埼玉県日高市 出張専門 アロマサロン&スクールTOCCARE(トッカーレ)

育児や仕事のストレスや疲れを癒したい!アロマセラピー・自然療法を学びたい!女性を施術・講座・を通してサポートしています。


テーマ:

昨日は、アロマコーディネーター養成講座LESSON8・9の2回分の講座を午前午後と行いました。

今回は、トリートメント体験を交えた内容ですので自宅に来ていただきました。

IMG_20160620_203728058.jpg

筋肉やリンパの走行・しくみを意識しながらセルフトリートメントも学びましたよ。

フェイシャルトリートメントは、ご自分でできるようになると日々のケアがぐっと充実しますし

簡単で続けやすいですよ。

 

トリートメント体験は、背中とフェイシャルデコルテを短時間行いました。

『気持ちよくてうっとりしちゃった。』

というMさん。

IMG_20160623_090443826.jpg

リンパの仕組みや血管系との違いなども具体的なお話もさせていただきました。

一般的なリンパマッサージと医療リンパドレナージについても少しお話ししましたよ。

 

アロマトリートメントの際の禁忌事項についても学びましたが、

教科書には書いていなくても、実際に注意が必要でセラピストとして知っておいたほうが良い部分も配慮する点としてお話ししています。

 

あらかじめ知っておくと心構えも違いますし、自信にもつながります。

 

ハンドマッサージも実習でマスターしましたが

初めてとは思えないくらい、タッチが心地よくてすごいなと思いました。

 

ご家族にもぜひやってあげてくださいね。

 

講座の中で

赤薔薇『お話を聞いていると、たくさん本を読まれて勉強しているのがすごく伝わってくる。』

赤薔薇『ホスピタリティが高い。』

とのお言葉が大変光栄でした♡

 

知識は持っていて邪魔にはなりません。

これからの経験に活かしていただけたら嬉しいです。

 

知識は、詰め込むだけではなく、

『こんなお声がけに繋がったらいいよね。』など、実地で

アウトプットしやすいようにお伝えすることに心がけています。

 

これを繋げてイメージしながら学ぶと、自然と自信や信頼につながると思うのです。

 

そういった内容が、サービスが良いではなくホスピタリティが高いと感じていただけることに繋がっているのかなと思いました。

 

作ったクラフトもすぐに使っていただき、使い心地もよくとてもご満足いただきました。

 

次回も楽しみですね♡

 

IMG_20160519_230102695.jpg

 

クローバーアロマコーディネーター養成講座クローバー

こちらは、指定のカリキュラムを学ぶことで認定試験(2・6・10月)を受けることができます。

試験に合格し登録することで、JAAアロマコーディネーターとして活動することができます。

 

コスモス日本アロマコーディネーター協会HPはこちら

 

アロマを生活やセルフケアに取り入れたい方はもちろん、アロマセラピーをお仕事として教室やメニューに加えるなどプロとしての活動をスタートすることもできる内容です。

 

トッカーレでは、受講日程はフリースタイル制で生徒さんと相談し決めています。

いつからでもスタートすることができ、あなたのペースで学ぶことができます。

お支払いも分割可能なので、無理なく始めることができます。

 

花束講座についての資料請求はこちら

 

 

 

◆アロマセラピーサロン&スクールTOCCARE(トッカーレ)

トッカーレは、イタリア語で触れるという意味を持ちます。

あなたの心にふれるケアをコンセプトに個別性を大切にしたホリスティックアロマセラピー&スウェディッシュマッサージを通して、あなたらしく健やかで幸せなココロとカラダ作りができますようにお手伝いさせていただいております。

 

営業時間 10時~16時

定休日 日曜・祭日

完全予約制・女性限定サロン

クローバー赤ちゃんと私 執筆記事

 

赤薔薇ご予約空き状況はこちら 

※6月のご予約は締め切りました。7月のご希望日時をお知らせくださいませ。

 

赤薔薇ご予約・お問い合わせフォーム

 

どくしゃになってね!

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)