親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

本日は、練馬区北町児童館さまよりご依頼いただきました《ファーストサイン講座》でした。

 

 

こんばんは。

親子でにっこり幸せ時間♪

べビマとサインの親子教室&セラピスト育成スクールshinesです。

 

TEファーストサインてなあに??

を、 ぎゅっと詰め込んでの体験講座となりますので、

うぅーーー。。。短い時間ではありますが、、、

赤ちゃんと♡もいっちょ繋がれるサインは、

まずコミュニケーション☆であること。

そして、

早速できちゃう今から☆サイン生活と、

一番大切な、伝え方のコツドキドキ

をお伝えさせていただきました。

 

 

数とか関係ないない!!ないですよ!!

無理なくママがまず楽しく♡赤ちゃんともういっちょのコミュニケーションを取れる♪それがファーストサイン。

 

そんな、サインのステキを、(お時間オーバーしすみませぬです、)

ぎゅぎゅぎゅぎゅっと詰め込んでお伝えさせていただきました。

 

 

・やってみたいと思ってたんです!

・こういうときはどうしたらいいのか、、、伝えたいんです!

・とにかくこれだけわかってほしくて。泣いちゃうのがつらいんです。

・時々見せてくれるしぐさがあるんですがこれってなんだろう、、ってわかってあげたいんです!

・教えてくれたらなんでもするのにーー

・〇〇のサインを知りたい!

 

 

などなど。盛りだくさんなママのお気持ち。

赤ちゃんのことをもっとわかってあげたい、というおこころ。

ほんと、そのとおりであります。です!お察しいたします。。



そりゃそーです!

きゃわいい我が子のこと。考えれば考えるほどですもの。

ときに。ときに。

だってーーーっ、って。言いたくなるときもありますもの。



みなさんたくさん話してくださいました。

お声、ありがとうございます!!

 

 

 

 

TEサインっていうのは、

ママが覚えるモノでもないですし、

赤ちゃんに覚えさせるコトでもない!!でしたね!!

 

どのくらいの期間見せたら出る、ってものでもない!でしたね!!

 

 

 

 

赤ちゃんは、大好きなママをいつもみてますドキドキ

 

ママが楽しくって!

いつもおはなしする中で、手の動き(ジェスチャー)を乗せて。

 

赤ちゃんはどんどん大好きなママの姿やしぐさを吸収して、

サインとして伝えてくれますよ~~~音譜

 

 

 

この笑顔----ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

ママにわかってもらえた~~~!!!!

一生懸命な手の動きと表情でつたえてくれて。

たまらんです!!

 

 

○おむつ替えようね。

○今日はあったかいね。

○眠くなっちゃったね。

○おいしいね。

○お着替えしようか。

○だいすきだよ。

&more

いつもおはなしするときに手を添えるだけでいいんだ。

 

 

大丈夫!

赤ちゃんはちゃーーんとママを見てるんだもの。

 

 

そして。

ママーー!!気付いてね☆

サインは絶対にでます!!

 

 

 

 

 

本日ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

 

 

ご依頼くださいました、北町児童館様。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆ファーストサイン・ベビーマッサージへの講座ご依頼はこちらから◆

 

 

 

 

 

 

 

親子でにっこり幸せ時時間♪

shines  代表  村串 加奈恵

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります