インソールしていますか??スポーツ子の足を守るてあて。 | 親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

親子でにっこりしあわせ時間♪スポーツっ子にママのてあてを!要町整体サロンshinesRoom

スポーツをがんばる子どものケアはママの『てあて』が一番!
一番安心のママのてあてが子どものからだと心をほぐして緩めます。

がんばった体のケアはその日のうちにママの手で。
明日また元気に走れるように。


テーマ:

こんにちは。

親子でにっこり幸せ時間♪親子こみゅーんshinesRoomです。

 


【スパイク】

まだ小さく成長段階の子どもの足。

スパイクでの足への負担は大きいものです。




小学校中学年頃からスパイクを履き始める選手も多いですね。



子どもの足はまだまだ成長途中であり、未完成です。



地面から突き上げるスパイク。


やはり、、

踵や膝の

痛みを訴える選手が多いです。

未完成の脚ですから、当たり前かと。。




練習や試合が終わった後、

「足が痛いよぅ。」と

痛がる選手、

多くいらっしゃいます。



アキレス腱の引っ張りと足裏の腱の引っ張り、

プラスされ、スパイクによるかかとへの突き上げ。


まだ成長途中のかかとの骨に衝撃が走り、炎症し、

痛みが現れます。



選手のシューズ、

インソールしていますか??



インソールをすることで、

◉衝撃を吸収してくれます。

スパイクを履く際にはやはりインソールをすることがオススメです。

◉かかとへの負担が少なくなるので、成長途中の足にどうしても繰り返してしまう、シーバー病予防になります。



ですが、

インソールをすると、やはり靴の中が小さく狭くなるので、

◉いつも履いているサイズより少し大きめのシューズを選びましょう!


※また、メーカーによって、同じサイズであっても、幅や硬さが全く違います。


◉ソックスを履き必ず選手が試着をし、

足に余裕のあるシューズにしましょう。



✴︎選手に合ったシューズ選びをサポートしてあげてくださいね。


{6FE79CEA-4974-4E35-B18E-1E4CC2DA5AEE}




*********************




講座へのお問い合わせ・お申し込みたくさんありがとうございます。


3月25日(日)は

受付終了いたしました。たくさんのお問い合わせありがとうございました。

 

 

 

練習後の脚のストレッチケアに注目した講座。

ママがお子さんへできるてあて。

柔軟ストレッチ整体ケアができるようになる!2時間半で学べるワンデイ講座です。

 

3月は、

28(水)がご案内可能です。

✴︎平日ご希望日に2名様以上開講も承っております✴︎

また、講座オープン特別価格でのご案内は今月28日のみとなっております。



まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

〜スポーツ子の疲れ脚に。ママの『てあて』を〜

柔軟ストレッチ整体ケア 1デイ講座のご案内

 

 

◆講座内容

・柔軟ストレッチ整体ケアの目的と効果

・下半身の筋肉・股関節について

・大人とは違う子どもの脚について

・ストレッチ(クールダウン)の必要性

・スポーツ子のなりやすい脚の病気

・柔軟ストレッチ整体ケア実技

 

 

 ※主に走るスポーツ(サッカー・野球・ミニバスなど)下半身/脚に特化した講座内容となります。

ですが、全てのスポーツは脚の筋肉を要しますので、お子さんの習っているスポーツの種類は問いません。

 

✴︎知りたい!がぎゅっとつまった濃厚な内容です☺︎

 

◆日時

満①3月25日(日)10時〜12時30分

②3月28日(水)10時〜12時30分

NEW③4月22日(日)10時〜12時30分

 

----- その他日程、ご相談ください-----

 

◆開講場所 

整体サロンshinesRoom  

(東京都豊島区要町1-2-18  副都心線要町駅 徒歩30秒の路面店 整体サロン)

 

◆対象   

サッカー、野球、バスケットボール、バレーボールなど、

年中さん頃〜中学生くらいのスポーツをする子を持つお母さん。親子参加なおOK

 

◆料金

テキスト・修了証込み お一人  12000円  

➡︎オープン価格 3月28日 9000円/(いよいよ最後!3月までの特別価格)

4月22日より12000円(親子参加も同価格)

 

 

➡︎お問い合わせ・お申し込みフォームはこちらです

(講座参加希望日をご記入ください)

 

 

*********************

 

運動をしたあとは、

こころと身体を休めるストレッチがやはりとても大切!!

 

しかし、疲れた身体でなかなかしっかりと伸ばしたり緩めたりと、

十分なストレッチができないお子さんが多いのです。

ほぐれていない硬い筋肉のまま、次の練習に出てしまってませんか?

それがケガに繋がってしまったり、傷みを引き起こし引きずる原因にもなってしまいます。

使った筋肉はその日のうちにほぐし緩めましょう。

そのままの手で。

 


{6D266715-1501-4797-8C39-0462D7615129}

 

●がんばる子どものケアをしてあげたい

●マッサージ・ストレッチの基本を知りたい

●ケガを予防してあげたい

●筋肉の疲れや違和感、傷みを改善してあげたい

方に、おすすめの講座です。

 

 

お子さんの1番の応援団✴︎1番安心のママの手の『てあて』で、

お子さんの疲れた脚を緩めてあげましょう。

ママの手により、子どもは筋肉(からだ)も心もリラックスすることができます。

 

 

心の安心とほぐれたからだは、スポーツ子のケガの予防につながって、

傷みなく元気に日々スポーツが出来るよう導くことができます。

 

お子さんが、傷みなく違和感なく、思いっきりスポーツを楽しめますように。

 

 

*********************

 

 

ご質問など、もちろん受付中です。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

・いただいたご質問①②

・いただいたご質問③④

・いただいたご質問⑤⑥

・ワンデイスタディ講座内容はこちら!

・こんな想いでできました。

 

✴︎サッカー、野球、バレーボール、スイミング、バスケットボール、空手、陸上、フェンシング、チアダンス、

などを頑張る選手、サポートするお母様にご受講いただいております。

 

★講座参加者様の声

★講座参加者様の声②

★講座参加者様の声③

 

 

ご参加お待ちいたしております!!

 

 

 

 

 

整体師親子こみゅーん講師  むらくしかなえ


親子こみゅーん講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります