今日は児童館で「ちいさなひな祭りコンサート」がありました♪☆



ハープハープとフルートフルートの演奏。



0歳児限定イベントで、

30組くらいのベビちゃん&ママさんが集まりました*星*



私とジュニアはハープのまん前を陣取り、

ステキな音楽を楽しんできましたheart+kira*

・・・まぁヤツは途中眠くてグズりだし、

後半は口あけて寝てたけど笑



ハープの音は「α派」が出るらしく、

リラックス効果があるそうです。

カナリ癒されました↑



今日はひな祭りのせいか、

いつもより服に気合が入っている女の子が

多かった気がしますあかずきん



ひな祭り、うちは男の子だから特に何もしなかったけど、

夕飯はちらし寿司にして、ひなあられと桜餅を買いました桜餅



なのに・・・



ダンナは急に飲みに行くと言う怒



「ひな祭りはちらし寿司」って前から言ってたのに。

桜餅買ってあるの知ってたのに。



ご飯準備し終わってから「飲んでくる」との連絡・・・。



一人でいただきました。
ねむりんの育児日記-090303_2044~01.jpg


桜餅も全部食べちゃお。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


本日の離乳食(32日目)ごは~ん♪


10倍がゆ(すりつぶし) 小さじ6

キャベツのポタージュ 小さじ6

きなこバナナ 小さじ3

トマト プチトマト1個分



お食事後、3日ぶりにピンクうんこ(改が出ましたstar+kira*



昨日ピンクうんこ(改が出ないせいか、ゴキゲン斜めで。

夜も寝てから1時間位して急に泣き始め、

1時間半ほど泣いてて・・・。



水分とらせて、おなかマッサージして、

体操させて、綿棒グリグリして・・・。

でも昨日は出なかったので、やっと出てよかった。



固いピンクうんこ(改だったので、漏れずにすみました太陽



今日は、出産祝いでいただいた「ブレンダー」を使って

離乳食を作ってみましたが・・・。



ちょびっと作るなら、手でつぶした方が楽かも・・・。



でも大目に作って冷凍する時には、カナリ便利そうなので

これから活用していこうと思いますキラキラ