ピンチはチャンス?

テーマ:日々是人生勉強

すみません。ブログ全然アップできてなくて。。。

茶化すこともできず、本気で反省しております。



でも書くこともいまいちなくてですね、
いや、無いというのも嘘なんですけど



最近いろいろ自分に起こる出来事について
「なんで今こんなことが起こっているんだろう?」
とうんうん考えているのですが、
あまりまとまらず、ブログで書くのも難しくて。



すみません、主語がないのですが。


でも人生を本気で考えたいときとかってありますよね。
そんな感じです。



あ、一個ネタがある。こないだ生まれて初めて受けました!



ななななんと、催眠療法。



小さい頃からあこがれていた、テレビで芸能人が催眠術にかけられて
奇怪な行動をしていたのを見ながら、


「マジやってみたい」


と思ったものでした。


]

結果を先に言うと。。。かかりました☆


なんだかしらないけど、体が勝手に揺れたり、硬直したり、後ろにひっぱられたりetc
多少ショボい科目はクリアしました。


実際体は自然に動くのだけど、意識はもうろうしてるとかじゃなく、ハッキリしている
ものです。催眠にかかってる最中、ハト時計が3回鳴き、「おお、もう3時か」とか
冷静に確認できたりとか。



しかし最後の関門、


催眠術師

「私が《パシュアの星》というと、あなたはあなたの名前を忘れてしまう。。。
どうしても自分の名前が出てこなくなる。。。」


私の頭の中

(嘘マジ?ほんと忘れるの。。。?忘れたい!忘れてみたい!でもありえない!でも
いっそ忘れてみたい~~~~)



催眠術師
「パシュアの星。あなたの名前は何ですか?」



「。。。。ベビーチョコ。。。」


しゅん。



そら、そうは忘れないさ~~~~。



てな感じでした。



ま、かからない人はかからないそうです。特にこのことを友達に話すと
男性は100%「怪しい」とか「もう行くな、関わるな」と言います。



こういうのは女性のほうが信じやすいんでしょうね。



いっしょにいわり~を連れて行ったのですが、さっそく予約し、後日受けてました。
受け終わった結果を報告するとき、つば飛ばしながら興奮してました。



いわり~催眠術にご満悦↓



「私あれ以来、気を回せるようになった」と仰せられてます。



「気を回す」って。。。もうすでに催眠術の匠ですね☆


ま、せっかくお金払って受けているのだから、自然と受動的になり、
かかりやすくなるんでしょうね☆


こういうのって、気の持ち様です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-22 23:11:01

デラウェア州のCertificate廃止

テーマ:CPA

americusさん

はいぃぃ!がむがむばります☆


きょろいちさん

新しい仕事がんばってください!私はすでに全く新人扱いされなくなってしまいましたが。。。
(まだ入って1ヶ月経ってないのに。。。歓迎会すら来週に予定されてるのに。。。)




やはり来たか。。。

ま、さっさととってしまえば問題ないのだが




しかしこのなんやかんや時間貧乏の中
どう短期間でCPAを取得しよう。。。

と、うんうん悩んでいると


いかん、そうやって時間がまた流れてく。。。

とりあえず今日の仕事のノルマをこなしてくことだわ!

と思い直すことができ、まぁまぁしゃきしゃき動けて効率良い一日となりました。



しかしうちはチームミーティングが長い。営業なのでいろんな人と会うから、
いろいろ積もる話があるんだろうけど。。。確かに話は面白いし。



でも時間貧乏している私にとって、長いミーティングってけっこうしびれる。


たのむからこの時間にCPA一問とかしてくれ。。。お客に電話入れさせてくれ。。。






XXXXXXXXXXXXXXXXいらいらいらいらXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX




そんな感じでまた脳内でアドレナリンが抽出されてしまう。。。




。。。AUD単位試験、そろそろ本気を出さんと。。。CERTIFICATEに響くな。。。


さ、帰ろうか(会社でアップしちった☆)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-19 01:41:35

本日のカミングアウト 「時間貧乏」

テーマ:CPA

いま本気で悩んでいるのが、



タイムマネージメント



ここのところ、いかに効率良く仕事し、勉強時間を生み出そうとしているのだが

いかんせん、まだ慣れない仕事に右往左往。



仕事が分かっていない期間は、効率良くこなすなんぞ不可能なのである。


いろんなやり方を経験していく上で自分の仕事の「効率」というものが推し量れるのであって
右も左もわからん新米に、効率などというものは二の次のことなのである。



ということがこの3連休、じんわり分かってきました。

仕事わかってないのに、どっか適当手を抜くなんかできるわけないじゃん。
馬鹿だね~♪



あせってもだめ、のんびりしてもだめ、横着してもだめ。



わかんないうちは、せめて丁寧に仕事をこなすのが一番。



あと、沢山の人に秘密にしてますが、

現在三足のわらじはいてる中。絶対仕事減らさねば。。。

(そのうちの一つは今春フリーター時代に始めた、

生活のためにやっているお仕事なので。。。)



ま、適当にどっしり構えて頑張ろう。



一日1時間学習、ここまで目標下げてるんだからやろうね、自分☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-12 00:56:49

今日は酔ってるよ~ん♪

テーマ:日々是妄想

本当に最近思う。



何かしないと何も変わらないんだろうな~~~って。




今までは「まだ人生これから長いし、なんか先でチャンスがあるんだろう」
ぐらいにしか思ってなかったんだろうけど。




変わらなければいけない時ってあるんだろうなぁ。




あるけど今なのか?以前も何度か成功に向かって挑戦してきたけど
上手く行かなくて中途半端に逃げたこともあるし。




失敗の分だけ、臆病にもなってしまう。。。




だけどやる前に失敗するか成功するか、わかんないんだよね。
そこがいかんともしがたいところ。


すみません、主語がない日記なんだけど、
絶対成功するっていう保証がある挑戦って存在しないってことを言いたかったのです。



だからって失敗するかもって思いながら頑張れないじゃんって思ってたけど、
失敗するときはする。取り返しのつかない失敗さえしなければ、とりあえず
儲けもんと思って、また挑戦するしかない。



本当に人生って思い通りにいかない。いったためしがない。
それを心のどこかで「くっそ~。なんで思い通りにいかないんだ~!」って
不幸なことだと勘違いしていたところがあったと思う。

誰かのCPAのブログで書いてあった。
「思い通りにいかないこと=不幸なこと じゃないよね~」
っていう言葉が本当に今の私を救ってくれたと思う。



確かに。人生思い通りにいってないけど、いいこともあったし、確かに
人生思い通りにいけばいいってもんじゃない。

そしたら自分が想像できる範囲ででしか、人生向上しないし。
もしかしたら想像以上の成功があるのかもしれないのに。

何度でも挑戦するしかないのだね。やる。頑張る!だって~~~

叶えたい夢ってあるでしょお?たとえ挑戦してもしなくても結果が同じだとしても



ぜったい挑戦した方がいいんじゃないかな~って思う。




やるよ。おばさん30になるけど、とりあえずやっとくよ!




っていう夜でした。言語能力ゼロな夜でした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-09 12:37:31

実行しろよ私

テーマ:CPA

コモモさん。。。



私、起きるは起きるんですけど、意思には勝てない模様。。。

起きて体を起こすのだけど、血液が頭に流れてこなく、再び死亡。



いかん、いいだしっぺの私が出来てないのってすごいダサい。。。


なので~~~!今日はリベンジすべく、週末チキチキまとめてお勉強!


今週こそ一巡する!無理っぽいが目標一巡!


7月単位取ってしまいたい。。。2月にグアムで受験したい!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-07-06 21:28:42

解決之道日々是実行あるのみ

テーマ:CPA

いかん、いかんよ自分☆

すっかり日々の勉強が出来ていない。。。



だって帰ったらくたくたなんだもん~~~



この湿気、この蒸し暑さ、ぱんぱんに腫れた足。。。



くっそ~文句だったらいくらでも言える。
でも言った所でなにも改善されないのが事実。



むぅ~~~~~~。時間を作らねば。



なので~~~「またまたやります私のヒストイック・タイムマネージメント法」




帰ったら間髪入れず風呂入って寝る。そして5時起き。朝勉強する。



今年の年初もそうやって勉強してた。楽ではないけど
とりあえず明日から実行してみる。


なので~早速おやすみなさい☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-06 21:14:03

アメブロ頑張れ! 全然開かないでやんの☆

テーマ:CPA

さぁ今週末こそは真面目にブログ更新するぞぉ


。。。っと思いきやアメブロ2日がかりのメンテナンス。


まぁいい。大して書くこともないしね。大いにバージョンアッ
プして栗。期待してるわ~~~。


。。。なんていってると同時にPCが使えなくなる。。。



んも~~~~~っどいつもこいつもなんなのさ!!!


ウィンドウズが立ち上がらんのだ~~~ ACアダプタがいかん
のだろうか?


どっちにしろこのところ調子がすこぶる悪かった私のPC。


「Nail.exe」とかいう激迷惑な広告の実行ファイルをどっかで
拾ってしまったらしく
こいつが消しても消しても不死鳥の如く画面にでてくる。


こいつが来て以来、うちのPC子ちゃんは風邪気味だったし。

いつかはちゃーんと診てもらわなければ。。。


今日早速修理へ~と思ったけど、西日本を強烈な雨雲が覆い、
「まぁまぁ落ち着こうよ。。。」と言いたくなるほどの雨が降
った為外出できず。夕方には止んだので洪水の心配は一安心。



これで懸念されていた断水は免れたかしら?


それはそれでいいのだけど、


なぜこんなに不完全燃焼な時間を過ごしてしまうのだろう。。。


意味のない人生なんてない筈なのに、意味を見失いそうになる
のは何故?



。。。そして。。。



またこれをブログに書かなければいかんのか?



AUDだめ。。。また私の暗記力が問われるのか。。。めんどく
さい。。。



H島ではこの状況を「ぶりたいぎい」といいます。
(ぶり=Veryの変形? 「とても」の意。

または「ぶち」、「ばり」とも言います)
(たいぎい=めんどくさい、だるいetc)

最近は人に対しても使われる言葉にもなっています。



「○夫、貸した金返さんけー、ぶちたいぎい」

などという使い方もします。


。。。そんなこたどーでもいいんですけどね。


やるんだ。。。やるんだベビー!ここまで来てあきらめるわけ
にいかないだろぉ!?



<問題集の経過報告(7/3現在)>

710中210問。。。30%も満たない 

(7月中に単位とりたいんだけどなぁ)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-01 23:47:47

☆WCさん合格☆ やったね☆

テーマ:CPA

やった~~~!!!




なななななんと!WCさんがFARE、REGともに合格されました!!!

おめでとうございます!!!




そうなのよ!CPAは絶対一生懸命がんばっている人を
落としはしないのよ!努力は報われるんだわ!



この今週末はCPAにどっぷり漬かるわよ!!!



今週末には少しはまとまったノートを作りたい!



でも仕事始まって、本気で暗記カードの購入を考えている。

ま、そんなバカ高いものじゃないだろうから、さくっと買おうかと
思ってます。

絶対来年2月の受験までに間に合わせてやる!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログペットのメロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。