親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は、ご依頼いただき、練馬区北町児童館様にて、

『ファーストサイン講座』を担当させていただきました。

 

こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ベビーとママの親子教室&ママサロンshinesです。

 

お伝えさせていただけるお時間は、ほんの40分ほど。

あれもこれもお伝えしたくなるーーー村串ですが、

≪サイン育児≫が初めてなママさんがほとんどでしたので、

楽しくサインを取り入れるコツを中心にお伝えさせていただきましたよTE

 

 

おうたや絵本、エプロンシアターで、

リボン毎日の生活の中で毎日何度も使うサインや、

リボン離乳食を食べている赤ちゃんがほとんどでしたので食べ物サイン

リボンそして、ぜひ知っていてほしい、キケンを知らせるサインを。

 

 

 

 

 

 

皆さんとても熱心に学んでくださり、

たくさん質問もしてくださいました合格

 

 

・サインをすると言葉が遅くなる?

・これってサイン?

・自分で。お願いね。のサインを教えてください!

・たくさんサインで伝えた方がいいんですか?

・イチバンオススメのサインは?

・〇〇のサインを知りたいです!

・こんなときはどのサインがいいでしょうか?

 

などなど、

赤ちゃんの気持ちを知りたい!赤ちゃんにこのサインを伝えたい!

ママのお気持ちが溢れる質問タイムでしたアップ

 

 

 

サインは、教え込むことでもないですし、

わかってあげられた・わかってもらえた

いつもの育児がもうひとつ楽しくなる、分かり合えるコミュニケーションアップです。

 

 

赤ちゃんの好きなもの、毎日の生活のコト、興味のあるモノ、

話し言葉に手の動きをのせて

赤ちゃんとのサイン生活を楽しんでいただければ、嬉しいです

 

赤ちゃんは、必ずサインを出してくれますよ

 

 

おめめアイコンタクト

お忘れなくーーーー!!

 

 

 

 

 

本日ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

 

 

ご依頼くださいました、練馬区北町児童館様、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

*サイン・べビマの講座ご依頼はこちらから*

 

 

 

shines 代表  村串 加奈恵

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります