相当ご無沙汰です! | BABYBOOのブログ

BABYBOOのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログがなかなか更新出来ずあせる


ツイッター(個人分のみ)は基本毎日更新しているのですが、なかなかブログが更新できずですあせる


小学校つながりママ達と飲んだり~




従業員歓迎会+サプライズバースデーをしたりー







そして、大きな案件がかなり動いてきています。


会社は本当に生き物です。


大事に大事に育てなければいけないけれども、日々の忙しさや、嫌な事があると馴染みな方向に


物事を考えていきやすくなり、結局何も変わらないところからの打破をしたいが。。の葛藤だったり。


今日の私の一人勉強タイムで発見した言葉達は非常に私にパワーをくれました。



↓↓↓↓

第一に、信頼を築く能力。他の人と関わり、気遣い、共感し、助け、時には自らの弱さをもさらけ出すことのできる力です。

第二に、真実を追究する能力。希望的観測でなく、正確な事実の把握をいつも心掛け、他の人にもそれを率直に伝えることのできる力です。

第三に、使命を果たす能力。何をなすべきかを理解し、準備を整え、目標を明確にし、その達成のために精一杯努力することのできる力です。

第四に、問題を解決する能力。問題から目をそらさず、失敗を糧としてそこから学び、人のせいにせず、生産的に対決することのできる力です。

第五に、成長を求める能力。現状に甘んじることなく、あくなき向上心をもち、自己鍛錬を怠らず、果敢に新たな挑戦をし、またそのために休息することもできる力です。

そして第六に、自己を超越する能力。自己中心的なものの見方ではなく、自分を超えたもっと大きなものを知り、自らの人生の意味を理解し、その大きなもののために奉仕することのできる力です。

↑↑↑↑



日々勉強の為に生きております(^∇^)


良い週末を皆さまお過ごしくださいませ。


砂坂