親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

昨日は、shinesのカフェベビーマッサージレッスン2016最後のレッスンでした。

 

こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

ご縁を繋ぐ親子教室shinesです。

 

体調を崩されたママさん・赤ちゃん、ノロインフルエンザ、本当にお大事になさってください。

冬の寒さでお熱が出てしまったり、

 

またウイルス性のいろんな病気が流行っているので、

お出かけの際はサクッと用事を済ませたり、なるべく人ごみにいかないように、

と。少しの意識を手洗いうがいに付け加えて、冬を元気に乗り越えてくださいね!!

我が家も気合い入れてがむばります!!

 

さてさて。

昨日のべビマレッスンは、2組さんと女子会べビマでしたよ♪

 

先月からのリピーターさんと、約3年前上のお子さんのときにきてくださったリピーターさん。

二人目ちゃんはじめまして♡

 

みなさんで一緒に赤ちゃんの名前を呼びかけながら、ゆったりと赤ちゃんたちのペースで進めていきましたドキドキ

 

Babyじーーとママを見つめて時々ニコっと笑顔も見せてくれるHちゃん2ヶ月。

Babyちょびっと人見知りちゃん時期。村串は遠目から遊びました!!いいお顔をたっぷり見せてくれたNちゃん6ヶ月。

 

2人ともとっても穏やかおっとりちゃんドキドキ

ママのマッサージをたっぷり受けて全身しっかりべビマができましたよグッド!

 

そして、今年最後の『冬のシャインズぷらすサンタ

レッスン後に、ちょこっとサンタべビ仮装でサンタさんに変身しましたサンタ

おだやか女子べビちゃんたち、もちろんサンタちゃんでもいいお顔してくれましたよ~!!

 

 

レッスン後のママ時間♪では、

保育園事情、まだ小さいから保育園に入れたくないなぁ、お風呂はこうやって!!あらゆることを試ながら!!、赤ちゃん連れ専用の映画館!、赤ちゃんと飛行機は〇〇もチェック!!(まさかのここは聞かせていただき感謝ーーー!!)、

 

昨日は、shinesレッスンへのご参加ありがとうございました。

遊びながらできるべビマ・しっかり向き合って赤ちゃんと感じるべビマ・こんなときはこんなべビマドキドキ

お伝えさせていただきました時間は少しではございましたが、

そのときそのときの赤ちゃんとの関わりに♡

昨日のふれあいベビーマッサージをやってみてくださいね音譜

 

 

 

またお会いできます日を楽しみにしてますね☆

 

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

今年も1年、たくさんの親子さんとの出会いに感謝です。
出会えたみなさま、ありがとうございました!!

shinesのべビマが、
いつもの毎日からの一歩としてのひとつのきっかけで。
ママのお出かけの楽しみのひとつになって、
ママの心がいつもよりちょっと楽しくなって、
同じくらいの子供を持つママたち同士がおしゃべりする出会いの場所となって、

shinesがお伝えさせていただいておりますべビーマッサージは、
ママが感じてくださる、楽しい♪のこころ。


コソダテママたちがワイワイできる場所、ただひとつの〚きっかけ〛です!

べビーマッサージをお伝えし早6年。


たくさんの親子さま、リピーターさま、下の子もお世話になりお久しぶりです!先生!〇〇年ぶりです!と、
通って下さる親子さま。

本当にありがとうございます!!


嬉しくって嬉しくって。

ドキドキの起業したころからの思い。
~ママたちのご縁を繋ぐ場所でありたい~
変わらず、
そして!!
パワーアップして。


ここにあります。

 

ふれあえる時間は、実は少しかもしれない。
子どもってすぐおおきくなっちゃうから。


だから、もうちょっとだけ、ふれるやり方を知っておこう!!

話しあうよりももっと早い、ふれるってコミュニケーションを。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

本年も大変お世話になりました!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

shines 代表 村串加奈恵

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります